父のカメラ

  • 川上麻衣子 公式ブログ/父のカメラ 画像1
  • 川上麻衣子 公式ブログ/父のカメラ 画像2
カメラが大好きな私ですが、
それはやはり父の影響です。
母の誕生日を祝いながら、昔話に花が咲き、
父は古いカメラを取り出してきました。
因に
私は最近sonyの小型一眼のNEX3の白を
使っています。
かなりのお気に入りです。
昭和5年生まれの父の
自慢のカメラはライカと
スウェーデンの
ハッセルブラッド。
さすがです。

 
  • コメント(全33件)
  • ほのか☆皆さん今までありがとう☆ 
    8/10 20:14

    お父様と同じことを楽しめるなんて、とても素敵です

  • みゆ☆(退会します みんなありがとう☆ 
    8/10 20:17

    こんばんは

    お父様と同じ カメラ好き
    いです

    お父様 本格的ですね o(^-^)o
    カメラ好きなお友達いますけど 私は全く分りません
  • 源泉分離課税 
    8/10 20:17

    ハッセレブラット、初めて聞きました

    きっと名カメラなんでしょうね

  • あや 
    8/10 20:17

    いいな

  • 小山田春樹 
    8/10 20:18

    はじめまして、小山田春樹です。
    私も、カメラが大好きで、中学生の頃から40年以上カメラ趣味を続けています
    私は、ニコンの1眼レフが好きです。
    フィルムカメラのF、F2、F3、デジタルカメラのD100、D40Xなどを愛用してきました
    ライカは、以前、M2を持っていましたが、売ってしまいました。
    ハッセルの、500CMは名機ですね。
  • ひつじ 
    8/10 20:20

    お父様もお母様も とても素敵
    すね


    さすが
    衣子さんの 御両


    敵な御家族

  • ひろちゃん 
    8/10 20:21

    あたしも、カメラ好きですよ!ミノルタの一眼レフ使ってました。今は、壊れてしまい、小さなデジカメ使ってますけど
  • こまわり(仕事多忙)ガラケー復活! 
    8/10 20:26

    こんばんは!
    良いですね!父親と同じ趣味で今じゃ無い事ですよ!あ、芸能界では珍しくなんかないか〜!でも、父親と同じ趣味って本当に良いなぁ!
  • はる 
    8/10 20:32

    ハッセルブラッド
    いなぁ♪♪
  • Kiyoshi☆彡  
    8/10 20:32



     ライカもハッセルブラッドも

     最高ですね


     30歳まで関西で

     商業写真家でした

     今でも依頼があれ

     撮ってますが、

     最近はデジタル一眼で

     好きな写真撮ってます。


     麻衣子さんの作品

     アルバムにアップして下さいね


          by絵文字絵文字絵文字絵文字絵文字


  • 斎やんЯ龍R 
    8/10 20:42


    麻衣子サンも皆さんもカメラにお詳しいんですね


    ちなみに僕は携帯のカメラもさっぱり…(笑)
    です(^w^)
  • 藍(お友達の皆様ありがとぉございました) 
    8/10 20:46

    お父様お元気で…何よりで

  • ミズナ(放置増加中…m(__)m) 
    8/10 20:52

    こんばんはで

    3年前に亡くなった実家の父もカメラ好きで、子供の頃は写すまでに色々な注文をされて大変でした

  • タカワンコ 
    8/10 20:57

    ライカイイッスね〜欲しい〜腕ないから、まだまだ買えないけど…
  • あんぱん 
    8/10 21:04

    昨年亡くなった父がカメラ好きでした。昭和十三年生まれで機関車の写真がいっぱいありました。
  • フミ踏むん†16日以降in率低下スマソ† 
    8/10 21:06

    麻衣子さんの父上様、いいカメラ持ってまつね
    かつてカメラ屋に勤めた事がありまして、ライカ、ハッセルは憧れのカメラで
    オールドニコンなんてのもいいすねぇ
    アテクシもカメラは大好きだす
    ホルガとかトイカメラも可愛いデザインで楽しいすね
  • ΤαКα★仕事優先m(__)m 
    8/10 21:09

