鈴虫

  • 川上麻衣子 公式ブログ/鈴虫 画像1
帰宅すると宅急便で頂いた鈴虫が
綺麗な音色を奏でています


小さな鈴虫を凝視してます。そして美しい音色の響きのおおらかさに驚いています。
みなさんに聞いて欲しいな


お休みなさい


いつか羊の話もね

 
  • コメント(全33件)
  • ごうくん 
    8/17 23:09

    鈴虫良いです
    夏って感じ

  • ゆりちむ 
    8/17 23:09


    おやすみなさ-い

  • 華智 
    8/17 23:10

    素敵な時間が流れてるんですね
    おやすみなさ

  • ギース 
    8/17 23:13

    鈴虫の音色は、夏の夜にぴったりですね♪(⌒〜⌒)
  • めろでぃ♪ 
    8/17 23:14

    子供の頃、鈴虫うちにもいました

    とっても綺麗
    鳴き声で、そっと覗いて見たつもりが、気づかれてビックリさせた思い出があります

    が家の外では、一週間ほど前から、コオロギが優しくメロディー
    奏でてくれています


    遠くに秋の気配が

  • ユウ 
    8/17 23:17

    鈴虫秋っぽいね〜

  • みよ☆皆ぁりがとぅ(^^)/~~ 
    8/17 23:18

    今まさに、窓の外から、いろんな虫のハーモニーが聞こえてます


    うん、確かに改めて聞くと
    敵です

  • はな 
    8/17 23:20

    鈴虫ですかぁ



    が近付いてきているんです

  • Aho 
    8/17 23:23

    なるほど、おやすみなさい

  • ☆ぽてこ(モンプラ友感謝)☆ 
    8/17 23:24

    初めまして
    秋が近いです
    夕方TBSチャンネルにて「青が散る」に若き麻衣子さん出てましたね

  • わか桃栗B21  
    8/17 23:36

    なると秋の気
    でも日中は、まだま
    熱中症注意

  • 白髭 
    8/17 23:38

    津軽鉄道も、もうすぐ鈴虫列車が走るはず。蛍といい、鈴虫といい、素敵な贈り物ですね。
    鳴き声を思い出しつつ、おやすみなさい
  • みゆ☆(退会します みんなありがとう☆ 
    8/17 23:46

    鈴虫が

    もう秋なのか
    気温は暑いけど 鈴虫は生きて頑張っているんですね


    麻衣子さん おやすみなさいo(^-^)o
  • ひかママ 
    8/17 23:46

    鈴虫〜秋って感じですね〜(^^)まだ暑いですが…(^_^;)
  • ♪(たきより)♪≒Åo(^-^)o※ 
    8/17 23:49

    今晩わ
    日暑い日が続きます
    熱中症にわ
    して下さいね成るべく水分補給を忘れないでね
    日のお仕事
    張って下さい

  • 第11部隊 
    8/18 00:05

    秋の虫の音で季節を先取りですね

  • ☆輝☆ 
    8/18 00:13

    鈴虫
    いです

  • なおき☆STAR★Navigation☆ 
    8/18 00:22

    いい鳴き声ですね

  • フミ踏むん†16日以降in率低下スマソ† 
    8/18 00:28

    今晩の県内ニュースで鈴虫の発送が始まったとやっていますた

    もしかするとその中のどれかが麻衣子さん家に行ったかもでつね

    家の外ではコオロギが早くも鳴いておりま
  • a-chan(放置気味) 
    8/18 00:55

    スズムシ もう 秋なのか
    スズムシの音色は癒されますね
  • 斎やんЯ龍R 
    8/18 00:55


    残暑がきびしいですが、暦の上では秋なんです


    静かに耳を澄ませば、家の庭のコオロギ(笑)が鳴いています


  • とうさん!!携帯完治 
    8/18 00:57

    もう何年も聞いてないな、おやすみなさい。
  • 東淀川のおっちゃん 
    8/18 00:59

    川上さんは毎日、日記をちゃんと書かれて…本当に感心しています

    鈴虫が秋を連れてきたようで…和みます

  • ゴジねこ 
    8/18 01:02

    もう秋になるんです
    毎日暑くて、秋が近付いてるとは思えないのに
    台応援してま

  • ナオウィルス 突然の退会お許しください 
    8/18 01:52

    鈴虫、コオロギ、窓を開ければ大合唱してるよ、(・∀・)ノ島原半島に来る?事が有れば家においでください。新築しましたので。(o^∀^o)
  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    8/18 04:12

    夜になると虫の鳴き声がします。何かはわからないけど。まるで虫の子守歌みたいです
  • けいばん(気づいたらもう老人かも) 
    8/18 09:56


    あ、今回は…ごめんなさい。虫は大の苦手で、バッタ系の節足モノは…、すいません、デリカシーも何も無いコメント失礼しました。
    ひゃあぁぁ〜

  • いくちん 
    8/18 13:05

    すっかり(気分)は秋です


    暑いのもあと少し、あと少しと唱えながら頑張りましょう。

  • **♪MC♪**カッコイイ♪\(≧▽≦)丿  
    8/18 13:53

    虫なんですけど綺麗な音色奏でますよね
    も,鈴虫は共食いするそうなので気をつけてください
    …。
  •  
    8/18 19:08

    我が家でも庭でコオロギが鳴いてます。
  • カレー 
    8/18 20:04

    もうすぐ秋を感じますね。羊の話し楽しみにしてます

    それでは、ごきげんよう

  • ウインルール 
    8/18 21:04

    鈴虫の音色って懐かしい。夏の終わりを感じます。
  • ナオウィルス 突然の退会お許しください 
    8/25 02:13

    夏はもう少しで終わりますよね。 夏はあまり好きじゃありません
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)