羊の続き

その後
その話がどう展開したかと言いますと・・・
イギリスのタブロイド紙Sunが
どういう訳か
次の様な記事を掲載したのです。

「日本の川上麻衣子という女優がプードルだと騙されてインターネットで小羊を買わされ、その事をテレビで告白すると2000件以上の被害届けが出て北海道県警が動き始めた。日本では新種のネット詐欺が横行しているらしい」

そのイギリスのSUN紙には、どうやって手に入れたのか、丁寧に私の写真まで載せられていました。

このニュースは瞬く間に世界に伝わり
その日の内に
CNNが詐欺事件として世界に報道。
私の事務所は海外からの取材電話で
パンク寸前の大騒ぎ
それから、3日ほどして
日本のワイドショーも取り上げましたが、
ネット社会の恐ろしさを目の当たりにしました。
最初に北海道県警が動いたと聞いた時には
私もビックリでしたが結局はSUN 紙の
悪ふざけに世界中が
踊らされせた訳です。ホントにいい迷惑でしたが、つい先日は韓国の番組から
国際電話で真相のインタビューを受けたりして
まぁ今となっては
笑い話です。

詳細は私の公式ホームページの2007年5月8日のダイアリーに遡ってみて下さい。
2007年7月17日のダイアリーには
それをネタにNHKの「英語でしゃべらナイト」に出演の際
プードルカットされた羊との写真も載せています。


私も悪ふざけに便乗して
遊んでますね



 
  • コメント(全18件)
  • はな 
    8/20 14:42

    大騒動でした


    噂話は尾鰭がつくから…どんな些細な事でも 真相は当事者にしか分からない事ですよ


    楽しい話なら 少々膨らんでも
    すかね



    子羊の話 ありがとうございまし

  • ゼロワン(リーチ一発ツモ)(^-^)v 
    8/20 14:50

    めっち
    (笑)!

    暑さもふっ飛んだ



    静かな事務所の中で一人で
    ながらニヤニヤ




    残暑お見舞い申し上げます
  • カレー 
    8/20 14:50

    その件は知りませんでした
    大変な騒動だったんですね
    今、急速にネット社会が進行してます
    便利になる反面、そこに悪意のベクトルが加わると、とんでもないことにまで発展する恐さがありますね
  • としチャン 
    8/20 14:52

    大変な目にあったみたいですね

  • みゆ☆(退会します みんなありがとう☆ 
    8/20 15:14

    そんなことになっていたのですね

    麻衣子さんの写真ま

    ネットの時代 何が事実だか分からない時がありますよ〜

    ツン来てくれたみたいでo(^-^)o 嬉しいです

    ありがとうございま


  • みよ☆皆ぁりがとぅ(^^)/~~ 
    8/20 15:38

    その SUN 紙 は、世界中を巻き込んで、罪には問われなかったのでしょう


    まぁ、
    もメェ~って鳴かないから、間違えられるんだし


    おかしなお話ですね

  • Aho 
    8/20 15:39

    ユーモアの捕らえ方は人それぞれですが
    仕事に差し支えるほどの騒ぎになってしまって
    逆にひいてしまいますネ

    それを逆手にとって楽しむくらいの遊び心も、また
    イイのではないでしょうか(他人
    )
  • みやちゃん 
    8/20 16:47

    う〜ん
    恐い話ですね
    笑えるやら笑えないやら複雑で

  • ちゃたろう(暫くハコニワのみ) 
    8/20 16:55

    そんなことがあったんです

    すごいなぁ〜
  • ぴょん(皆様がんばりましょう) 
    8/20 18:05

    有名人ですと、いい事もあれば…的な感じです



    ネット社会が普及しますと報道の仕方に規制をかけなくてはならないかもしれませんね

    過失は駄目とか…


    でもネットですと間接的ですから規制の線引きとか難しいですから


    とにかく、笑い話になって一安心ですね



  • カレー 
    8/20 20:05

    TJENA

    羊の話しありがとうございました
    仕事の疲れも吹き飛びました。
    その後は大変でした

  • 天と風 
    8/20 20:08

    でも まぁ そこで 北海道警察にも

    動いてほしいところだけど

    本当の詐欺でも なかなか 動かない対応遅いのもな


  • ショットクロックφ 
    8/20 20:31

    笑えました。

    最初の
    (でも
    も)を宅配便で送る』という時点で『都市伝説か噂話』っぽいと思う筈なんですが。

    確かSUNって、日本の『東スポ』以上に『針小棒大記事』書くゴシップ紙ですし、当時はサッカーで『イングランド代表がスウェーデン代表に勝てないイライラ』がイングランドに蔓延していた時期なので、そういう事を全部含めての『イギリス人の作為的な記事』のように思います(笑)。

  • のあこん 
    8/20 20:47

    大分昔の話ですが、日活の映画みました

    綺麗な裸でしたね
  • 東淀川のおっちゃん 
    8/20 22:58

    羊のお
    思い出しまし
    当時それにつけたして…大型になったチワワ、色がぬけた錦鯉…とかありました

  • ギース 
    8/20 23:26

    (・_・;)
    すっ凄

    凄すぎる話しですね
    (°□°;)
  • タマ 
    8/21 09:39

    これを機に、仕事も国際的にされては?(^_^;)
  • ペス 
    8/21 21:15

    その羊

    その後

    どーなったのかな?
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)