夜分に失礼♪

  • 河井夕菜 公式ブログ/夜分に失礼♪ 画像1
ベビちゃん寝かしつけ成功♪♪(^o^)

お風呂でくつろぎタイム〜!(^.^)


ミルク飲んで凄いスヤスヤ眠ってくれたぁ(^o^)。
最近 お風呂を楽しめる時間がとれてきました〜ヽ(´ー`)ノ
三分で入浴終了みたいな事がなくなってきたわ。 良い子〜ヽ(´ー`)ノ


一歳まで 二時間起きに授乳みたいなママさんもいる中、良く寝てくれるよう〜o(≧∇≦o)有り難う。
夜、四、五時間くらいは夜寝てくれる


少し ゆとりがもてたので産後ダイエット開始〜

ベビちゃん寝てる間に家で出来るトレーニングを始めました〜。
産後2ヶ月たったので病院からも 運動オッケーの許可頂きました(^o^)。

もう これほど 体が弱ってるのかと驚いたほど 体の動きが悪かったです。
余裕だった腹筋運動もちょっとやるだけでゼーゼー。
百回とか余裕だったのに 凄いショック( ̄□ ̄;)!!


ウエストとかマイナスからのスタートだなぁと思って 子育てとダイエットと気長にマイペースに 頑張ってこうと思う今日この頃(^o^)★。

腹囲90までいったよ〜(^.^)

ベビちゃんのスウィングをしながら ウエストくねくねすると 赤ちゃんもとても喜ぶし、ダイエットにもなるし一石二鳥なんだよね

五キロあるから(^o^)けっこう負荷がかかってね。
小さめに産まれて心配だったけど、よく育ってくれてる

最初は腰痛めたけど慣れるもんなんだなぁ。
ようやく2ヶ月のまだまだ新米ママだけど 新たなステージにたったんだわぁと思う毎日です。

散歩以外、外出はもちろん極端に出来なくなったんだけど 慣れたし ベビちゃんの笑った顔見れると幸せな気持ちになる。

親になって、両親と旦那さんにとても感謝する毎日です。

たった2ヶ月の間でも一人じゃ無理だったから。
両親はこんな大変な想いして 生んでくれて、育ててくれたんだなぁと。
実家と不仲の時もあったけど、親になっても私が未熟なように 親は完璧な存在じゃないんだぁと。
子育てしてたらイライラしたり 悩んだり 親としての葛藤があったんだろうなぁと親側から物事を見るようになりました。

親は子供にとって、完璧な存在でないといけないと思ってたから ぶつかったのかなぁと。 完璧なんてあり得ないよね。
孫を可愛がってくれる両親をみて そんなふうに思います。
産後すぐ、一人でやらなきゃ
完璧にやらなきゃ
と思って追い詰められて気付いたこと沢山。のんびり、まぁいっかくらいの方が赤ちゃんにとっても一番いい。ピリピリしてると赤ちゃんに伝わって泣くのよ〜。びっくりするくらい敏感で。
そして 命の尊さは 偉大だぁ。

すべてを変える!。
お仕事大好きだからすぐにでも仕事復帰しよう
と 妊娠中思っていたのに 今は ゆっくり ベビちゃんおっきくなるのを見ながらで良いと思います〜(^-^)。

でも、体型はなんとしても戻すけど(^◇^)。 服着てるとわからないのが産後太りの醍醐味だわ。
一見 元通りに見えるんだけどへそ付近が(笑)( ̄ω ̄)。


最近 寒くなったから ポンチョコート大活躍だわ


それにしても 顔が丸くなった

周りににベビちゃんと同じくらい丸いと言われて ショックだわ


顔痩せもしなきゃねぇ。

明日晴れたら ベビーカーで近所散歩しようかな。
今日は天気悪かったね〜