2010-08-02 18:34:22

  • 川上麻衣子 公式ブログ/2010-08-02 18:34:22 画像1
  • 川上麻衣子 公式ブログ/2010-08-02 18:34:22 画像2
今日はスウェーデン大使館で打ち合わせ。
夏休みが目前のステファン・ノレーン駐日スウェーデン大使も顔を出して下さいました。
とても気さくな大使は会うたびに日本語が上達されていて、
ビックリします。
みなさんからのブログの反響もとても喜んでくださりましたよ。
大使館はやはり木の温もりに包まれていて
落ち着きます。
最近はテレビ取材も多いのだそうですから、気にしてみて下さいね。

 
  • コメント(全31件)
  • ケネス 
    8/2 18:37

    いいですね

  • ろば 
    8/2 18:39

    こんばんは〜。大使と話すときは、日本語ですか?
  • ほのか☆皆さん今までありがとう☆ 
    8/2 18:41

    この間の地下鉄の駅でも思いましたが、とても素敵な建物ですね


    大使も気さくそう


    なんだか、スウェーデンに行ってみたくなりま

  •  
    8/2 18:42



    こんばんは

    2枚目の写真が、スウェーデン大使館ですか

    美術館みたいで素敵な造りですね




  • †∴エレミア∴† 神友 青春の幻影  
    8/2 18:42

    大使と会見なんてすごいで

  • かずたん【】 
    8/2 18:43

    これからもスウェーデン情報ヨロシクで

  • あや 
    8/2 18:44

    テレビ チェック 頑張ってくださいね

  • ヒゲミール 
    8/2 19:00

    品の良い大使ですね
    そしてセンスの良い大使館…日本にはない感覚だとおもいま

  • ΥÅSS 
    8/2 19:13


    スウェーデン大使館の方々とお仕事なんて麻衣子サンには敬服します

    これを期に日本とスウェーデンの友好を深めていけたら良いですね(^-^)
  • みゆ☆(退会します みんなありがとう☆ 
    8/2 19:24

    こんばんは

    わぁ
    敵な方ですね 麻衣子さん綺麗
    テレビ 放送したりしたら見たいな


  • ΤαКα★仕事優先m(__)m 
    8/2 19:32

    大好きですよ

    スウェーデンハウス温かみがあって良いですね


  • 浜茄子 
    8/2 20:09

    ステファンさん。
    後ろの絵も素敵ですね。
  • けいばん(気づいたらもう老人かも) 
    8/2 20:25


    こんばんは〜


    あぁ〜スウェーデン大使になりたいなぁ…と、写真を見て思う、率直な意見であります。ぽりぽり…

    f^_^;

    昔、アメリカ大使館に宅急便の荷物を届けに行った事があって、親展のドキュメントだったので、ピリピリしながら本人のいるオフィスにSP同伴で入って行ったのを覚えてます。

    一般市民には、大使館って普段からは親しみが全く無い、まさに別次元の異空間ですから、麻衣子さんの凄さを感じますね〜。

    でも、麻衣子さん、スウェーデンに帰っちゃって、もう戻らないから…なんて事、言わないで下さいね〜。最後まで私は麻衣子さんを引き留める、日本人ファンの一人ですからね!

    ではでは〜
    (*^o^*)/~
  • ひろちゃん 
    8/2 20:56

    優しそうな人ですね

    写メに、優しさが、滲んで見えました


  • フミ踏むん†16日以降in率低下スマソ† 
    8/2 20:58

    スウェーデン大使さん、素敵な方でつね〜

    建物も木の雰囲気が何とも落ち着いていい感じでつ
  • 因幡の白兎さん 
    8/2 21:05

    こんばんは

  • はな 
    8/2 21:59

    スウェーデン


    まだ行った事はありませんが 川上サンのブログ
    ら スウェーデンの優しさと温もりが伝わってきます


    是非 行ってみたいですね

  • ギース 
    8/2 22:40

    こんばんわ

    スウェーデン大使は、優しそうですね

    私は、自然が好きなので、スウェーデンには、ちょっと憧れます。
    日本もスウェーデンのように自然を大事にしたいです

  • ヒデ 
    8/2 22:55

    麻衣子さんは、大使と話される時は、スウェーデン語ですか?それとも日本語ですか?日本語しか話せない僕には、どちらでも、コミュニケーションとれるのは、羨ましい限りです
  • Macky 
    8/2 23:16

    大使館の中で写真を撮れるって、凄いですね。
    普通、撮影禁止場所なんじゃないですか
  • ぴょん(皆様がんばりましょう) 
    8/2 23:26

    麻衣子さんは日本とスウェーデンどちらが、好きです

    比べるものでは、なかったですね

    なんかスウェーデンにも足を運んでみたくなりました

    色々世界に興味を持ち、世界の文化や自然に触れてみたいものです



  • 井戸屋仁平 
    8/2 23:33

    障害福祉を始めて40年。自分の障害が北欧に多い、骨形成不全なので関心は深いのに、日本の福祉はアメリカ型。二回の派遣で米国に。でも…、違う。
  • †Vash† 
    8/2 23:46

    何故
    使館へ

    何の仕事してるの〜


    麻衣子さん
    メージどんどん変わ



    誕生日
    変わりません
    (笑)
  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    8/3 00:16

    スウェーデン大使とどちらの言葉で会話されるのですか?木の暖かそうな大使館ですね。麻衣子さんいつも素敵ですね。
  • 因幡の白兎さん 
    8/3 00:30

    おやすみなさ

  • ψフリパラψイベゎごめんなすってッッ! 
    8/3 00:54

    麻衣子ちゃんゎ高貴な人と付き合いがあるんだ


    フリゎダンプの運ちゃんが相手だから
    つもパチンコと競馬と飲み屋の話しばかりだょ


    ニャンニャ

  • シリウス 
    8/3 01:11

    こんばんは(゚▽゚)/
    大使館ですか羨ましい限りです。
    スウェーデンは高負担=高福祉は良く耳にしますが日本と逆に預金率が低いのには驚きです。

    老後の医療費や年金の心配が無いからだそうですね感心する事ばかりです
    日本が逆立ちしてもスウェーデンの足元にも及ばないでしょうね?
  • ひまわり 
    8/3 01:17

    こんばん 初めまし
    麻衣子さん猫好きなんです

    私も猫大好きです

    これから ちょくちょく遊びに来ます

    宜しくデス

  • かーすけ 
    8/3 02:04

    ガラス展の打ち合せということでしょうか‥。BS『大使館の食卓』スウェーデン大使館編をぜひ観たいです
  • まーめいど=みんなまたね!感謝です! 
    8/3 06:43

    おはようございます
    節の変わりめですから、夏風邪には、十分注意なさってくださいね

  • コフレ 
    8/3 07:45

    風通しが良さそうな建物ですね

    麻衣子さんのブログを見てたらスェーデンて、時間がゆっくり流れていて心までリセットしてくれるような気がしました
    衣子さん痩せた感じがしま
    夏バテ注意ですよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)