スウェーデンの友達ロッタ

  • 川上麻衣子 公式ブログ/スウェーデンの友達ロッタ 画像1
皆さんからのコメントを頂いて、私が考えていた以上にスウェーデンに対する関心が深い事に驚きと同時に嬉しいです

改めてTack!(タック!ありがとう)
わたしもこれから勉強の意欲が沸いてきました


選挙結果を伝える報道を観ていると、何とも自分自身の気持ちとの温度差を感じて、この梅雨の気候みたいにちょっとスッキリしません



でも我らが先輩であり同年代の三原じゅん子さんが当選


新しい一歩を踏み出したじゅん子さんを応援しながら、同年代として、表現は違っても共に頑張って行きたいなと、勇気づけられます!

写真は私のスウェーデンのお友達ロッタとその息子くんです。
彼女とは中学生の頃からの友達で、仕事の事や恋愛話など、ずっと語り合って来ました。
仕事も落ち着き、30代半ばで結婚と出産。

彼女からの情報が一番リアルに皆さんに伝えられそうです



ノンビリと私のブログにお付き合い下さいね





 
  • コメント(全68件)
  • ゴロ*スマホ調子最悪(;´д`)* 
    7/12 16:45

    私には障がいを持つ子どもがいるので、これからの政治にはもっと障がい福祉に力を入れて欲しいなって思ってま


    赤ちゃんって、やっぱり世界共通でカワイイ

  • フミ踏むん†16日以降in率低下スマソ† 
    7/12 16:48

    三原さん、あの名ゼリフが頭をよぎりまつwwwボデイボデイ
    大変な時期もありましたが、新しい世界でがんばってもらいたいで

    やっぱし赤ちゃんて可愛いなぁ〜
    アテクシは子育ては無理な人なので母親というのは無条件に尊敬しておりまつ
  • ヒゲミール 
    7/12 16:55

    う〜ん
    くてモチモチ 可愛すぎで

    また 写真お願いします


    選挙 誰に投票してよいか困り果て 学校の先輩 中畑 清さんに投票しましたが…残念な結果でし


  • しんた 
    7/12 17:02

    海外の方と知り合うにはどうすればいいのでしょうか
    きなりですいません

  • “メタボリック” 
    7/12 17:02

    ちわぁ

    『Tack!』やっぱり『ありがとう』やったん

    なんとなくそんな気がして
    ひとつ勉強なりまし

    友達の赤ちゃんパンパンやなぁ

    今後もスウェーデンの事、いろいろ教えてください

  • ‡マリッペ‡737 
    7/12 17:08

    ハイ(^∀^)
    良き友達ってありがたいですよね

    何かの切欠で〜元気もらったりしますから〜意欲わきますよね〜

    これからもがんばってくださいね
    応援してます

  • 百恵(イベントお誘い×) 
    7/12 17:18

    赤ちゃん可愛いです。またお願いします
  • ミラ 
    7/12 17:32

    (゚∇゚){赤ちゃんになりたいな


  • たーくん 
    7/12 17:34

    ブログ読んでいると勇気が湧いてきます。ありがとうございます。友人ていいですよね。これからも楽しみにしてます

  • ダンテ 
    7/12 17:45

    老後 スウェーデンで余生を送りたいやぁ〜

  • 鷁嵳 無期限でお休みしますm(_ _)m 
    7/12 17:54

    こんにちは(^-^*)/ お友達の赤ちゃん
    愛いですね
    本の赤ちゃん
    可愛いですがスェーデンの赤ちゃん
    青い目がとてもカワイ
    私は川上さんと同じ年(同級生)です
    八先生世代で
    先輩の三原じゅんこさん参議院選ご当選おめでとうございま
    は30代半ばで娘を産んだのでまだ娘は才です
    して主人も私も両親が健在なので子供手当の事が介護医療の事を考えて頂けたらと思っております
    もたの両親の介護が目の前に来ているので介護の勉強を少し始めていま
    先行きはヘルパーの資格が取れたらと思っています
    上さんも頑張って下さいね

