至福な時間

  • 川上麻衣子 公式ブログ/至福な時間 画像1
今日は「週刊文春」夏の合併号の取材を受けてお仕事終了!

女性記者さんからのインタビューは、初対面ながら、楽しかったです。
内容は「アイドル時代を振り返って」というものでしたが、アイドルになりきれなった私としては微妙な立場です。

金八先生の優等生役で、正統派のアイドルの道が約束されていたかの様でしたが、間もなくしてヌードになってしまい、それまでのファンの方を裏切ってしまったのですから、アイドルは無理ですよね。

全てが自分の歴史。


インタビューに答えながら過去を思い出して言葉にする作業は、自分自身にも沢山の発見があって助かります。


そして夏バテ気味な私は、今日は自宅でゆっくりしようと決めて、まだ明るいのですが、頂いた蟹と、これも又頂いた美味しいお酒を、自分でデザインしたグラスで味わってます


「大人になって良かった」と思う至福な時間です



リッカ(愛猫)の視線が気になりますが





 
  • コメント(全50件)
  • あや 
    7/15 18:31

    大人の女性 憧れま
  • 真《戻ってくるか悩み中》 
    7/15 18:31

    リッカちゃん可愛い

    素敵な時間すごしてください^^
  • ヨッシィ※ROUTE 66 (Y2)※ 
    7/15 18:32

    麻衣子さん


    お疲れ様でした(*^o^*)
  • キョン(ゼロレクイエム&懸賞当選の日々) 
    7/15 18:33

    上さん

    今でも僕らのアイドルです


    裏切ったなんてとんでもない!

    すべてひっくるめて

    ファンは受け止めてあげますから^^

    あなたの愛になって

    すべてをつつんであげたい
  • ラヴ 
    7/15 18:38

    リッカちゃんかわい


    毛並みも綺麗そう

  •  
    7/15 18:39



    麻衣子さん、ヌードになったこと知りませんでした

    友達の男性に聞いて知りました


    蟹に日本酒いいです

    麻衣子さんのグラスも素敵です

    リッカチャン狙ってますね



  • ケンタッキー 
    7/15 18:48

    昔は昔、今が良ければいいです。これからも、応援します。
  • まーめいど=みんなまたね!感謝です! 
    7/15 18:51

    イロイロな事があったんですね
    んばれ

  • いくちん 
    7/15 18:58

    全てが自分史ですね



    それ…美味しそうに

  • コ―ジ 
    7/15 18:59

    何を見てるのか…
    1杯やりたいのか

  • アポロ22号 
    7/15 19:01

    人それぞれイロイロ有りますよ
    れからも応援してま
    僕も猫が居るので可愛いですね

  • れのん 
    7/15 19:19

    ゃん可愛いいですね


    発売日に文春チェックしま

  • ψフリパラψイベゎごめんなすってッッ! 
    7/15 19:28

    フリゎ麻衣子さんがヌードになっても
    っと大好きでしたょ


    大人なの時間素敵ですね
    リゎ大人の納豆でマンマだ


    お疲れさまでしたぁ
    っくりしてね



  •  
    7/15 19:30

    グラスが涼しそうで

  • ΥÅSS 
    7/15 19:33


    パオ様サン?もおっしゃるとおり、僕達ファン一同は応援しているアイドルとか歌手etc…の人生すべて(笑)を受け入れています(*^o^*)
    自信と誇りを胸に今までどおりお仕事続けて頂ければ…と、思います。

