お宮参りに行ってきました。お着物きたよ〜

  • 河井夕菜 公式ブログ/お宮参りに行ってきました。お着物きたよ〜 画像1
  • 河井夕菜 公式ブログ/お宮参りに行ってきました。お着物きたよ〜 画像2
  • 河井夕菜 公式ブログ/お宮参りに行ってきました。お着物きたよ〜 画像3
今日は、朝早くに実家に行って お母さんに着付けをしてもらって 赤ちゃん 旦那さん 私 両親でお宮参りに行ってきたよ〜(^O^)♪

大安で気候もよく、お参り日和でした。

11月だから、七五三の子達が沢山いて可愛かった


驚いたことにM美ちゃんに遭遇

親戚の子のもちつきだったそう。地元のおっきな神社だからね(^o^)。

お賽銭を投げてきて、神社を一周ぐるっと回ってきたよ。
写真撮ってね。
本当は ご祈祷をしようと思ったんだけど、とにかく混んでいたのと まだ赤ちゃんが小さいので長い時間は負担になってしまうだろうと お参りのみにしました。

お宮参り用のお着物はおって、私は母が嫁にくる時持ってきたという着物をきました
大きな行事がまた一つ終えて ひとくぎりついて ほっとしてます。