イケア

  • 川上麻衣子 公式ブログ/イケア 画像1
スウェーデンと言えば「イケア」が定着しましたよね。
今日は仕事の合間に船橋まで行って来ました。
建物に入るとスウェーデンにあるイケアとほとんど同じ作りなので、
「今日は日本人が多いなぁ」なんて変な勘違いをしてしまいそうです。
写真のケーキの配色は綺麗ですが、
日本人には中々出来ない発想ですよね。
川上麻衣子

MAJKO.K

 
  • コメント(全40件)
  • ねこねこきゃっち 
    8/5 19:24

    不思議な色ですね〜

    日本だと食べたいと思いにくい
    じですが…。

    イケアは大阪にもありまし
    スウェーデン発祥だったんですね
    度行ってみたいと思ってるんです
    ナカナカ。
    今日は何か買ったんでしょうか

  • アイラ系パール 
    8/5 19:36

    かもめ食堂を思い出しまし

    今から友だち申請させていただきます!
    宜しくお願いいたします


  • 浜茄子 
    8/5 20:56

    できないです。おもしろい
  • なべキチ 
    8/5 20:59

    うーん( ~-~)なに味でしょうか。
  • タネください!のみやび 
    8/5 21:02

    信じられない色ですね?絵の具で色をつけたとしか思えません(笑)食べても大丈夫なのですか?
  • フミ踏むん†16日以降in率低下スマソ† 
    8/5 21:03

    おぉおおぉおwwwスウェーデン国旗カラーのロールケーキww
    不思議な色合いで面白いでつね〜

    イケア行ってみたいでつが、何せ居住地が山奥過ぎて


    スウェーデン雑貨は麻衣子さんのブログで堪能いたしまつ
  • asa多謝(^^)今までありがとうございました 
    8/5 21:05

    こんばんは

    そうですね、日本では見ない色ですね

    色んな発想があるな

  • ΥÅSS 
    8/5 21:19

    お写真は国境にちなんだ色なのでしょうか(・◇・)
    食べるのもったいないですね(笑)

  • ミラ 
    8/5 21:24

    (゚∇゚){こんばんは♪日本の洋菓子に緑とか青系統の色って、あまり見かけないですねぇ(汗)和菓子では、涼しさを表す青色とかあるみたいですね。
    そぉ言えば、日本の「イケア」でインテリアをコーディネイト?するサービスで、まるっきり日本の部屋なのを洋風にみ見せる家具を選ぶのテレビでやってました! そんなサービスあるの、初めて知りました! しかし、「イケア」と聞こえると耳をそばだてる今日この頃です。
  • みゆ☆(退会します みんなありがとう☆ 
    8/5 21:26

    こんばんは

    やっと日記見れましたよ
    クセス障害で見れなくて

    IKEAは港北にあるので数回行ったことありますよ(^^)/ 見ていたら 久しぶりに行きたくなりまし

  • Aho 
    8/5 21:26

    IKEAは近所にあります。
    でもこの色のケーキあったかなぁ

    今度見てみます、、
  • すずめ 日中NG多し 
    8/5 21:29

    日本は緑とか青いのはあまりみかけないですねぇ。
  • 英夢 今までありがとうねバイバイ! 
    8/5 21:31

    青い色
    着色料が気になってしまいますが
    ダイエットケーキみたいで、珍しいものですね
    めて見ました

  • みんみん(*^_^*)感謝です♪ 
    8/5 21:34

    凄いですぅ
    ールケーキがスウェーデンしていますね
    味が想像つきません

  • NoName 
    8/5 21:47


       ノ⌒ヽ
      (酢_
    )∠蒼い食べ物っ
     /(;゚д゚) ice以外
     \-●●< アリエンティ。。
      ) ,(|
      (~~▼~L)
      > )丿
      (_)_)