    至福の時間も大切にして…

  • よもぎ●イベお休みデス 
    7/15 19:37

    素敵な時間だと思います
    間の使い方が下手くそな私…麻衣子さん見習いたいな

  • やる気のないカッター屋さん 
    7/15 19:43

    俺は、ずーっと麻衣子さん好きでしたよ

  • Takaチン 
    7/15 19:46

    ムッム
    気にな

    蟹でも、酒でも、
    もない

    そのグラスいいな〜

    もっとアップで見てみたい

    俺も硝子工芸やってみたい

  • やる気のないカッター屋さん 
    7/15 19:47

    言い忘れたけど、時々スカパー!で青が散るやってると見入っちゃいます

  • PeaceK 
    7/15 19:48

    アイドル…ってキャリアよりも女優さんの印象が強いです


    それにしても、テーブル上はパラダイスになっていますね

  • ミズナ(放置増加中…m(__)m) 
    7/15 19:54

    猫ちゃんは蟹さんはもらえたのか

    麻衣子さんは麻衣子のままで、ちゃーんとずぅーっと好きでいてくれるファンがいます

  • ☆ともともとも☆ 
    7/15 19:55

    目の前のお酒は何ですか?
    ちょっと気になって

  • ノリダー(自宅療養中のため,放置気味) 
    7/15 19:57

    至福の時間,自分へのご褒美です。ゆっくり,味わってください。
  • クマゴロー 
    7/15 20:01

    お疲れ様でした飲みすぎに注意しましょ

  • ウインルール 
    7/15 20:02

    酒も蟹もおいしそう
  • GREE放置です 
    7/15 20:04

    お疲れ様です

    人生色々ありますよ

    リッカちゃん
    愛いっ

  • カッチヤン 
    7/15 20:08

    お酒美味しそうですね。
  • タカちゃん 
    7/15 20:16

    今でも、川上麻衣子さんは、僕のアイドルです!今も、レコード持ってます!決して、裏切ってませんよ!

  • シリウス 
    7/15 20:20

    こんばんは


    あぁ…確かにそんな事『ヌード』もありました
    自分はその時!物凄い疑問を抱いた記憶があります

    『自分の意志だったのかなー?』そんな疑問でした、でも麻衣子さんもその当時その瞬間を一生懸命生きていたのでしょうから、それはそれで良い経験になったのでは
    そして今、素敵な麻衣子さんが実際に我々の目の前で活躍してくれているんですからね


    頑張って下さ



  • ヒゲミール 
    7/15 20:22

    に見てますね
    穴が開くほど見てますねー
    わいー

  • sa-na 
    7/15 20:28

    …狙ってます

  • ろば 
    7/15 20:39

    まさに、大人の時間ですね〜。猫ちゃんも一緒に、たのしんでください
  • みゆ☆(退会します みんなありがとう☆ 
    7/15 20:48

    麻衣子さん こんばんは

    私は世代的には 金八先生は 再放送などで見てまし

    ヌードは知らなかったけど
    私達にはできない経験だと思いま

    これからも 頑張ってくださいね


    ちゃん可愛い
    至福の時っていいですよね



  • マモル 
    7/15 20:58

    麻衣子さんの昔のビデオ&d拝見して、演技派だなぁと、思いました。。。☆

    写真集「麻衣子」も 2冊購入したよ

    本当に素敵な写真


    ニャンの眼が カニに釘付けだょ〜(笑)





  • コフレ 
    7/15 21:24

    自分の歴史は、言葉や活字にすると、びっくりしますよねー過去に反省して親を大切にしょうって私は、思います
    猫さんグレーなんですかねーすごく綺麗で品があり何でも相談できそう

  • ひかママ 
    7/15 21:25

    頑張ってくださいねp(^^)q蟹とお酒いいですね〜(^^)大人 の時間ですね(^^)
  • †Vash† 
    7/15 21:25


    確かに
    切られました
    (笑)

    しかし大人に成った
    このブログで


    裏切られまし
    (笑)

