娘ちゃんがお返事しましたヽ(´ー`)ノ

  • 河井夕菜 公式ブログ/娘ちゃんがお返事しましたヽ(´ー`)ノ 画像1
これは 後から思い返せるからつけときゃ!と思いました!(`□´)
育児日記的に。

疲れて眠いし漫画読むかフェイスブックとかで遊んでたいけど

娘ちゃんが今日 初めてお返事をしましたヽ(´ー`)ノ
〜。
私の表情とか行動を凄い真似るから、

パパっと言ったら は〜い(^o^)
って答えて
ママって返してとお願いして★(´・ω・`)。

私から→パパー は〜い

パパから→ママー は〜い
て繰り返しエンドレス。
そして(娘の名前)ちゃ〜ん
と言ったら

は〜い
しました(^O^)


やったぁ〜(´Д`)♪♪。


こんなちっこいのに一人前にお返事しました(^.^)。

それから、パパから→ママー
は〜いってバンザイしたら

娘ちゃんも は〜い!てバンザイしましたヽ(´ー`)ノ


子供の吸収力は凄いですね!(`□´)★。 びっくりしたよ

こんな赤ちゃんがしゃべるの?!(ノ゜O゜)ノって。

何か誉め方一つとっても いい子とかお利口さんとか頭良いとかは駄目なんだって。
親目線な誉め方だから いい子症候群になりやすいとか★。

凄いね!偉いね!頑張ったね!
って言うんだって。
確か 保育園や幼稚園も今 いい子って言うの禁止だったような。
家族と考えつつ、自分が信じたことやってくしかない!(`□´)
手探りで


リトミック教室の話聞いて 行ってみたいと思ったけど、平日園なんで無理でした!
休日は自然中で散歩とかお出かけしたいしねぇ。

で、自宅リトミックの手段はないかと考えて
旦那さんがアコギひきました(^o^)

下手でした!
なので最初は興味あった娘ちゃんも後からは眠いとぐずりました(`▽´)っ。
私は楽器 ハーモニカぐらいしか弾けないので代わりに ペットボトルで作ったマラカスあげました


よく ふって シャンシャンしてます♪(´Д`)。

旦那さんがテンションあがって 途中からエレキギターをひいてましたが電気入れてないのでよくわからなかったです。

何か書こうと思ってたこと書き忘れてるような変な気がするんですが…o(T□T)o

そんな感じです


写真は旦那さんが作った今日のご飯です(´Д`)♪。


あ! そうだ 絵本★
青むしがひきちぎられました

エリックカールの腹ペコ青むしヽ(´ー`)ノ
小さい頃 私が大好きで良いなぁと思って。
あと 百万回いきた猫
これは…泣けます(o_ _)o 私が!。

毎回 泣く(o_ _)o
泣いた赤鬼も良いです。もう少し大きくなったら晴れ時々ぶたを買いたいです。
娘ちゃんは今はタオルが一番好きです(ノ゜O゜)ノ。

娘寝たので自分時間で

昨日 朝方まで旦那さんと 写真見たりして 遊んでたんだよ
今日疲れて★(>_<)。
寝よう。