シャンパングラス

  • 川上麻衣子 公式ブログ/シャンパングラス 画像1
朝からのニュースや、皆さんからのコメントを読みながら、私自身改めて拉致問題を今日は考えさせられます。本当に本当に、この問題が風化される様な事にならない為に、
私は私に出来る事を、明確にしていこうと思っています。


今日も東京は猛暑でした。6月からほぼ毎日のペースでジョギングをしているのですが、
この数日は朝7時の時点で暑くて走れません。
なので今日は日が暮れた19時から走って来ました。


一日一回、思いきり汗を流すと気持ちいいですよね。

スッキリしたところで秋に発表予定のシャンパングラスのデザインを考えています。

そしてお決まりの様に雑然とした仕事机でリッカが寝てます。

北欧らしくて可愛らしい、そしてカジュアルなシャンパングラスを目指して、アイデアを絞ってます。

出来上がりをたのしみにしていて下さいね



 
  • コメント(全48件)
  • ベアー 
    7/22 23:05

    本当にここんとこ暑いです

  • ぐれーと 
    7/22 23:06

    素敵なグラスを期待してます。シンプルで立ち上る泡を楽しめるような、そんなグラスがいいです。
  • もんきち★体調優先中(@^^@)/ 
    7/22 23:08

    ここずっと猛暑なん
    熱中症に気をつけてお仕事頑張って下さ

  • 陽**Uc.No-39** 
    7/22 23:09


    川上麻衣子サンの作品は‥以前TVで拝見して、とても好きなモノでした


    作品づくり
    続けて下さい


    また拝見出来るのを
    楽しみにしています



  • 次郎 
    7/22 23:11

    又同じようなコメントすいません
    ジョギングで筋肉痛になれはまスポーツローション効きますよ!肌もすべすべになるから騙されたと思い一度使って下さい。

  • みゆ☆(退会します みんなありがとう☆ 
    7/22 23:12

    麻衣子さん

    こんばんは

    毎日ジョギングを
    すごい 体力など体型維持したりだろうな 汗をかいて 美容のためにも良さそうです

    麻衣子さんが使っている化粧品など 美容のことなども知りたいで

    シャンパングラス
    ザインをされてるんですね
    楽しみですo(^-^)o
    頑張ってください
    猫ちゃん可愛



  • フミ踏むん†16日以降in率低下スマソ† 
    7/22 23:12

    そんな拉致問題で話題の軽井沢がある県に在住でつが、毎日の通勤に日傘は必需品でつ
    都内はもっと暑いっすねぇ

    麻衣子さんデザインなら素敵なグラスに仕上がると思いまつ
    また公開できそうなトコまできたら、是非ブログにうPしてくだはい

  •  
    7/22 23:13



    麻衣子さん、こんばんは

    毎日、暑いですね

    ジョギングされてるんです

    わぁ〜見習わないと


    素敵なグラスで美味しいお酒を呑む…最高の贅沢です


    それでは…
    Got natt



  • ギース 
    7/22 23:13

    シャンパングラスのデザインですが…
    麻衣子さんは、多才ですね

    完璧な大人の女って感じです。
    でも、どこか少女な部分があるような… 不思議な人ですね。 (^_^;)
  • コウコ(仲間に有難う) 
    7/22 23:20

    グラスが、今から楽しみです。でも体に気配りして仕事して下さい。笑顔が素敵な川上さんなので。
  • ヒデ 
    7/22 23:20

    デザインされたシャンパングラス全国発売されないですか。東京だけの限定販売だったら買えないし、考えてみてください。
  • 雅☆一つ屋根の下☆ 
    7/22 23:23

