大山 灯籠祭りに行ってきました!山登り!ヽ(´ー`)ノ

  • 河井夕菜 公式ブログ/大山 灯籠祭りに行ってきました!山登り!ヽ(´ー`)ノ 画像1
  • 河井夕菜 公式ブログ/大山 灯籠祭りに行ってきました!山登り!ヽ(´ー`)ノ 画像2
  • 河井夕菜 公式ブログ/大山 灯籠祭りに行ってきました!山登り!ヽ(´ー`)ノ 画像3
ずっとこれは書いときたい!と思ってたんですが、あっという間に9月!(`□´)。

8月21日だったかな?(ノ゜O゜)ノ大山の灯籠祭りに行ってきました〜(´Д`)。

ベビ連れての、ザ 山登り


ベビーカーでゆっくりゆっくり 行けるとこまで登って。
その後はひたすら山登りですよ〜!。
七キロ超えのベビは旦那さん抱っこ。同量のベビーカーは私が肩にかついでひたすら 階段登り(^o^)。

夜空の下、ほんのりぼんやり色ずいて暗闇に浮かぶ絵灯籠の綺麗だったこと★。

ケーブルカー乗り場までひたすら登り登り。
ベビはぼけ〜(´Д`)としてました★。

そして初 ケーブルカー!ヽ(´ー`)ノ♪
もう ケーブルカーに乗りながら眼下に見える夜景が綺麗で。
窓から入ってくる空気が澄んでいて 川のせせらぎの音に
ほ〜っとなっちゃいました。
自然のエネルギーを感じました★。
ベビはなんだ?なんだ?(ノ゜O゜)ノって顔してました★。
馬や車は乗せたけど、ケーブルカー初なので、発進音にびっくりしてしがみついてきた( ̄ω ̄)可愛い。

そして いよいよ山頂

神社です。

ここは絵灯籠じゃなく、石造りの灯籠なの。大山は500年も前から 宿坊のとして静かに栄えてきた町で。

何百年も昔の人も こうして 山を登って 石灯籠に囲まれながら歩いて さらにそれを長年守り続けてきた人がいて…

何だか歴史の重みを感じました。
不思議な雰囲気がありました。

そして、神社!
神々しかったです。 石のいすがあって そこから見える町の灯かりが 人を引き込むような魅力がありました。

で、お賽銭投げて 食事処へ

これがまた、外にあるお座敷なの♪
畳半畳分のスペースにちゃぶ台★
そこで かぼちゃのお団子を食べました。 小さく小さくして潰してベビにもあげました。美味しそうでした★。

それから帰り。 またケーブルカーに乗ってヽ(´ー`)ノ。大変でしょ、どうぞと席譲って下さった方がいて 人の暖かさにもほんのり。

で、で、帰り流しそうめん食べたの!ヽ(´ー`)ノ
竹ずつでそうめん流して お箸ですくって。 何か、もう終わり時間だから ただで食べてって良いよ〜(´Д`) 食べてき!と お店のおじさんがおっしゃって下さり。

凄い美味しかったの
ヽ(´ー`)ノ
薬味も美味しかったし。

ベビにもあげたら、
うーうー
とめちゃめちゃ興奮

この日一番の喜びようでした

何回もすくい、ベビにあげ ( ̄ω ̄)
終わりまで(笑)。

本当美味しかったようで、終わった後も もうないんだよ〜(´Д`)と言っても

ふえ〜o(T□T)oもっとくれ!もっと食べる!
と駄々こねてました。
そうして車でぐ〜っすり♪(´Д`)。

とても良い1日でした★。

8月のまとめで。

8月 川行って 花火行って 大山祭り行って 向日葵畑行って
けっこう出掛けれました♪(´Д`)
ベビを沢山 色々連れてけて良かったです。
9月は行楽シーズンなので 色々行きたいな