ジョギング

  • 川上麻衣子 公式ブログ/ジョギング 画像1
  • 川上麻衣子 公式ブログ/ジョギング 画像2
尋常ではない暑さです。
昨日も辛かったですが、
今日は又一段と暑くて
息苦しい程でした。
毎朝のジョギングも太陽の
迫力に負けて、くじけ気味です。
。。。なので、
今日は仕事を終えて
日が暮れかかった頃に
軽く走ってきました。
実は私は、学生の頃から
マラソンが大嫌い。
バレーボール部に所属していましたから
仕方なく走りましたが
かなり苦痛でした。
そういえば、私たちの時代は
バレー部と言えば
「うさぎ飛び」。
今思うと過酷で、危険なトレーニングを
していたものだと
おもいます。
さて、そんな私もジョギングが
3ヶ月続いています。
その理由の一つは、
写真のジョギンググッズ。
走っているリズムに合わせて、
曲が選曲される
優れものです。
疲れて来た頃に、突然
陽気なサンバのリズムが流れて来たりするので、
結構頑張れます。
勿論心拍数や、走った距離などの
データ管理が出来るので、
カレンダーに走った日は
ハートのシールを貼って
その日のデータを記すのも
楽しみになっています。
最近は、私に影響されて
走り始めた友人が、
かなり走り込んで来ているので、
逆に触発されています。
やはり、ライバルは必要ですね。
その彼女も私も、
B型人間。
はまり方がよく似ていて、
いい友です。
そして、もう一枚は
先日の花火大会で
賑やかな我が家でのリッカです。

 
  • コメント(全30件)
  • 斎やんЯ龍R 
    8/16 22:28


    猛暑は続きますが、適度な汗と運動は気持ち良いですよね(^-^)
    僕も最近衰えてゆく体力(笑)が気になり筋トレ始めました


    リッカチャンの物欲しげなオメメが可愛いです

  • みろひ☆時間ある時しかできません 
    8/16 22:28

    こんばんは、定期的にジョギング体にいいんでしょう
    暑さに負けずにファイトです!!
    私は週2日2時間のママさんバレーで汗をながしています


  • asa多謝(^^)今までありがとうございました 
    8/16 22:28

    こんばんは
    会は、だいぶ暑いみたいですが、熱中症には気をつけて下さ

    りっかさんセクシー
    nice

  • カッチヤン 
    8/16 22:33

    今日熱中症になりそうでした体に気をつけて頑張ってくださいね。
  • ぴょん(皆様がんばりましょう) 
    8/16 23:03

    今日は暑かったです

    夜も寝苦しいような気がします



    マラソン三ヵ月続いているなんて凄いですね



    僕の場合、便秘気味で医者に運動しなさいと言われ、運動しだしたら、いい方向に向ってきています



    あれだけ薬で治らなかったのに…


    やはり、運動は大事なようですね



    てか、僕の場合、まだ一週間たらずですけどね



    それでは充分な水分補強をして頑張りましょう

  • でぶ 
    8/16 23:05

    適度な運動で
    てください。やり過ぎると逆に健康を害しますよ。
    私が学生の時は手押し車や階段の上り下りリレーをやってました。ビリはうさぎとびで池を一周でした。
    だいぶしごかれました。
  • 柴犬 
    8/16 23:10

    麻衣子姉さん

    毎日お疲れ様です。

    暑さで、倒れないように
    ジジ
  • 仔猫グリ退会しますm(__)m 
    8/16 23:13

    こんばんは
    は、マラソンやジョギングはDoctorストップなので走る事は出来ませんが、健康には良いですよね

  • 白髭 
    8/16 23:14

    こんばんは。
    例年の事ですが、海に囲まれた沖縄、最高気温自体は今の日本列島で低いほうだと思います。風の道にある日陰なら、日中屋外で昼寝も可能です。いっそ数日沖縄に、避暑は如何ですか? ところでリッカ君、多くの来客がいらしても、全くのマイペースのようですね。以前拝見したNHKのペットの番組でもそうでしたね
  • 銀助 
    8/16 23:27

