ママ友が遊びきてくれた♪(^o^)美容院

  • 河井夕菜 公式ブログ/ママ友が遊びきてくれた♪(^o^)美容院 画像1
  • 河井夕菜 公式ブログ/ママ友が遊びきてくれた♪(^o^)美容院 画像2
昨日は臨月に知り合ったママさんが家に遊びきてくれたよ〜

同じ年なんだ

数ヶ月違いなのに大きさも 出来ることも違ってびっくり

(^.^)
6ヶ月でもう ママとか 言葉らしきものを話してたし おすわりも出来たし 外出も頻繁に行けるようになったそう。
プレイジムで遊ばせたら ガンガン引っ張って ぞうさんを放り投げて力強さにびっくりしました。

家の子はまだうーとかあーとか だったんだけど、触発されたのか あうあう〜とか長い単語がでだしたよ

今日は実家の家に母が数時間きてくれて、美容院行ってきました

つやさら♪ストパーにカラーに


里帰りの時は 家が兼業農家で庭が広めだから すっぴんでジャージで外気浴させてたけど、自宅に戻ってからは 近所の目もあるし、フルメイクです(笑)

身なりもきちんとして、そのうえで今は育児がお仕事と思ってるの。
正直 最初慣れなさすぎて しんどくて毎日泣いて、里帰りから帰ってきたら 何もわからないしもう 生きていけない(泣)

と 思ってたのに、意外と出来ちゃうもん
このだめだめな私でさえ。
子育ては親育てって本当ですね(^o^)


産院の入院時、二人めの出産のママさんが 片手で軽々ふにゃふによな赤ちゃん抱っこして もう片手で他のことしてたり信じられなかったけど、私、今、片手抱っこ(笑)
だってそうしないとドアあけれないしね。
美容院も近所の知り合いの方なので 赤ちゃん片手に あと 30分ごたったら ストパーしてもらえますか?って家から 赤ちゃんにケープひっかけて抱っこして予約して、きてくれた母に三時間みてもらって頭さっぱり

もうすぐお宮参りで赤ちゃんも私もお着物きるの

お仕事はもう有難いことに、おふおーを頂いてるんですが、体系もまだ戻ってないし、来年をめどに考えてます。
まだ首も座らない赤ちゃんほうってなんていけないしね。
母であり妻であり女であり続けようと思ってまーす

応援してね