スウェーデンのキャンディ屋さん

  • 川上麻衣子 公式ブログ/スウェーデンのキャンディ屋さん 画像1
東京のこの数日の暑さは尋常じゃないですね。
冷房の効いた部屋との落差にも身体が参ってしまいそうです。

そんな日には水辺で昼間っから冷たいシャンパンを飲みたいなぁと思いながら、デザインを進めています。もう少し具体的になったら、皆さんの意見を参考に、絞っていきたいのでご協力をお願いしますね。そしてこんなに蒸して暑い日はスウェーデンの可愛らしいキャンディ屋さんの写真で癒されてください

写真は横にして見て下さいね

昔からある計り売り形式のキャンディ屋さんです



 
  • コメント(全44件)
  • わしわしくん 
    7/23 23:51

    おお カラフルで癒されます(’’)。
  • ☆…ビースト。…☆ 
    7/23 23:55

    いっぱいあって買うのに迷いそ〜

    それも楽しい
    すね


  • みゆ☆(退会します みんなありがとう☆ 
    7/23 23:55

    麻衣子さん こんばんは

    本当に毎日暑いですね 週末和らぐかと思ったら また来週も暑そうです

    キャンディー ものすごい数です

    カラフルでビーズみたいですo(^-^)o
    癒されました


    麻衣子さんクリノッペ大会頑張ってください


  • offほぼ休み_(._.)__J&D 
    7/23 23:58

    凄い!!なかなか

  • *ANGEL-RABBIT*検査日増加に付終日OFF増加 
    7/24 00:00

    こんばんは
    疲れ様です


    室内外での気温差 ありすぎの所多いで


    私はエアコンが苦手なので 外出の時は 上着を持参してま


    麻衣子さんも体調壊さないでくださいね


    いつも珍しい写真
    りがとうございます

    物凄いキャンディの種類&量の多さにビックリです

    これからも楽しみにしています

  • ほのか☆皆さん今までありがとう☆ 
    7/24 00:00

    たくさんのキャンディー

    見てるだけでも幸せな気分になれますね

  • M&Rママ  
    7/24 00:00

    子供と行ったら 閉店までいそう

  • ★禅☆(イベ誘いNO!退会検討中!?) 
    7/24 00:01

    すごー
    カラフルでかわい


    日本に、こういうお菓子屋さんってなかなかないですよね

  • プリズム * キラおしまい 
    7/24 00:03

    上にあるのは、プレゼントようのラッピンググッズですか?

    宝石みたいなキャンディ、プレゼントされてみたい

    日本の量り売りの店は、グミやゼリー、チョコ、クッキーも一緒においてありますね


  • ψフリパラψイベゎごめんなすってッッ! 
    7/24 00:04


    麻衣子はん


    洒落てまんな
    本当ヨーロッパ風でとっても素敵なキャンディー屋さんだゎ


    毎日暑いけど
    リゎ麻衣子はんに熱中症だ





  • ☆輝☆ 
    7/24 00:04

    カラフルで色々ありますね
    衣子さ
    身体に気を付けて
    張って下さい
    中症にも気を付けて
    分補給忘れず

  • アッキー女装中イベ終ゲーム休みます 
    7/24 00:05

    (~▽~@)♪♪♪
    こりゃいいな

    子供も大人も食べたくなるねぇ〜

    実物はまた色とりどり綺麗何でしょうね(〃⌒ー⌒〃)∫

    お一つくださいな
    ヾ(^▽^)ノ
  • ギース 
    7/24 00:13

    麻衣子さん こんばんわ。
    凄いキャンデーの量ですね

    暑い日が続くので、麻衣子さんも体調管理には気をつけて下さいね

  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    7/24 00:13

    こんばんは。日本には無いですね。あったら良いですね。暑い日が続きますので麻衣子さんも体に気をつけて下さいね。
  • ゆーる(ゲーム不参加) 
    7/24 00:14