    全て受け入れると
    持ち良いです
    (笑)
  • †∴エレミア∴† 神友 青春の幻影  
    7/15 21:37

    文春絶対買います

  • けいばん(気づいたらもう老人かも) 
    7/15 21:52

    こんばんは〜

    今頃は、ほろ酔い気分で愛猫さんと、ジャレておられるんでしょうか…麻衣子さん色白だから、ポッと赤くなられるんでしょうね〜。むふふふ〜


    確かに金八先生の後で、脱がれたのは正直ビックリしましたけど、本人の考えた末の決断だし、それはそれで凄いことなんだなぁ〜って思いました

    ガッカリとか幻滅したって事は無かったですよ〜。

    自分の歴史って、一生懸命に走って来られた人には、まさに感無量であり、その重みを感じ、立派に歴史を創られたって感がありますが、

    私みたいに、フーテンなオヤジには歴史など、ちり紙ピラピラ〜って感じですよ

    なので、私にとって、麻衣子さんは、尊敬に値する、永遠の片思いの女性です、はい…

    それでは、また〜
  • ゼットさん 
    7/15 21:58

    ファンを裏切ってませんよ、今まで以上にファンになった人もたくさんいます。でも結構衝撃的なヌードでしたね・・・
  • ねね 
    7/15 22:23

    お仕事頑張ってください。わたくしもお酒を飲んでみたいです、やっぱりお酒って美味しいものなんですかね。
  • カレー 
    7/15 22:28

    文春、楽しみです(*^o^*)
    自分は麻衣子さんと同世代なんですが
    篠山紀信さんが撮られた川上さんを見て
    裏切られた
    なんて、全く思いませんでしたよ(´・ω・`)ノ
    むしろ
    美しくキレイで眩しいくらいでし
    今でも当時の川上さんが載った写真誌を大切に持ってます
    勇気が必要だったと思いました
    ますます川上さんのこと好きになりまし
    だから当時のこと
    負い目に感じたりしないで下さい
    当時も
    今も
    これからも
    川上麻衣子はアイドルですよ(^3^)/
  • とうさん!!携帯完治 
    7/15 22:35

    お酒美味しそう。只今禁酒中六ヶ月目です(>_<)
  • ヒデ 
    7/15 23:02

    無理に、アイドルするより、自然体の麻衣子さんが、素敵だと思います。お酒強いみたいですが、ベロベロに酔っ払って、家の中とはいえ、ケガの無いように、ほどほどたしなんでください。
  • フミ踏むん†16日以降in率低下スマソ† 
    7/15 23:08

    ヌードになっても麻衣子さんはアテクシのアイドルですたよ
    今でも大好きでつ

    リッカはお酒飲みまへんか?
    我が家の白い人はちょっと舐めて酔っ払った事がありまつwww
  • ぽっぽ丸 
    7/15 23:09

    若い頃の自分の姿を残しておく事は素敵な事だと思います!

    何かと忙しいとは思いますが、体調にもお気をつけてくださいね。

    それにしても素敵なグラスですね
    美味しく呑めそうですね(^-^)
  • ★とも★ 
    7/15 23:22

    はじめまして


    私は川上さんと同世代で、まさに出演されてた金八先生の時に中3でした
    別に意識していた訳ではないのですが、髪型が一緒だったので、よく川上麻衣子さんに似てると言われてうれしかった記憶があります

    今も変わらない麻衣子さんとは遠くかけ離れてしまった私ですが、陰ながら応援してます。

    頑張って下さいね

  • だるま@ 
    7/15 23:24

    ヌードがあったから、今悪女役とか深みのある女性の演技もできるのでは


    アタシは麻衣子さんの進んでる方向、とってもナチュラルで好きですよ


    麻衣子さんデザインのガラスはどこで買えるのかな

    アタシもガラスは好きで気にいったのをちょくちょく手に入れては、晩酌用にしてま

  • ショットクロックφ 
    7/15 23:28

    こんばんは。雨で電車が止まりました(疲)。

    僕は麻衣子さんと同世代ですが、確かに『篠山紀信ヌード』の時は『複雑な思い』だったのは事実でした。あの当時は『ヌード写真
    能界からフェードアウト』という方が多かったでしたから

    でも、その後も『映画やTVドラマを始め、様々な分野で』麻衣子さんが活躍され続けていたので、その『複雑な思い』は無くなりました。
    その後、『全盛時にヌード写真集を出版される』女優さんも数多くいらっしゃり、社会の感じ方も変わってきましたしね
    実は『麻衣子さんがその先駆け』だったのかも


    ただ、よく週刊文春も『♪白夜の時代』『♪感傷』の、麻衣子さんの『アイドル歌手』の部分を覚えていてくれた、と感謝したいですよ。
  •  
    7/16 19:03

    私は、ファンになったあとに知りましたけど。
    裏切っただの思っていませんよ。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)