    こんばんわ


    私も以前ライカを使用してましたが、今はデジカメですよ


    けど…いつかはフィルムに戻るかもしれません




  • カレー 
    8/10 21:29

    麻衣子さんこんばん
    お父さん、本格的ですね
    ライカにハッセルブラッドって(゜∀゜;ノ)ノ
    カメラをヤッてるものにとっては憧れですよ( ̄∀ ̄)
    父娘でカメラって
    ステキですね(*^o^*)
  • タネください!のみやび 
    8/10 21:37

    写真はお父様ですか?どんな物を撮られるんでしょうか?自然かな?人物かな?真っ暗でわからなく

  • *ANGEL-RABBIT* アバコン投票感謝です 
    8/10 21:52

    私の父は昭和20年生まれ生きていたら今年65歳になりますが22年前43歳で他界しました

    これから親孝行しようという時でしたので凄くショックでし


    御両親とも御健在でお父様と同じ趣味をお持ちなんて麻衣子さんが羨ましいです


    どうか何時までも仲良くお過ごしくださ

  • カッチヤン 
    8/10 21:52

    僕の父親も昭和五年生まれでライカと朝日ペンタックスのカメラを大事にしています。
  • としチャン 
    8/10 21:56

    それは凄いですね!
  • はな 
    8/10 22:03

    私も
    すのは好きで


    高級な
    持ってませんが…綺麗なもの・可愛いも
    でデジカメで撮っています

  • ほっともっと 
    8/10 22:16

    いつの時代も 男は 機械いじりが 好きなんですね

  • タカちゃん 
    8/10 23:05

    昭和5
    家の母と、同

  • タマ 
    8/10 23:23

    ライカ…いいレンズですね。パナソニックのデジカメがライカのレンズだったかな?私も親譲りのカメラ好きです。親子でOLYMPUSです。
  • †Vash† 
    8/10 23:28

    写真
    お父様


    初めまして
    (笑)
  • かーすけ 
    8/10 23:43

    お父さまの影響でカメラがお好きなんて、素敵ですね

  • けいばん(気づいたらもう老人かも) 
    8/11 00:21


    あぁ〜ハッセルってスウェーデン製だったんですね〜。勉強になりました〜。

    しかし今のデジタルカメラは、何度も撮った画像をモニタリングして、その場で取り直しできるから便利になりましたよね〜。

    まだ私は、アナログ人間ゆえにか、いまだ銀塩(フィルム)のままです。

    独特の味があって、大好きなんですが、金の掛かる趣味ですよ〜。

    麻衣子さんのデジカメ、ソニー製だと、もしかしたらカール・ツァイスのレンズが使われているモデルでしょうか

    私は、カール・ツァイスの、開放値(絞り)付近の独特の色具合が大好きで、
    今もなお、コンパクトタイプのモノですが、この会社のレンズを使用しています

    人物ポートレートだけでなく、特に朝焼けや夕日の微妙にグラデーションする際の、色の絡まり具合を撮るには、最高の発色ですよ〜

    もし、まだでしたら、一度、お試し下さいませ〜。出来れば画面やメモリ媒体の中だけでなく、大きくプリントしてみれば、病み付きになることウケアイです。

    ついつい、好きな事だったので長々コメントしてしまいました。スイマセン。

    ではまた〜

  • Aho 
    8/11 00:30

    ッセルブラッド・フィール・フォー・ユ

    てな感じですネ、、

  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    8/11 03:30

    お父さんの影響ですかカメラ好きなの。私の父も昔はカメラ構ってましたね。時々カメラを掃除?メンテナンス?かよくわからないですが構ってました。今は閉まったままですが・・・。
  • リストラマン  
    8/11 11:53

    私の親父もカメラ好きだったなぁ。小さい頃暗室で遊んで叱られましたよ
  • BABE 
    8/11 12:23

    お父さまのライカのカメラかっこいいですね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)