こだわりは・・・

  • 川上麻衣子 公式ブログ/こだわりは・・・ 画像1
ほとんど皆さん正解ですね。スウェーデン生まれとしてのこだわりはやはり「白」。そして壁にかけたオブジェです。これは1975年当時のスウェーデンのイケアで売られていたものなんです。今では日本でも人気のイケアですが、数年前まではスウェーデンに行く度にトランク一杯に雑貨を買って来ていました。このオブジェは10年位前にスウェーデンのイケアで復刻版が出たので合計4個購入。日本とスウェーデンのインテリアがこのオブジェで繋がっています。素材はプラスチックで値段も日本円で1000円前後だったと記憶してます。オブジェ一つで部屋がグッとアートっぽくなるのは流石に北欧デザインですよね。確かに陶器の器にも見えますが換気扇に見えるというのは新しいですね
我が家の北欧雑貨は又ボチボチ紹介して行きますね。今日は秋に予定されている夏目漱石「夢十夜」の顔合わせです。脚本家早坂暁先生とワイン好きな辰巳琢郎さんと15年振りにタックを組みます。

 
  • コメント(全33件)
  •  
    7/7 22:57



    こんばんは

    プラスチックできてるとは驚きました

    値段もお手頃ですね

    換気扇に見えてきたかも

    涼しそうな感じですね〜わたしも欲しい

    早朝の
    決勝を観る為、寝ま

    それでは…
    Got natt



  • †Vash† 
    7/7 23:04

    1000円
    衣子さんが買うと

    安くても100000円位には感じる
    (笑)
  • まーちゃん 
    7/7 23:05

    高そうですね
  • サバ 
    7/7 23:07

    IKEAは行った事ないんだけど、今度行ってみようかなと思います。
  • SECRET 
    7/7 23:10

    こんばんは

    私も壁に何か飾ってみます

    その前に、部屋の掃除しないと…

  • 鈴(^ω^)木.TPP.TiSA.2国間FTA.日本に不利な貿易協定反対. 
    7/7 23:27

    記事とは直接関係ないけどスウェーデンを始めとした北欧諸国は朝鮮戦争の際、戦場に救急車を派遣したそうですね。
    衛生兵などと同時に情報将校も送り込んで情報を収集していました
    それ以降、北欧諸国の朝鮮半島情報は世界のトップレベルにあります。
    韓国駆逐艦沈没事件の調査にスウェーデンが加わったのは自然なことでした。
    こうした事実はおじさん
    ような素人でも知ってることです
    拉致被害の家族会はアメリカ、モンゴルなどに泣きついているようですけどスウェーデンにもっと早く協力を求めるべきだったと思います。
    家族会にまともなブレーンは居ないのでしょうか?
    モンゴルに泣きついてもある理由から無駄です

  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    7/7 23:29

    麻衣子さん初めまして。よろしくお願いします。スウェーデン凄く興味があります。行ってみたい国の一つです。色々教えて下さい。
  • ミラ 
    7/7 23:37

    (゚∇゚){こんばんは

    1000円ほどのオブジェでも、飾るセンスで高そうに見えるんですね


    勉強になりました。
    おやすみなさ

  • フミ踏むん†16日以降in率低下スマソ† 
    7/7 23:42

    IKEA―!!!!近くに無いっすwww
    たぶん入ったら3日は出てこない事でしょう

    よく北欧は寒くて日照時間が短いのでインテリアなどに凝ると聞きまつ
    雑貨の色がカラフルなのも関係しているんでつかね?

    白いベースにカラフルな雑貨…
    やっぱし素敵
  • のり 
    7/7 23:45

    応援してます
    張って下さい

  • ΥÅSS 
    7/7 23:47


    では、お家の壁に白いお皿数枚貼り付けてオブジェにしてみます(笑)

    Got natt(ρ.-)

  • 白髭 
    7/7 23:50

    今晩は。家紋でもいいようなデザインですね。
  • ☆Tatsuya☆ 
    7/8 00:06

    こんばんわぁ


    俺は見た目

    換気扇って言ってしまった


    だって紐もぶら下がってたし


    壁掛けもいいけど

    棚や、机に置いてもイイ感じに見えますょ(想像


  • カレー 
    7/8 00:12

    あの〜
    誠に申し上げにくいんですが…
    できれば改行して頂けると読み易いんですが(^。^;)
  • 藍(お友達の皆様ありがとぉございました) 
    7/8 00:19

    きっと年代物で超お高いのだろうと思いました
    1000円前後には見えない〜
    夢十夜」はDVDで他の役者さんがやってるのを見まし
    麻衣子さんはどの役をやられるのかなァ…頑張ってください

  • タネください!のみやび 
    7/8 00:21

    イケアってスゥェーデンが最初だったんですか?近くに出来るとかで楽しみにしてましたが出来ないみたい(笑)北欧の家具やインテリアは素
    です。これは1000円には見えませんね。
  • ゼットさん 
    7/8 00:27

    舞台頑張って下さい
  • だいだい 超多忙全イベ× 
    7/8 00:27

    この白さ、いいですね。白磁とも違った、感じがなんともいえません。いまでもイケヤにあるのかな
  • Sarffa すみません、暫く離脱します 
    7/8 01:18

    辰巳拓郎さんとの共演は楽しみですね
    よく似てると言われたのでそれから出演した作品を結構見ました。相性良いと思います♪奥深い演技を重ねられると言う意味で
  • アンパンマン  
    7/8 01:20



    がんばって

    (^∀^)ノ


  • Sarffa すみません、暫く離脱します 
    7/8 01:20

    琢郎のじが間違ってましたごめんなさい
  • うー(休養中) 
    7/8 01:24

    はじめまして

    サスペンス大好きなのでよくテレビでお見かけします

    とても可愛いニャンコと暮らしてるんですね
    私も麻衣子さんとこのニャンコに負けず劣らず超可愛いニャンコと暮らしていますよ



    舞台見れないですが

    頑張って下さ


  • ミスターY 
    7/8 01:37

    おやすみなさい!
  • miki 
    7/8 01:41

    頑張ってくださいね

  • ルビィ 
    7/8 02:20

    応援してます

  • 樹璃☆不死鳥☆聖戦要請× 
    7/8 03:04

    応援してます
    から綺麗な女優さんだなぁと思ってます

  • ri(●^ー^●)mo 
    7/8 03:44

    こだわりは白
    して…オブジェだったんですね
    物のお値段に惑わされず
    当に好きなものを…身近において楽しむ
    衣子さん…やはり素敵だとおもいます

  • ヒゲミール 
    7/8 07:20

    おはようございます
    白を基調としたお部屋 オブジェ素敵ですね
    ケアに行った事ないのですが 憧れます

    北欧のイメージと言えば 何故か私は「SAAB」
    のです。形とか色が大好きです。
  • CAROL【捨てたはずのコイン】 
    7/8 09:13

    YouTubeで見さして頂きました

  •  
    7/8 10:22

    ご一緒に酒盛りした

  • ☆さっかりん☆ 
    7/8 10:22

    イケアって
    社長さんが『池谷』さんかと思ってまし


  • 翔太 
    7/8 10:52

    舞台頑張ってくださ
    応援してます

  • ゆい(木曜退会:お世話になりました!) 
    7/8 12:00

    ハズレな私
    それにしても 本当
    素敵
    お部屋
    白 白 白

    今度お手入れの仕方も教えて下さい!


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)