  • シリウス 
    8/5 21:54

    こんばんは


    遠くから見たら第一印象蚊取り線香?
    (関係者のみなさんごめんなさい

    upにしたら、あッ確かにケーキだ

    涼しげなケーキです

  • 真《戻ってくるか悩み中》 
    8/5 21:58

    面白いケーキですね
    じめてみまし

  • sa-na 
    8/5 22:09

    た…食べられる…のですか

    ちゃんと美味しいんでしょうね

  • いくちん 
    8/5 22:14

    わ。
    ーい

    どんな味がするんでしょうか?
  • ヒゲミール 
    8/5 22:33

    イケア行きたいですが なかなか行けてません

    青いケーキ 何で青くしてあるの
    興味あります

  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    8/5 22:44

    初めて見ました青いケーキ。美味しいですか?
  • けいばん(気づいたらもう老人かも) 
    8/5 23:08


    こんばんは〜


    そういや昼の番組でIKEAの紹介やってましたね〜
    家具に関しては奇抜な感じは見受けられないのですが、さすがにその画像のケーキは、いかがなものかと…

    昔、TV番組セサミストリートで、カラフルなグミやキャンディを見ただけでも、田舎者の私にはカルチャーショックを受けた記憶がありました。

    特に欧州の人は、色彩感覚が日本とはカケ離れていて、ひとつ車や装飾アクセサリー等を取りあげても、凄い洗練されているなぁ〜と、つくづく関心いたします

    ちなみに僕は、淡くて柔らかな黄色と、スイスの民家にある少し燻った感じのある、やや暗い目の青色が好きですね〜。

    ではまた〜。
  • ひまわり 
    8/5 23:11

    麻衣子さん こんばんは

    イケア 凄く広くて疲れました


    ケーキ 美味しそう

  • ψフリパラψイベゎごめんなすってッッ! 
    8/5 23:19

    麻衣子ちゃん
    橋のイケアに来たんだぁ
    えてくれればフリも行ったのにぃ


    イケアの100円ドッグゎ行くたびに食べてるけ
    あれゎ日本人向けなのかな


    ニャンニャ

  • 藍(お友達の皆様ありがとぉございました) 
    8/5 23:50

    あ〜
    んか かき氷のブルーハワイ思い出しました

  • えんとつ 
    8/5 23:54

    はじめまして
    衣子さんは日本人だと思ってました てか今でも思ってます
  • ひかママ 
    8/6 00:20

    ケーキすごい味が気になります…(^_^;)
  • かーすけ 
    8/6 00:25

    田舎者なので、イケアにふれたことがありません‥(T_T) スウェーデンの国旗カラーのケーキ、こんなものまで売っているんですね

  • †Vash† 
    8/6 00:52

    確かに

    この配
    (笑)

    美味しいの
    (笑)
  • ひろちゃん 
    8/6 01:24

    綺麗な色です

    しかも、美味しそう

    病み上がりなんだけど、食べたい

  • タマ 
    8/6 05:52

    北欧は、鉄道のデザインも素敵ですね。一度、乗ってみたいですね
  • たけちゃん 
    8/6 10:12

    IKEA車がないと行けないですね行った人の話をきくと、一日中楽しめる所らしいです。
    なぜかマンションポストにIKEAのカタログが入ってました。
    安くておしゃれ一度行ってみたいです。
  • キリト2 ごめんなさい少し休みます 
    8/6 11:12

    以前 IKEAで働いてました
    IKEAの家具は本当に安くてお洒落で、いくつか自分でも買いました

  •  
    8/6 13:05

    う!よだれが

  • つみもは 
    8/6 15:07

    昨日お見かけしました!麻衣子さんの左前に座ってた家族です☆きれいすぎて何度も見てしまいました(^-^; メガネがとてもかわいかったです!
  • 天と風 
    8/6 15:51

    蚊取り線香?を美味しく見せる

    奇抜だ


  • あや 
    8/6 20:54

    すごい
  •  
    8/7 09:14



    まだ、イケアに行ったことないで

    ケーキ食べた

    これ本物ですよね



  • あお(イナバ)(全てのクリスマスイベ×) 
    8/7 20:39

    IKEAは近くにないから行けません

    広告で、遊んでます(笑)
    このロールケーキは何でできているのか興味深いです!緑なら抹茶とか想像できるんだけど
    青色…茄子の茹で汁しか思い浮かばない…(笑)
    だろう〜 気になる〜!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)