    北海道も暑いですよ


    ジョギングですか


    自分は、よく北海道のフルマラソンの大会に出てますよ。

    大会後
    、美味いですよ。
    シャンパンは、美味しいけど高くてあまり飲めないよ


    お薦めが あれば 今度紹介してくださ
    (笑)
  • しずジィ〜【協力感謝】 
    7/22 23:25

    今日は、非常な暑さが気になりました

    鉄骨造のデッキ(コンクリート下の鉄板)の上で、目玉焼きが出来る位
    ポリバケツに、水に氷の固まりをいれ、横に塩を置き頑張っています

  • *ANGEL-RABBIT*お盆過ぎ迄多忙に付in減少 
    7/22 23:31

    楽しみにしています


    暫く猛暑日が続くようです
    お体 無理なさらないように…

    大好きな麻衣子さん

  • けいばん(気づいたらもう老人かも) 
    7/22 23:37


    こんばんは〜


    シャンパングラスのデザインとは、洒落てますね〜。

    昔、日本茶碗の湯呑みを手作りできる、インスタント的な工房があり、挑戦しましたが

    普通、真っ直ぐに立つのが成功なんですが、右斜め20℃方向に曲がり、実用性ゼロのモノを作ってしまって以来

    芸術や手作りのセンスの無さを感じて、全くそちらの方向には行く事がありませんでした。

    色んな事に幅広く、挑戦し続ける麻衣子さんは、やはり素敵なんですね〜と、改めて感心する今日この頃です。

    では、ジョギング、無理はなさらないで、頑張って下さいね〜。

    それでは、また…。おやすみなさ〜い
  • かずっち 
    7/22 23:39

    拉致問題って他人事になっちゃうんでなかなか考える事が無いですよね

    でも連れ去られた人達が一日も早く戻られる様に出来る事をして行きたいですね

  • 真《戻ってくるか悩み中》 
    7/22 23:44

    ジョギング…本当に暑そう…w
    私もせめてウォーキングでもしようかな

    頑張ってください

  • ヒロ 
    7/22 23:45

    こんばんは。初めまして、拉致問題実際当事者じゃないので精神的な苦しみとかは分からないのですが決して許してはならないし風化させてはならない問題ですね、ニュース等を拝見するたびになぜ、もっと話し合いが進まないのかと思っています。川上さんグラスのデザイン頑張って

  • ちゃたろう(暫くハコニワのみ) 
    7/22 23:48

    グラス創りの職人さんも夏は熱の熱さで本当に大変でしょうね。素敵なグラスが出来上がりますように。楽しみにしています

  • まーちゃん 
    7/22 23:50

    お洒落ですね
  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    7/22 23:51

    こんばんは。毎日暑くてサウナの中に入っているみたいで汗だくで家事をしています。麻衣子さん無理しないで下さいね。シャンパングラス楽しみにしています
  • ☆…ビースト。…☆ 
    7/22 23:52

    こんばんは


    麻衣子さんのブログを読むようになってから女優の顔以外も知れてとっても嬉し
    です


    これからも毎日暑くなると思いますが体には気をつけてくださいねぇ〜

  • ☆★☆朧月夜☆★☆ 
    7/23 00:02

    私も同じデザイン用
    定規持ってる


    …私は宝飾の方の
    デザインで使ってましたが



    デザイン考えるの楽しいですよね

    グラス出来上がりの日記楽しみにしてます(*´艸`)
  • あや 
    7/23 00:05

    頑張って下さ
  • †δ_δ† 
    7/23 00:07

    お仕事大変だと思いますが
    頑張って下さいね

  • 夢追人└(゜∀゜└) ホッホー 
    7/23 00:16

    いつも拝見させて頂いております。その度、心が洗われるような気がします。
    真っ白なお部屋。お洒落な空間。そして、まるでジブリの世界にいるような錯覚をさせられる猫ちゃん達。
    心の豊かさを感じます。
    殺伐さを感じる昨今ですが、忘れてはいけないものを麻衣子さんのブログから感じます
    感じるだけで終わらせたくない。今、心からそう思っています。ありがとうございます
    お体、御自愛下さい
  • ψフリパラψイベゎごめんなすってッッ! 
    7/23 00:21