  • ぽんたろう【花粉スゴッ(+_+)】 
    7/12 18:09

    やっぱり赤ちゃんはどこの国の子でもかわいい
    すね

  • コフレ 
    7/12 18:28

    私にも15才からの親友がいます離れていますが年に一度は、必ず会いますが、幸せに過ごせているのかいつも心配していても顔見てホットして嬉しい気持ちにな
    赤ちゃんとのスリーショットの優しい笑顔見ていたら自分も親友に会いたくなりました

  • キョン(ゼロレクイエム&懸賞当選の日々) 
    7/12 18:31

    なんですかま

    ぼきゅも腐っ
    じゃな

    コラーコーラ飲むな

    加藤家家訓

    ぼきゅもしにましぇ
    川上麻衣子がすきだから

  • シリウス 
    7/12 18:32

    麻衣子さんのblogに何時も癒されていま


    赤ちゃん可愛いです


    三原じゅん子さん本物の政治家になって頂きたいです

    一年目は勉強期間になるでしょうけど!でも何れは国会で我々国民の思いの丈をおもいっきり、ぶつけて頂きたいです。
  • ひろちゃん 
    7/12 18:43

    かわい


    育児は、育自ですか

    大変ですけれど〜
  • バニング 
    7/12 18:47

    やっぱり子供は国関係無しに可愛いです
    うらやましいです

  • ル-リ-(アプリ誘い厳禁!※無ゴメンねm(__)m 
    7/12 18:57

    赤ちゃん見ると、ほっぺつつきたくなります


    はじめまして
    ずいぶん前になりますが、麹町の日テレの隣の喫茶店(下が酒屋さんだったかな?二階にある)で打ち合わせ中の麻衣子さんに遭遇したことあります。「うっわぁ〜!綺麗!肌も綺麗!」が私の感想


    何だが懐かしくて、友達リンクさせて頂きました。

  • ピーマン 
    7/12 19:06

    三原じゅん子さん当選されましたね。 支持政党は違うけど、TVのようにスカット物事言って欲しいですね。
  • ダービーIt must feel Do not think 
    7/12 19:16


    Tack!
    ありがとう
    初めて知りました



    今の日本が何処に向かうの
    他人事ではな
    1人1人が政治を見守

    自分達が参加できる唯一の手段

    選挙に生かさないと

    強く思っていますよ



  • カッチヤン 
    7/12 19:36

    可愛い赤ちゃんですね。
  • はる(まもなく退会します)ありがとうございました。 
    7/12 19:44

    可愛い

    赤ちゃんの笑
    見ると幸せな気分になれますね

  • リセ 
    7/12 19:58

    赤ちゃん可愛

  • sa-na 
    7/12 20:01

    顎付近がたまらなく可愛らしいですね〜

  • マモル 
    7/12 20:10

    麻衣子さんも 少し政治に感心有るみたい? 三原じゅん子サン おめでとう(v^-゚)

    upの赤ちゃん可愛いね〜


    たまに 麻衣子さ 自信の写メをupして下さい。(^_-)-
  • ビバリー*ほぼクリ、キャバのみ 
    7/12 20:35

    すんごいプクプク
    愛い

  • ゅか(全イベント休止中) 
    7/12 20:57

    赤ちゃん可愛いすぎます


    ぷくぷ

  • ひかママ 
    7/12 21:03

    三原さん当選しましたね〜(^^)自身の経験をいかして良い社会になるといいですね(^^)
  • ミン 
    7/12 21:08

    赤ちゃ
    目線

    ナイス

  • タマ(近日グリー退会) 
    7/12 21:08

    ハンサムだね


  • 鈴(^ω^)木.TPP.TiSA.2国間FTA.日本に不利な貿易協定反対. 
    7/12 22:14

    領海侵犯したソ連の潜水艦に爆雷喰らわせたり
    NATO諸国の駐在武官が驚くほど激しい軍事演習をしたり、日本もスウェーデンを見習うべきなのに外国からナメられ放題で情けないですね

