都市伝説ですが

  • 川上麻衣子 公式ブログ/都市伝説ですが 画像1
  • 川上麻衣子 公式ブログ/都市伝説ですが 画像2
今日は一日家で翻訳の最終作業でした。
鈴虫はずっとずっと鳴いています。
まだもう少し暑い日が続きそうですね。
一日パソコンに向かいながら、
「!」マークを打ち込んだ時に思い出した事があります。
「!」マークと「?」マークは猫のシッポから生まれたという話を聞いた事あります

都市伝説みたいなものですが、
私はそれを聞いて以来
これらのマークに愛着を感じています!

都市伝説といえば
先日「羊の話を」と書きましたが、
おもいもよらずに
世界中を騒がせてしまった経験があります。ネットでも大騒ぎだったと聞きます。
明日は一日また都内近郊取材で、
車移動が長い一日なので、
その時の真相でも書きますね!




 
  • コメント(全31件)
  • HIRO  
    8/19 17:53

    確かに 驚いた時のしっぽ
    って感じですよね
    猫のしっぽ 触るの大好きなんですよ

  • みゆ☆(退会します みんなありがとう☆ 
    8/19 18:03

    麻衣子さん お疲れ様です
    琲どう

    のしっぽからなんですか?
    都市伝説なら どうなんだろうって感じだけど ! ?も愛着わきますね

    羊の話し 楽しみにしていますo(^-^)o

    麻衣子さん ダンスイベント参加されてますね

    たまにツンお邪魔しますね(^_^)v

  • れもん“絆”休止 
    8/19 18:08

    お疲れ様です。猫の尻尾ですか。似てますね、確かに。羊の話楽しみにしています。
  • †KING SWING†7月からin減なり〜 
    8/19 18:13

    うちの猫の尻尾は少し短いからちょっとビックリくらいの!マークかな(^-^)
  • きき(暫くイベント休み) 
    8/19 18:28

    お疲れ様でし
    明日も一日大変みたいです
    まだまだ暑さが厳しいので無理しないで下さい
    応援してます

  • あや 
    8/19 18:41

    お疲れ

  • ψ+クロマル+ψ ‥*一期一会*‥ 
    8/19 18:42

    今晩ゎ


    素敵なフォト

    かわいいです

    暑さ厳しいので体調には気をつけましょうね
    互い

  • 斎やんЯ龍R 
    8/19 18:42


    確かに右側の猫チャンの絵が!に見えますね(^艸^)

    また一つ豆知識が増えまし

  • とうさん!!携帯完治 
    8/19 18:53

    お疲れ様です
  • かずたん【】 
    8/19 19:06

    お疲れさま〜

  • Aho 
    8/19 19:25

    ほぉ、面白い説です

  • *ANGEL-RABBIT* アバコン投票感謝です 
    8/19 19:25

    お疲れ様です

    そう言われたら…そう見えなくも無いですよね

    まだまだ残暑が厳しいようです

    お体お大事になさってください

  • カレー 
    8/19 19:40

    蘊蓄のある話しですね(*^o^*)
  • 鶚鵑ほる鶚 
    8/19 19:44

    オツカレさまです
    ?と!の話何だか素直に納得しちゃいました
    (笑)
  • いくちん 
    8/19 19:59

    ?と!の話は聞いた事がありまー


    お○りの穴が.なんですよ

  • きむち 
    8/19 20:27

    ありました、ありました
    えてま
    あれは麻衣子さんだったんですね

  • 守り猫やん(しばらくアプリ関係休止します) 
    8/19 20:27

    へぇへぇへぇへぇ…
    満へぇです(笑)

    初めて聞きました。
    なるほど〜
    ありえますね

  • Kiyoshi☆彡  
    8/19 20:30



     面白いです

     マークにしろ文字にしろ

     象形的ですからね



  • ミミ〔*諸事情にてグリー休みますm(_ _)m*〕 
    8/19 20:54

    一日お疲れ様でした
    凝りは無いのかな…
  • 浜茄子 
    8/19 21:19

    なるほど!!(二匹
    我が家にも鈴虫がいます。もう何代目だか分かりません。そしてとてもうるさいです。なので寝るときはトイレに置きます。
    GOD NATT

  • ガラホでもガンマスできた。 
    8/19 21:34

    年伝説のなかで、スズムシの、呪いってありますが、、知ってますよね

  • †Vash† 
    8/19 22:03

    なるほ


    僕の猫はシャ
    ですか


    、よくわかりますよ(笑)


    シャムの尻尾は長くて綺麗ですし
    (笑)

  • ゆかっぺ☆仕事の為イベぼちぼち 
    8/19 22:07

    初めて聞きました?
    そうなんです
    明日も体に気をつけて頑張って下さい
    だ暑いですか

  • ♪るみ♪ダンスタお誘いNG♪ 
    8/19 22:10

    「羊の話」
    リアルタイムで観ていて大爆笑したのを覚えています


    明日、楽しみにしています

  • カタツムリ 
    8/19 23:03

    すみません〜鈴虫の呪いって!?是非教えて下さい♪
  • 東淀川のおっちゃん 
    8/19 23:33

    こんばんは
    虫の鳴き声は電話回線を通しては周波数の関係で〜聞こえない!という話を聞いた事がありま

  • 白髭 
    8/19 23:48

    猫のしっぽと言えば、何故だか長崎ではかぎ状の『曲がり』尾の猫君が異常に多く、なんと研究会/学会まで有るそうです。これは、本当ですよ。
  • けいばん(気づいたらもう老人かも) 
    8/20 00:01


    そう言われてみると、感嘆符や疑問符は、猫の尻尾に似た感じはありますね〜。

    都市伝説ではありませんが、猫って霊感の強い子が居てますよね〜

    昔、霊媒師らしき怪しい人から聴いた話なんですが、

    飼い主が居るにも関わらず、猫が、特に動くモノもない一点の空間を見つめて、微動だにしない時って、ありませんか?

    それは、微細動物や標的とするネズミなどの小動物を感知して、動向に注視してる時、

    もしくは、この世のモノではない、何かしら霊体みたいなモノを感知した時、そして天変地異の予知など…らしいです。

    確証たるものは無いそうですが、特定のモノにも霊的に感知するんだそうですよ〜。

    そんな事を聞いたんですが、麻衣子さんとこの愛猫は、不穏な動き、してませんか?

    おどかしちゃったらゴメンナサイ。ではまた〜

  • コラソン 
    8/20 02:28

    こんばんは


    元気ですね

  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    8/20 04:01

    お仕事お疲れ様でした。
  • ぴょん(皆様がんばりましょう) 
    8/20 12:08

    猫の尻尾は、邦画【イン・ザ・プール】にもでてきました


    その映画でも根拠的な解決はなく、つぶやき程度で話されています

    なんか懐かしいなぁ
    一時期この小説に、ハマっていたのでね
    (小説のほうには猫の話は登場しませんけどね


    でも、都市伝説とか不思議な話は、何故か、ひかれてしまいます


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)