ケーキカフェ&大磯海日帰り旅行〜(´Д`)♪♪

  • 河井夕菜 公式ブログ/ケーキカフェ&大磯海日帰り旅行〜(´Д`)♪♪ 画像1
  • 河井夕菜 公式ブログ/ケーキカフェ&大磯海日帰り旅行〜(´Д`)♪♪ 画像2
  • 河井夕菜 公式ブログ/ケーキカフェ&大磯海日帰り旅行〜(´Д`)♪♪ 画像3
今週もお出かけしてきましたよ〜(´Д`)♪♪
今日はママクタクタですよぉ。

日曜に家族でケーキカフェ行ってきましたぁ〜o(≧∇≦o)♪♪。

お馴染みの茅ヶ崎にあるラメール♪(´Д`)
すっごい人気でいつも混んでるの〜。
ちょこちょこテレビとか雑誌でも紹介されてるみたいですヽ(´ー`)ノ
外観もお洒落で落ち着いてて凄い可愛いの。
しかも前公園でベビ連れもオッケーなカフェなのです


私は雪見抹茶を♪旦那さんはいちごいっぱいのショートケーキを♪。
ベビにはお茶とクッキーを♪(´Д`)
子供用のクッキーやおせんべいやお茶持ってくと本当重宝します

楽しそうにキョロキョロしてました♪(´Д`) ケーキより ケーキの入れ物とか外観とかそっちに興味しんしんでしたぁ★。

それから近くの海に行ってみようかぁ♪みたいな話になり、結果 近隣で駐車場が見つからず 車乗ってるうちどんどん遠方になりけっこうなドライブ 何と、ノリで大磯の漁港まで
ヽ(´ー`)ノ。

もぉ、日帰り旅行だよ(笑)!。

山はそんな興味なさそうな娘ちゃんだったのに海は大喜び

ベビーカーで船や漁港見て、浜辺で ちょっとタッチさせて見たら、全然怖がることもなく小さい波が足にあたり 何だか嬉しそうでしたぁ♪(´Д`)


なんか 途中小雨?っぽいのが降ってきたので娘ちゃんに当たらないよう橋下などで休憩とりつつ(^o^)海見て。
バーベキューやってた人達とかいたよ
まだ泳いでる人も
。元気だね

帰りは 地産のものが食べたい

と 海前にある定食屋さんに

赤ちゃん連れ多くて 店員さんが可愛い〜いくなの?とか娘ちゃんかわいがって下さって、レストランみたいなピッとした雰囲気のとこじゃなくて 田舎の良さみたいな(^o^)和気あいあいした感じでしたぁ

旦那さんとこういうあったかい処良いね
って
周りがおおらかで 私家族もほんのり
。家の娘ちゃんお行儀良いお利口さんな偉い子なんだけど、やっぱりちょっといいとこだったりすると個室じゃない限りぐずったり騒いだ時周りに迷惑なっちゃうかなぁとか考えちゃうの

ここは逆
かわるがわる 赤ちゃんこっちみて〜o(≧∇≦o)とか沢山話かけて頂きました!。

そして 海の特産物はやっぱり美味しい〜o(≧∇≦o)。
のりとか海藻とか磯の香りがするお味噌汁に とれたてだろう アジの焼きもの♪(´Д`)娘用にポテトに唐揚げを細かくして。
ご飯にさわらの炙り焼き♪(´Д`)
あとなんか旦那さんが頼んだお刺身

お刺身は残念ながら娘ちゃんまだだめだけど


とにかく美味しい〜
この日 私貧血気味でフラフラしてたんだけど 次の日すっき
よく動き、良いもの食べ、よく寝るか至極のアンチエイジングだと悟りましたぁ〜o(≧∇≦o)。
ベビもノリノリちゃんでベビーカーで両手ふりふりふりあげて ふんふん鼻歌歌って踊ってました(^o^)。
旦那さんいわく、私が家で歌ったりな時と似てるって★
見て真似てきたのかな?!( ̄□ ̄;)!!
一度見たら記憶して真似る子で。
本当楽しかったらしくて、車の中でまだ帰りたくない!みたいにぐずりました〜(´Д`)
家帰っても興奮さめやらぬ感じで なかなか寝かしつけられず。 8時には寝るようにしてるんだけど。
でも一度寝たらぐっすり★★。

そして 今週、あと3日でなんとベビの誕生日なのです

ヽ(´ー`)ノ

一歳になります〜(´Д`)♪

早いねぇ〜(´Д`)♪。

次の日は誕生日祝いのケーキを予約しに行きました

くまさんのシュガーケーキ

可愛いでしょ?!( ̄□ ̄;)!!


あと その日を迎えるだけだわぁと思って。
ママクタクタですよ〜、今日(´・ω・`) 誕生日と週末のために蓄え時ます


一歳になったら 娘ちゃんの写真は載せないと決めてるので、あと3日

最後にえい 出しちゃお

こんなおっきくなりました

私もなんやかんやママ歴一年です
♪(´Д`)。

あ、恰好をお店の人に凄い聞かれました。ゴスロリじゃないよ

ケーキ屋さんがメルヘンだったので合わせて 最近買ったフリルのレース羽織とロンパース合わせてみたの

秋仕様に可愛いロンパとベアトップ買っちゃった

秋はこれにブーツで合わせるんだぁ
(^o^)。
行楽シーズンだし楽しみです

夏は暑かったね〜(´Д`)♪。
秋は気候もよく楽しい時期だわ

秋仕様に髪型も変える〜(´Д`)
パーマ傷んだから 大人ショートヘアに変身予定。

そうそう、娘ちゃんと同じ年月のご近所のママさん達がリトミック教室に通ってて面白いと言ってて(^o^) 娘ちゃんが楽しいなら近所の子達とも遊べて良いなぁって 興味あります

今度聞いてみるヽ(´ー`)ノ。

なんか、私自身小さい頃沢山習い事やらせてもらったんですが どれも大好きで本当面白かったの〜

習い事うんぬんよりそこで友達とからむのが面白かったの〜習い事は至福の時でした(´Д`)♪。
最初はピアノだっけ?
今じゃ猫ふんじゃったくらいしか弾けないし、楽譜も読めないけど面白かったから良いかぁと思います
親には捨て銭と言われたけど(^-^)★。
水泳 そろばん 英語 スイミング ピアノ 書道 空手 剣道 バレーボール
どれも楽しくて今も仲良い一生の友達が出来たし、 娘ちゃんおっきくなったらまた私がやりたいの
(笑)!一緒に
(^o^)
一緒にやるの夢だなぁ〜

もう ママさんバレーとか目をつけてるんだけど

楽しそう〜(´Д`)

バレーボールとかまたやりたすぎる


 
  • コメント(全1件)
  • いじめは犯罪者不戦の誓いノーモア広島長崎 
    9/13 13:00

    笑顔が絶えない人や家庭には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。戦争を起こそうとする政治家には投票しないでいただけたらと思います。愛や芸術や文化やロマンに触れると心の栄養になってくれるみたいです。いつまでも笑顔で幸せでいられること願っています
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)