    麻衣子はんゎ何をやらしても洒落てまんなぁ〜


    素敵なのが出来るといいですね
    張ってくださぃね



  • †Vash† 
    7/23 00:33

    芸術家
    んだ…
    イメー
    めっちゃ(笑)変わりまし


    現在の肩書き

  • リストラマン  
    7/23 00:38

    かわいいグラスです
    これで飲むと酔えないかも
  • †ハッチ† 
    7/23 00:47


    シャンパングラス素敵っ


    そしてそのお隣で寝てるリッカチャンもカワイイ〜
    (´∀`人)


    納得の行くモノが出来上がるとイイですねっ


    お仕事ガンバッて下さい〜

  • ぴょん(皆様がんばりましょう) 
    7/23 01:26

    暑いですねぇ
    僕は群馬ですけど関東は湿気も多く、ジメッとした暑さがこたえますね


    拉致問題の麻衣子さんへの皆様のコメントを拝見させて貰いました

    どれもこれも熱く語られて、ちょっぴり胸が熱くなりました


    常識ではない拉致問題、一刻も早く解決すればいいですね


    シャンパングラス何かテーマはあるのでしょう



    素敵なグラスが出来ましたら写真アップに、載せて欲しいですね

  • ΥÅSS 
    7/23 01:32


    僕はお酒を辞めましたが、こんなグラスで飲んだお酒は美味しそうですね(^-^)

    暑い日
    続いています。くれぐれも、ご自愛下さ

  • クリン 諸事情により31日にて退会します 
    7/23 01:51

    川上麻衣子さ
    お初のコメントを書かして戴きま


    此方ではお初なんですがテレビでは何度もテレビ画面で拝見してま

    今回は仲間になって頂きありがとうございます 感謝しますm(_ _)m

    どうぞこれからのお仕事も頑張って下さ

    明日からクリノッペ宜しくお願い致しますm(_ _)m
  • 白髭 
    7/23 02:06

    木本ガラスさんからでしょうか? 
    吹きガラスの一点物の作品は、別格ですが、シャンパングラスは複数で欲しいので、工房/工場とのコラボも嬉しい限りです。
  • ひろちゃん 
    7/23 02:39

    シャンパングラスか

    素敵な響き

    仕上がりが、楽しみ

  • かず 
    7/23 02:53

    シャンパンの美味しい飲み方には グラスの形はシャンパンフルートですね 写真のような デザインもそのほうが 広がりあります
  • はな 
    7/23 04:33

    素敵なシャンパングラスを楽しみにしています

  • ウインルール 
    7/23 06:48

    私もジョギングしてるんですが、この暑さで完全にくじけてます。
  • ウインルール 
    7/23 06:48

    私もジョギングしてるんですが、この暑さで完全にくじけてます・・・・
  • ジェット 
    7/23 06:59

    美味しく飲めるシャンパングラス
    願いします

  • カンプラ、よろしくです!! 
    7/23 07:43

    敵なグラスが出来るのを楽しみにしてますね
    ろしくお願いします

  • カレー 
    7/23 07:50

    北欧は家具や食器のデザインや機能性が秀逸ですよね
    麻衣子さんは芸術活動以外にも多様な才能を発揮されてますね(*^o^*)
  • ミラ 
    7/23 08:47

    (゚∇゚){おはよぉございます。暑さでバテ無いようにです。
    安いシャンパンでも、川上さんのグラスで飲んだら、美味しそう


  • グラスハート 
    7/23 08:53

    麻衣子さん、おはようございます


    本当に、拉致問題は国民全員が忘れてはならない問題だと思ぃます

    麻衣子さんのステキなシャンパングラスのデザインが出来るのを、楽しみにしています




  • 次郎 
    7/23 12:18

    今テレビで横田めぐみさんのご両親でてるけど日本はいつまで拉致問題解決しないんです?国を家に例えばると総理大臣は父親でしょ、子供誘拐されたら命懸けでなんとかするず、もっとしっかりして欲しい
    景気対策も考えて欲しい。このままだと日本から脱出したくなります。
  • モウ 
    7/23 14:56

    リッカ
    &゙ラス
    も可愛いっ
    なみにリッカチャンはオスorメス

  •  
    7/23 22:41

    左側のグラスが好き。さらに左側のリッカちゃんは、もっと好きです。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)