    健康の為に走ってみようと

    いつも思いますが、

    何せ暑いのが嫌いな自分ですので


    しかし何故こんな時期に走る事を考えてしまうのか…

    きっとそれは
    せい。


    汗かいた後は美味しいですからね

    まあそもそも身体に蓄積された水分を抜こうと

    思っていましたが。

    それにしても暑いですね。

    倒れないように適度に走りましょ


  • くん 
    8/16 23:29

    この暑さの中 ジョギングなんて凄い
    場でも歩かず
    かり使って
    いたり走ったりしないとダメですよね
    習いま〜す

  •  
    8/16 23:34

    脱水症状にも日射病にも熱中症にもサンバーンにも気をつけて下さいませ
    理だと感じたらやめるのも勇気だとおもいます

  • みゆ☆(退会します みんなありがとう☆ 
    8/16 23:35

    麻衣子さん こんばんは(^-^*)/
    暑い中 マラソン頑張っています
    無理なく楽しんでください

    私は苦手だから 歩くのがいいか


    ちゃん可愛いらしいですね

  • アローカナ 
    8/16 23:38

    地道に
    張って下さい
    いつまでも、お綺麗で〜

  • ヒゲミール 
    8/16 23:54

    乙女座
    やっぱり可愛いです

    暑さ異常ですから 走るのも気をつけてくださ

  •  
    8/16 23:54



    麻衣子さん、こんばんは

    この暑さの中でのジョギングは、尊敬しちゃいます

    わたしは、今日から夜のウォーキングを始めました

    毎日、続けたいです

    気持ち良かったぁ

    おやすみなさ



  • ギース 
    8/16 23:55

    私は、最近運動サボリ気味で、やはり先日、バイクでキャンプ旅行したのですが、体力が落ちていて随分キツい思いをしました
    やはり普段の運動は大切ですね。
    p(´⌒`q)
  • カレー 
    8/16 23:56

    麻衣子さんこんばん
    自分が小学生や中学生の時はうさぎ跳びヤリましたよ(-.-;)

    今日、週刊文春見ましたよ
    麻衣子さんのインタビュー記事o(^-^)o
    篠山紀信先生に撮って頂いたこと、今となっては本当によかったんじゃないかと自分も思いま
    昔は色々つらい想いもされたようですが、今は素敵なたくさん仲間に囲まれてるようですしね(*^o^*)
  • 東淀川のおっちゃん 
    8/17 00:34

    大阪もむっちゃ暑いです
    は毎朝70〜80分のウォーキングを9年続けておりま
    麻衣子さんも頑張っ

  • なおき☆STAR★Navigation☆ 
    8/17 03:35

    お疲れ様です

  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    8/17 04:11

    麻衣子さんお疲れ様でした。麻衣子さんの猫ちゃんお利口さんですね。かわいいですね。学生時代の部活の運動の仕方って数年前から違うみたいですよね。水分補給なんかも・・・。今は熱中症にならないように指導されますよね。数年前までは過酷でしたよね。たぶん。ジョギング頑張って下さいね。水分補給して下さいね。
  • saitou 
    8/17 05:35

    ジョギングですか?この時期は、無理しないでね。
    というおれもたまに走っています
    本日は、皇居に行く予定です。

    一緒になったら嬉しいです
  • ノビー & NOBBY 
    8/17 05:43

    僕も麻衣子さんを見習ってジョギングにチャレンジしてみようかな

    熱中症にご注意くださいませ!


  • ショットクロックφ 
    8/17 06:11

    麻衣子さん、おはようございます
    コチラでも最低気温が『29℃』でした
    お盆のお寺詣りは『汗だくでフラフラ』、帰宅後に朝まで寝込んでしまいました

    僕はジョギングよりも『自転車』の方が好きで、中高大学生の通学以来、自転車を乗り回ってます。
    身体が少し締まったようです。
  • sa-na 
    8/17 07:12

    おはようございます


    そういうグッズがあると頑張れそうですね〜。自分三日坊主にもならないので


    リッカさんのお利口さんぶりにかなりビックリ
    す。素晴らし

  • ユウ 
    8/17 08:54

    おはようございます

    学生時代の
    さぎ跳

    懐かしいケド思い出したくない…
    私もそんな世代です


    身体にイイコト

    一人で続けるのは難しい
    でも、誰かがいてくれる…
    ってのはイイですね


    頑張っ

  • Aho 
    8/17 18:44

    水分補給、補

  • BABE 
    8/17 19:11

    私も毎日のように仕事で汗をかいています。汗をかくことはいいことだと、思います。継続は力なりですね。私も勇気づけられます。そしてとても動物に癒されます。麻衣子さんも頑張ってください。私も勇気づけられます。タックスミッ
  • カレー 
    8/17 19:14

    ハートのシールがたくさん貼っているのを見ると、はまり方がよく分かります。無理せず楽しく続けてください。
  • ☆愛夢★ 
    8/18 19:17

    すご〜い 何かと言い訳しては 長続きしない
    同年代としては 尊敬しま〜す
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)