グラスにペイント

  • 川上麻衣子 公式ブログ/グラスにペイント 画像1
  • 川上麻衣子 公式ブログ/グラスにペイント 画像2
昨日のブログコメントには、
大使と何語で話されるのですか、
という質問がありましたが、
昨日は全て「日本語」でした。
大使の日本語の上達に、ただただ
驚くばかりです。
先日、ブログでも紹介した
スウェーデンの絵本の「うんちの本」
を見て、大使が一言「0H!!ダイベンですね。」
に大笑いでした。最近「ダイベン&ショウベン」を
習ったそうです。
懐かしい響きですよね。
今日は朝から、グラスにペイント。
写真では分かりにくいかもしれませんが、
私が憧れる、北欧の「大人かわいい」
作品作りを目標に、絵の具と奮闘しています。

 
  • コメント(全34件)
  • あや 
    8/3 16:42

    素敵

  • ††VAMPIRE††〜GREE放置気味〜 
    8/3 16:48

    可愛くできて

  • みよ☆皆ぁりがとぅ(^^)/~~ 
    8/3 16:50

    大使すごいですね


    グラス作りも頑張って下さ

  • クマチャン 
    8/3 16:50

    凄いねぇ。気分が落ち着きそうですねぇ。 良い作品ができそうですねぇ
  • Aho 
    8/3 16:53

    う〜ん、大使、、、

  • GREE放置です 
    8/3 16:54

    グラスにペイント

    可愛くて綺麗に出来てます

    頑張って下さいね

  • ミラ 
    8/3 16:57

    (゚∇゚){外国の方って、面白い日本語を気に入ったりする人います

    グラスに描くペイントって、どんな塗料?なんでしょ

  • けいばん(気づいたらもう老人かも) 
    8/3 16:59


    こんにちは〜



    大使という役になると、その国の言語は覚えないといけない…仕事なんでしょうけど、大変でしょうね〜。

    願わくは、俗化した変な日本語には染まって欲しくないですね〜。

    なにせ、今の日本人の話す日本語は、かなりスレて、言葉を話す前に頭の中で、選ぼうとしなくなってしまったせいか、

    感情や形容詞ばかりが突出してしまい、同じ日本人でさえ、何を話しているのか分からない言葉さえありますから

    単に、私が歳を取ってしまったっていう理由もあるんでしょうけど

    グラス製作作業は、進行してはりますね〜。本業を持ちながらと言うのは、色々と大変でしょうけど、根を詰めすぎない様にして下さいね!

    ではまた〜
  • あか3 
    8/3 16:59

    めましてこんにちは
    やか素敵です
    みていますか
    お身体大切にご活躍ください。

  • みゆ☆(退会します みんなありがとう☆ 
    8/3 17:01

    こんにちは

    大使と楽しい お話し聞いてたら 笑顔になりますね(^^)/
    ペイント 細かい作業です

    きっと素敵な作品になるだろうな

    麻衣子さん頑張って

  • かおりん *フミキュンlove* 
    8/3 17:03

    素敵ですねー


    絵心ない私にはすごい憧れです

  • ψフリパラψイベゎごめんなすってッッ! 
    8/3 17:46

    麻衣子ちゃんゎ本当上品でセンスいいね


    とっても素敵だょ
    張って


    ニャンニャ

  • いくちん 
    8/3 18:06

    わぁ

    手に取って見たいでーす

  • ヒゲミール 
    8/3 18:12

    大使
    っぱり素敵です。

    グラスのペイント頑張って下さい。楽しみにしてます
  • ゆかっぺ☆仕事の為イベぼちぼち 
    8/3 18:25

    素敵ですね
    じかで見て見たいな
    たコメント下さい。
  • ぴょん(皆様がんばりましょう) 
    8/3 18:41


    なんか、僕も物を作ってみたく、なりました



    ゴチャゴチャしているデザインよりも、落ち着きのある可愛いデザインのほうのが良さそうですね



    仕事、自分の時間を大切にし、頑張って下さい

  • カレー 
    8/3 18:47

    スウェーデンの知識階級や政治経済の分野で活躍されてる方は、複数の言語をこなせる人が珍しくないですよね
    たいていは、英語の他はドイツ語ロシア語フィンランド語が多いようで、日本語等のアジア系言語を学ばれる人は珍しいと聞きます
  • ΥÅSS 
    8/3 18:47


    僕はアートの世界は分かりませんが、作品の中にお人柄を感じました!♪

    麻衣子サンの知的で穏やかな優しいお人柄が…

    素敵ですね(^-^)
  • カッチヤン 
    8/3 18:48

    頑張って納得するグラスが出来るといいですね
  • フミ踏むん†16日以降in率低下スマソ† 
    8/3 19:38

    全部日本語で話されてたんでつね
    スゴいなぁ大使さん
    しかも今はあまり使わないノスタルジーな単語ww
    でも久しぶりに聞くと新鮮な感じがしまつね

    グラス素敵な感じでつ
  • ろば 
    8/3 20:23

    きゃ〜。(*^o^*)質問に答えて頂き、うれしいやら、恥ずかしいやらです。ありがとうございました。o(^-^)o
  • ねこねこきゃっち 
    8/3 20:24

    私は絵がヘタッピ
    なのでうらやましいです

    でも私もペイントみたいな事してみたくなりました

    東急ハンズで簡単に出来そうなの探してみようかなぁ


    麻衣子サンの作品は綺麗なんでしょうね

    どんな風に出来上がるか楽しみで

    頑張ってください


  • ろば 
    8/3 20:26

    追伸…これからも、ブログやご活躍期待しています。頑張って下さい。
  • 因幡の白兎さん 
    8/3 20:37

    大阪の事件で胸が苦しいです。

  • 白髭 
    8/3 20:42

    猛暑のなか、麻衣子のブログからは毎日充実された日々が感じられますね
    わたしは長年の不摂生のためか、先日から入院中の身となりました退院後は、秋以降の麻衣子さん関連の催しにひとつでも参加したいものです。
    常日頃から摂生されお若いとはいえ、充実に休憩を取りながら、頑張って下さいね。


  • ミズナ(放置増加中…m(__)m) 
    8/3 20:45

    すごいですよねぇ

    外国人の方が勉強熱心なんですかねぇ

  • よっちゃん 
    8/3 21:08

    自分ではとても出来ない事だから、こんなの欲しかっ
    っていうデザインの物に出会えるとすごくhappy
    になるんですよね

    物を作る人…尊敬&謝してマス
    頑張って下さいネ

  • NoName 
    8/3 21:48

    アーティステイックなグラスです

     
      ノ⌒ヽ
     (酢_
    )
     ( ・∀・)つ━:;"+"+゙、
     ( ∪ |  ゙、ヾ+゙
     と_)_)
    o○☆○o*:o○☆○o:*o○☆○o
  • ギース 
    8/3 22:20

    こんばんわ

    ダイベン ショウベン 久しぶりに聞く言葉ですね(^w^)

    麻衣子さんは、多才で自分の世界をお持ちのようですね。 私も麻衣子さんのように自分らしさを大切にして行きたいです。
  • はな 
    8/3 22:45

    優しい画です

  • かーすけ 
    8/4 02:17

    てっきりスウェーデン語でお話されると思っておりました。ダイ&ョウ○ン、久しぶりに聞きましたが、カタカナにすると、外国のことばのようですね‥

    グラスにペイントされたモチーフは何なのでしょうか

  • シリウス 
    8/4 09:07

    おはようございます


    今日も一日頑張って下さい

  • 星☆ネコ 
    8/4 19:34

    わぁー
    か イイです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)