未知の世界

  • 川上麻衣子 公式ブログ/未知の世界 画像1
  • 川上麻衣子 公式ブログ/未知の世界 画像2
業務提携している会社が担当している
大阪のライブアイドル「マリードール」のライブに今日はカルチャーショック。
ステージと同じくらいに、踊りまくる観客の男の子(?)たちの息の合ったパフォーマンスに釘付けでした。
さて、今日は土曜日。
夏休みも重なってノンビリと過ごされている方も多いと思います。
先日ブログを見てくれている友人から、週に一度で良いから、
ブログでスウェーデン語を教えて、というリクエストがありました。
そんな訳で今日は簡単にスウェーデン語のアルファベットをまずは紹介します。
写真の3つの文字がアルファベットに加わります。
携帯で表記出来ないので、
A゜


としますね。
発音は
A゜がオォ
A¨ ァエー
O¨ ウュー
どれも微妙で日本語にしにくいのですが。

そして最初の一言は

「A¨ LSKLING」
エルスクリン

「愛しいひと」です


 
  • コメント(全21件)
  • ☆彡多忙m(_ _)m 
    8/7 19:18

    愛しい人って言葉あまり使わないから新鮮です

  • 絵霧 
    8/7 19:18

    まいこさん御疲れ樣です
    いよ。北海道
    です

  • ショットクロックφ 
    8/7 19:21

    こんばんは。
    ようやく『週刊文春』の『以前のインタビュー記事』を拝見しました。

    結構『ファン層が変わった』って話、ナマナマしいですね(笑)。


    そっか、『A¨』という記載方法が…。
    携帯に『ギリシャ文字』と『ロシア文字』しか入ってないので、参考になりました。
  • はな 
    8/7 19:29

    あら
    テキな 言い方教えて下さって ありがとうございま


    早速 愛するグリ友たちに 送ります

  • フミ踏むん†16日以降in率低下スマソ† 
    8/7 19:32

    麻衣子さんが見たのはいわゆるヲタ芸っちゅーヤツでつねww
    見に行った某アイドルさんのライヴで近くにおりますて、汗飛び散ってきますたww

    ドイツ語とかにもあるようなあの点々とかはこんな発音だったんでつ
    日本では愛しい人とはあまり使わないセリフなので、何か照れまつwww
  • PeaceK 
    8/7 19:46

    今年はスウェーデン映画の当たり

    なので、スッゴく参考になります


    ご教示ありがとうございま

  • あや 
    8/7 19:46

    素敵

  • ギース 
    8/7 19:54

    いわゆるヲタゲーですね(^o^)/(^o^)/ スウェーデン語ですか

    初めて見ました。
    ( ̄○ ̄;)
  • †Vash† 
    8/7 20:07

    ス、スウェーデン語を覚えるしかない…
    (笑)
  • 浜茄子 
    8/7 20:11

    やったー。
    スウェーデン語楽しみです
  • シリウス 
    8/7 20:39

    こんばんは


    スウェーデン語難しそう

    麻衣子さんはスウェーデン語で普通に会話出来るんでしょうか?
  • ミズナ(放置増加中…m(__)m) 
    8/7 20:54

    日本語も怪しいのに他の国の言葉は難しいです…が、勉強になりま

  • ひかママ 
    8/7 20:56

    なかなか難しそうですね〜(T_T)
  • ΥÅSS 
    8/7 21:15


    なるほど!好きな人が出来たら…


    「A¨LSKLING…
    」と、告白したらぃぃみたいですね(*^o^*)スウェーデンの彼女が…(笑)

  • はな 
    8/7 21:31

    スウェーデン語 難しそうですね


    でも いろんな国の言葉を話せたら きっと世界が広がりますね



    次回のスウェーデン語も 楽しみにしていま

  • СНΛΜΙ〔体調不良しばし休業・解除OK〕 
    8/7 22:07

    他の国の言葉って、どれも難しいと思います
     独特の発音がありますよね
     逆に外国の方からすると、日本語も難しいのか

  • *ANGEL-RABBIT*お盆過ぎ迄多忙に付in減少 
    8/8 01:18

    難しいですね

    でも勉強になります

    最近【god natt】を使用

    今度【A¨LSKLING】を使用してみようと思います

    ありがとうございま

  • Aho 
    8/8 03:15

    あれ?これっていわゆるウムラウトってこと

    あ、ハイハイ自分で調べます、、

  • 白髭 
    8/8 05:47

    バムのエルスクリンなど、もっています。その総てではなく、今も歌える、今だからこそ歌える曲などセルフカバーされては如何でしょうか

  • カレー 
    8/8 08:17

    エルスクリン
    とても美しい響きの単語ですね(*^o^*)

    ステージのアイドルと同じ振り付けで踊るファンのこ
    “振りヲタ”
    とか
    “オドリスト
    って、呼ぶんですよ( ̄∀ ̄)♭
  • かーすけ 
    8/8 21:40

    憧れのスウェーデン
    行けるを夢みて、私もスウェーデン語を勉強させていただきます
     もっとたくさんの文字を使うのかと思っていたので、少しホッとしました。さっそくとっておきの言葉を教えて下さって、ありがとうございます!早く誰かに使いたいです‥

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)