B型

バツBの方、結構いますね

私の家族は父も母もB型なので、
我が家は昔からあまり、まとまりがある家族とは言えず
それぞれが自由奔放に生きていますが
当人たちは、
それなりに協調性を持っているつもりなのです。
B型と言うとだいたい「わぁーB型なんだ」という反応

でもB型はこの反応も嫌いじゃないんですよね

因みに私は丙午なので、これまた大変な感じです

でも驚くのは60年に一度しか訪れないその丙午の2月5日という誕生日は祖父と同じなのです。
1906年2月5日生まれの祖父と1966年2月5日生まれの私との不思議な思い出は
又近いうちに


 
  • コメント(全45件)
  • kumi☆モンプラ&釣りしません!☆ 
    9/7 18:39

    私もBで〜す


    (*^-^*)
  • じょじょ 
    9/7 18:43

    俺は母親と同じ誕生日ですよ〜
  • 鼓手やまちゃん☆ 
    9/7 18:43

    自分もB型です。確かに「ワー!B型なんだ!」って言われるの嫌いじゃないかもです(笑)
  • カレー 
    9/7 18:46

    詳しいことは知りませんが
    血液型別の性格判断や占いがあるのは日本だけ
    と聞いたことがあります
    スウェーデンではどうなんでしょう?
    スウェーデン人も相性や性格を気にしたりするんですかねぇ
  • ☆さとみだっく☆ 
    9/7 18:50

    私もB型です

  • 《こば》イベ休 
    9/7 18:57

    血液型占いはどうなの?
    人間4種類ありえね
  • サバ 
    9/7 18:58

    私もです。('0')/
  • 監督 
    9/7 19:00

    僕もB型です

  • ちゃたろう(暫くハコニワのみ) 
    9/7 19:01

    A型の私はB型に憧れます

  • キトビロ(超、オカメインコ好きだ!) 
    9/7 19:06

    私はA型で元旦那もA型ですが、バツになりましたよ

  • れのん 
    9/7 19:07

    前の職場の部署がB型8割O型2割で、B型ワールドでとても楽しかったで


    B型って、え
    って言われるけどなんかそれも嫌じゃないってわかります


    でも初対面の人からはA型でしょ
    言われる確率が圧倒的に多くて自分は不思議で仕方ありませ


    B型って当てて欲しいです(笑)
  • メロンQ☆ グリまったりします 
    9/7 19:10

    ワタヒもB型だ
    ぜか、第一印象はO型にみられやすくて…B型で驚かられちゃう
    コかぶりかな

  • 泰平電気製作所(年中無休) 
    9/7 19:10

    お祖父さんとの誕生
    の縁は興味深いですね〜

  • みゆ☆(退会します みんなありがとう☆ 
    9/7 19:11

    麻衣子さん お疲れ様です(o^-')b
    私は
    型 実家の家族も みんな同じだけど A型らしくないですよ 彼もA型です


    麻衣子さんの話し また楽しみにしてます o(^-^)o
  • 権兵衛(年内退会予定) 
    9/7 19:13

    面目ない… B
  • ウインルール 
    9/7 19:13

    家は父親と三男以外は皆B型です。それぞれマイペースでやってます。
  • ハナビ@はてなちゅうーが大好き 
    9/7 19:27

    僕もB型です
    ツイチです
    っぱり我が儘なのかなぁ
  • ぴょん(皆様がんばりましょう) 
    9/7 19:36

    血液型を気にするのは、日本と韓国位と聞きま


    なんでも最近はテレビでは余り根拠のない血液診断は放送してはいけないとか…


    血液診断は、当たっているのもあれば、ちと違うかなと思うものもありま

    ちなみに、僕もB型です

    話の続きを楽しみにします
  • うり坊†体調不良ごめんm(__)m 
    9/7 19:40

    私の、好きな方も同じ血液型で、
    です (笑)穏やかで、話さ無くても姿を眺めているだけで落ち着きます(笑)
  • カブ&YB50 
    9/7 19:42

    家族みんなB型なり

  • JuN 
    9/7 19:43

    我が家は妻がO型以外、父母、妹、子供2人とみんなB型ですが、飼ってた猫までB型と思えるほど家族にそっく
    でも、今や妻が一番のB型です

  • ヒデ 
    9/7 20:07

    おじいさんと誕生日一緒なんて、深い繋がりを感じます。
  • ゆかっぺ☆仕事の為イベぼちぼち 
    9/7 20:12

    祖父と誕生日一緒なんですか。何かすごいな
    なみに私の姉と母はB型です!血液型てそんなに気になりませんよ
    どうだろう

  • SLAM DUNK【ゲレーロの連携や限界突破はアイテムでしろと?w】 
    9/7 20:22

    祖父との思い出楽しみにしてます( ̄∀ ̄)

