お散歩デビュー!今日クタクタ!

  • 河井夕菜 公式ブログ/お散歩デビュー!今日クタクタ! 画像1
  • 河井夕菜 公式ブログ/お散歩デビュー!今日クタクタ! 画像2
  • 河井夕菜 公式ブログ/お散歩デビュー!今日クタクタ! 画像3
土曜日から実家から家に帰宅
一生のうちでこんな早く過ぎる1日はあるんだろうかってくらい 1日が早いっっ


実家から家に戻って、旦那様と二人でベビちゃんのお世話して 初のお散歩デビュー

めちゃめちゃあわただしかった
(+o+)。

やっぱり実家のお母さん達のように上手くはお世話出来ないよね

家に帰るの退院して以来だけど、ほとんど徹夜になりました(笑) 。

赤ちゃんと親子三人

多分 30分とかは細切れに眠れてるんだと思うんだけど、赤ちゃんが うっ★ とか動くたび、私も旦那様も起きるから 寝てんだか寝てないんだかわからない。
三時間おきのミルクで 一ヶ月の赤ちゃんにしては寝てくれてる方なんだけど。
ゲップが出ないで待ってたりとか、遊び飲みで 一気に飲まなくて時間かかったりで 実家から家に帰ったとたん何が何だかわからないくらいもうてんてこまいになった
おまけに赤ちゃんのうんちが緑でびっくりして病院に問い合わせたりしてた。よくあるんだって。しらなかった(☆o☆)
。焦ったよ。
とにかく赤ちゃんに外気浴をさせねば

という事で もうろうとしながらお化粧して着替えて、車で近くの公園→ベビーカーでお散歩


ベビちゃん初 お散歩デビューです(^O^)
。ベビーカーを扱うのも初です。
まだ赤ちゃんちっちゃいから短時間だけど。

公園の木に光があたってキラキラしたり、公園で遊んでる色んな人の声 聞こえたりして 赤ちゃんご機嫌でした。
うっ〜!って声あげてニコニコしてた。
一ヶ月検診から笑うようになったんだよね(^.^)。

合間に缶ジュース買って旦那様とわけて飲んだんだけど、それが 凄いなんともいえぬリフレッシュ感があった★。
紅茶だったかな?(´・ω・`)。

缶ジュース一つ買うのに大変なんて 今までの生活だったら信じられなかったけど、こういうのもいいかなと思えた。
家族のおかげで適度に息抜き出来てるからかも(^.^)。
産院で助産師さんに
育児はどう息抜き出来るかが大事みたいに言われて ?え?(´・ω・`)
だったんだけど、今わかる。

公園でお散歩気持ち良かったよ〜


赤ちゃん連れの人達けっこういたなぁ。

おっきい公園で さわやかだし


私一人でも ベビーカーひいて赤ちゃんと一緒に公園まで出掛けられるようなるのが 数ヶ月内の目標なんだけど まだ遠いわ
っ。とりあえず、家族でベビーカーひいて赤ちゃんと公園でお散歩という目標を今日クリア出来ました。
バックの中身(おしめ、おしりふき、哺乳類、ミルク、着替え、ガーゼ←重いしおっきいバック必要)用意して持って、 片手でベビーカー広げて 赤ちゃん 抱いてのせて一人で公園まで行ってるんだよね、世の中のママさん達
\(ΘoΘ)ノ
ひょえってびっくりしちゃうよ。
なんて器用なんだ。 子供さん二人連れとかまでいらっしゃるし。
私はベビーカー広げるのでさえ悪戦苦闘して まだまだ先が思いやられるー。
よく、片手でひょいしてるママみるけど凄いね。
外気浴は一番簡単だから おくるみで直に抱っこしちゃってスタスタ歩いてます。
赤ちゃん2600gで産まれて今、すでに4キロくらいだから 抱っこひもまだ使ってないよぉ。
昨日、マザーズバックにしようと思って リズリサの大きいボストンバック購入しました
肩にななめがけ出来るし可愛いの
これから赤ちゃんおっきくなって、行けるとこも増えて荷物も増えるし使う機会も増えるだろうな

ネットバンキング便利だよねぇ。
携帯でネットで購入できちゃうから★。
あと、赤ちゃん用プレイジムとホームシアター器購入。
ママ歴 5週めの日記でした(^o^)。
2ヶ月たったら運動可になるんだけど、まだ先だねぇ〜。

昨日今日疲れた★。
クタクタだ。
おやすみなさい。

日記読み返して、出産の時が そんなこともあったなぁ…と懐かしく記憶が薄れてるくらいなので、なるたけ日記つけようと思います。
後々思い返せるよね。出産の痛みとか大変さとか 聞かれても、そういえば難産だったし大変だったな くらいしかもう覚えてないな。