  • PeaceK 
    7/12 22:26

    ぷにゅっとした頬を指先で触れて、微笑みたいですね


    blogはゆっくりで、お伝え下さいませ

  •  
    7/12 22:34



    可愛い赤ちゃんです

    顔が綺


    それでは…
    Got natt




  • けいばん(気づいたらもう老人かも) 
    7/12 22:52

    あ〜、画像みてたら、何か麻衣子さんの赤ちゃん、どんなか見たくなっちゃうね〜。下品なコメントでごめんなさい。

    しかし、色々とパパラッチみたいなのが、付きまとって、本当かどうか分からんネタが出回ってますが、

    もし結婚できる様な縁があったら、バツの回数を気にせずに、前向きに行きましょ〜ね

    偉そうに意見してゴメンナサイ。幸せが麻衣子さんの上にもありますように…ではまた
  • ヒデ 
    7/12 23:00

    参議院議員選挙当選された三原じゅん子さんは、桜中学3年B組金八先生の先輩でしたね。番組は、毎週観てました。ツッパリ生徒が国会議員とは、わからないものです。僕は、三原じゅん子さんに、投票しました。ところで、写真の赤ちゃん、可愛いなぁ〜。抱いておられて、御自分の子が、欲しくなられたのでは。
  • かーすけ 
    7/12 23:27

     はじめまし

     久しぶりにグリーに来たら麻衣子さんのブログが始まっていて、感激しました

     素敵なお宅で、かわいい猫ちゃんたちと温かくお暮らしのご様子を、楽しく読ませていただきまし

     また、私の大好きなABBAの故郷でもあるスウェーデンの紹介もいろいろとあり、ますます憧れが増してます‥
    ウェーデン語が、ちょっと英語に似ているような気がして、嬉しいです


  • 銀助 
    7/12 23:43

    トライアングルブルーは
    面白かったですね


    ビデオ(古っ
    )に撮って
    よく見てました〜

  • ねね 
    7/12 23:47

    可愛い赤ちゃんですね。わたくしにも三人の娘がいます、やっぱり赤ちゃんは良いですね。
  • 朱蒙 (ちゅもん) 
    7/13 00:01

    昔から、綺麗ですね

  • †Vash† 
    7/13 00:02

    麻衣子さん
    イメージがGREEで変わりました


    ブログで垣間見る人柄に
    力を感じます

    色々と感動
    (笑)
  • ΥÅSS 
    7/13 00:12


    赤ちゃんの可愛さは世界共通ですね(*^o^*)

    梅雨明けが待ち遠しいです
  • ☆…ビースト。…☆ 
    7/13 00:16

    初めまして


    麻衣子さんのブログでこれからイロイロ勉強していきたいなって思ってま


    いろんなこと教えて下さいねぇ〜

  • かお(復活しました。またヨロシクです。) 
    7/13 00:36

    赤ちゃん可愛

    それに、三人揃って何だか家族みたい

  • たぬこ 
    7/13 01:19

    赤ちゃんがすごく可愛いですね
    つもドラマを見てます!頑張って下さい
  • 梅子 
    7/13 01:58

    今回の選挙はなかなすごかったですね。消費税や高速道路どうなるやら?伊勢神宮へ行く高速が無料になり大渋滞らしいです
    ワースポットブームもあり
    今年二回いっておいてよかったです!
    三原さんすごいです
    女性として応援したいです

  • ひのけん 
    7/13 01:59

    麻衣子ちゃ〜


  • かん‐特攻~《豊和會》 
    7/13 03:44

    お久しぶりでございます
    忘れかと思いますが、 ジャーナル時代はありがとうございましたm(__)m
  • ねこ 多忙につき放置気味 
    7/13 08:21

    赤ちゃん、かわいい


    じゅん子さんは、やりましたね



  • レイナ(バトル禁止・マイペース) 
    7/13 09:11

    ぅちの息子ゎ中度の知的障害児の小学2年です


    福祉の仕事ゎ大変だけど頑張って下さい

  • テル (お仲間に感謝です) 
    7/15 05:49

    赤ちゃんはみんな可愛いですね
    ちゃんは世界の宝物です!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)