    すごい数ありますね
    味しそうです

  • フミ踏むん†16日以降in率低下スマソ† 
    7/24 00:17

    おぉおおぉおwwwカラフルすねぇ〜
    昔は日本も近所に量り売りのお店などありますたが、最近はお目にかかれなくなりますた…

    量り売りて、必要なモノを必要なだけ買うのでいいシステムだと思うのでつが

    少しでもいいから涼しい日があればアリガタヤ…
  •  
    7/24 00:26



    計り売りのキャンディ屋さんって、お洒落です

    こんなに種類があると迷っちゃう

    ∋間は、楽しめるかも



    この暑さには、本当に参りました

    蕁麻疹ができて、身体が悲鳴を上げてま

    熱中症には、気をつけましょうね

    それでは…
    Got natt



  • ぴょん(皆様がんばりましょう) 
    7/24 00:31


    不思議なアリスのような童話の世界観が、たまりませんね


    キュンキュ
    まくりです



    選ぶのに楽しそうな声が聞こえてきそうですね
  • あや 
    7/24 00:38

    こんにちは
  • MAYA♪# 
    7/24 00:39

    麻衣子サンのデザイン好きで
    ガラス吹きはもっと暑いですよね
    しみだ

  • としチャン 
    7/24 00:40

    とっても素敵なお店屋さんだね
  • 真《戻ってくるか悩み中》 
    7/24 00:41

    いいですね
    でこんなにあるなんてなんか嬉しいです

  • ひかママ 
    7/24 00:43

    キャンディーカラフルで沢山可愛らし〜(^^)
  • カレン☆多忙ちぅ※プロフ見てねm(_ _)m 
    7/24 00:53

    素敵
    お店ですね
    んと癒されま

  • saitou 
    7/24 00:55

    写真でもこんなに綺麗だから、本物はもっと輝いているのだろうね

    おやすみなさい。
  • †∴エレミア∴† 神友 青春の幻影  
    7/24 00:58

    キャンディーがお星さまみたいで

    おやすみなさ

  • がぁちゃん 
    7/24 00:59

    こちらは、3日連続の37℃で参ってます


    涼しげ
    に癒されまし


    明日も暑いみたいですけど、無理せず頑張りましょぉ


  • カレー 
    7/24 01:01

    北欧は家具だけじゃなくて、お菓子やおもちゃなんかもカラフルですね
    冬の寒さは厳しいでしょうが、夏は快適でしょうね北欧は(*^o^*)
  • †Vash† 
    7/24 01:24

    キャンディー
    すか


    また
    ウェーデンの
    色々教えて下さい

  • りんご☆ママ【Team☆漁り火】お仲間感謝 
    7/24 01:29

    いつも素敵な日記ありがとうございます。それにしても連日の猛暑にはみなさん体調維持が辛いですよね。私も仕事が終わってから生
    ブガブ飲んじゃいました…とっても美味しくいただきました
  • ミラ 
    7/24 01:43

    (゚∇゚){こんばんは

    壮観ですね!
    一つずつで種類を沢山買ってみたいな

    昔は駄菓子屋ならどこでも、バラ売りやってたんですけどね(汗)
    子供に優しい時代でした。
    冷たくして飲む飲み物は、いつまでも冷たくあって欲しいですね。
    今日の 世界ふれあい街歩き見て想いましたが
    スェーデンの時のナレーションには、麻衣子さんなら良いなぁと思いましたよ!

    そうなる事を願って、おやすみなさいで

  • ΥÅSS 
    7/24 02:11


    多彩な色彩がアートを感じます( ~っ~)/

    麻衣子サンも皆さんも暑さに負けず、楽しい夏の思い出を作りましょ


    Got natt ☆彡彡彡
  • ひろちゃん 
    7/24 02:48

    キャンディですか〜
    供達が、まだ小さい頃に、食べたかな〜
    麗で、かわいくて、素敵

  • 金田♂真一郎 
    7/24 05:00

    量り売り…何となく「あらいぐまラスカル」の世界を思い出します

  • あけちゃん 
    7/24 05:33

    なんかいいですね。心がいやされますね。それに、かわいいですね
  • ウインルール 
    7/24 05:49

    何か懐かしい感じがします
  • モウ 
    7/24 06:49

    敵すぎますっ
    れますよッ。良いな〜こんなディスプレイのキャンディの山に埋もれたいです
    衣子サンは、どこに行くときもマメに写
    撮ってますね
    これからも沢山見せて下さいッ

  • あや 
    7/24 06:53

    麻衣子さん おはようございます
    な1日にしましょう
    応援していま
  • 絢…いろんな体験して成長です(^-^) 
    7/24 08:14

    おはようございます


    こんなに暑いのに子供達はいつも元気(笑) パワーをもらいつつ過ごしてます

    我が家もこんな感じでキャンディ置いてます
    ラキラ
    って綺麗ですよね


    今日も暑いみたいですね
    テない様にぼちぼち

  • 東淀川のおっちゃん 
    7/24 09:01

    おはようございます

    大阪も連日、むっちゃ暑いです

    あまりに暑いので、朝の散歩を サボってしまいまし

    ほな、また

  • はな 
    7/24 09:19

    毎日暑いですね



    美味しそうなキャンディーが沢山
    クワクします


    見ているだけでも楽しそうだし 選んで買うには時間がかかりそうです



    素敵な写真 ありがとうございま

  • 藍(お友達の皆様ありがとぉございました) 
    7/24 09:54

    計り売りなんですね
    本の昔の駄菓子屋さんを思い出しました

  • カンプラ、よろしくです!! 
    7/24 13:24

    いですが、何とか頑張ってます。どこもかしこも、暑いですが、負けずに頑張りましょうね
    味しそうな飴ですね
  • けいばん(気づいたらもう老人かも) 
    7/24 17:22


    こんにちは〜


    今日はスウェーデンのキャンディー屋さんですね〜。貯め買いしてしまいそうで、嬉しいのやら怖いのやら〜。

    そういえば、僕の小さい頃に、当時としてはハイカラな駄菓子屋さんがあり、

    麻衣子さんの写真の店みたいに綺麗でもなく、また明るい照明を使っている訳でもなく

    薄汚いけど、どこか風情のある店が、小さな集落の中にポツンとあったのを思い出しました。

    親が言うには、飴玉を両方の頬っぺたがパンパンに膨れる程、口に入れたまま、

    家に帰る道を、満足げに歩いてた光景が目に浮かんだとのことです

    どうやら私は、昔から口いやしい坊主だった様です。…と私事で失礼いたしました。

    今や熱中症対策の飴も売り出されてますので、おひとつ買ってみてはいかがでしょうか

    まだまだ長い夏です、お互い、体調管理には気を配って、乗り越えていきましょう。ではまた

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)