  • アッちぃ〈in 少なめになるかも〉 
    9/7 20:24

    わたしも水ガメ座のB型 父も同じ日でB型 でも わたしさんまさんみたいに 自分 好きなんだよ
  • 花(多忙の為お疲れモード) 
    9/7 20:32

    私も旦那もB型です

    3才の娘は調べてないけどB型のような気がします。気がつくとみんな勝手なことしてますよ
    でも、B型が集まると楽しいですよね。
  • カッチヤン 
    9/7 20:42

    僕は、O型なので付き合う人が何故かO型かB型の人ばかりですよ
  • リュウクン 
    9/7 20:49

    こんばんは、私もB型です。家族も母がB型です。二人で変り者をしてま
  • ばり 
    9/7 20:54

    俺は2月6日産まれだよ
    だそれだけ

  • *うさぎ*(今まで有難うございました!) 
    9/7 20:55

    私はAですが
    仲の良い女友達は
    Bの人多いで

    一緒に居ると飽きないとゆぅか楽しい


    ただ男の人のBは
    チッと苦手です

  • *。・Momo・。*帰省中♪ 
    9/7 21:00

    我が家
    主人と長男が
    私と次男がOです。
    我が家のB型は、マイペー
    悪気が無いだけに 自覚がなく どうしようもないって感じ
    いつも次男に救われます。
    私と次男は
    生日 同じだ

  • ショットクロックφ 
    9/7 21:02

    そう言えばそうですね。

    今の若い人は
    『丙午』(ひのえうま)
    なんて迷信は知らないでしょうけど、麻衣子さんの生年だけ『出生数が前後の年と比べて明らかに激減している』という位、困った迷信でした。
    麻衣子さんのお祖父様と同年生まれの女性の中には『丙午生まれというだけで結婚を断られ続け(注:当時は親同士/家同士で決める結婚がほとんど)、自殺した女性』も何人もいたとか

    麻衣子さん、今はその迷信、無くなりましたから…


  • asa多謝(^^)今までありがとうございました 
    9/7 21:21

    こんばんは
    疲れ様です

    友人もB型丙午の女性居ますよ

    楽しい人たちですよ

    ひとりは2月3日生まれだから星座も麻衣子さんと一緒だわ

    彼女らとの飲み会は楽しいからきっと麻衣子さんとの飲み会も楽しいんでしょう


  • 彦丸☆ 
    9/7 21:21

    家内も、丙午のB型ですよ

  • JAL 
    9/7 21:29

    我が家も全員Bです
  • †Vash† 
    9/7 22:13

    僕はタイプO


    で2月5日

    (笑)

    いかかでしょうか
    (笑)
  • ギース 
    9/7 22:58

    実は

    私の知り合いで、バツ2B型丙午5児の母が昨年結婚

    人生何が起きるか分かりません。
    イケメンの年下男性に強引に口説かれたそうです。
  • かぶ 
    9/8 00:00

    ワタシも丙じゃないけど Bの馬

  • HIRO  
    9/8 00:04

    私の娘は 2月5日のB型です。只今二次元へ 逃避しています(・_・;)
  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    9/8 00:30

    おじいさんと同じ誕生日って凄いですね
  • ぺこ 
    9/8 00:31

    旦那さまがBです。麻衣子さんと同級で写真集も映画も観てた大ファンでした
    も丙午

  • けいばん(気づいたらもう老人かも) 
    9/8 01:26


    世の中、B型って言うと(たぶん日本だけでしょうけど…)何故かしらマイナスのイメージを持つ人が多いんですよね〜

    スポーツ界や芸能界では、その能力を発揮しておられる方々、沢山いらっしゃるのに、巷だけなぜ…ホントに不思議です

    チョットぐらい、ワガママで、好きな事に突進して行こうが、それが可愛げでもあり、キャラだと思いますけど…そういう私は、八方美人と言われるO型です、悪しからず〜

    ではまた〜。明日は明日の風が吹く〜!
  • サブちゃん†頑張っぺ!!宮城 
    9/8 01:47

    麻衣子さんが生まれた約2ヶ月後、1966年4月4日(オカマちゃんの節句)。B型同士の両親の下、丙
    O型で生まれました

    ▼ ̄>━-< ̄▼
     Y● _ ●
     (@ 0 @)
      〉   〈√]
    ┏(_)━━(_)━
    ┃友人にB型多し┃
    ┗━━━━━━━┛

  •  
    9/8 08:19

    妻もB型。
    自由奔放です
  • 仔猫グリ退会しますm(__)m 
    9/8 08:31

    おはようです
    私の、知り合いの家族もB型で
    まとまりが無いと言ってました…

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)