頂きもの♪(^.^)

  • 河井夕菜 公式ブログ/頂きもの♪(^.^) 画像1
  • 河井夕菜 公式ブログ/頂きもの♪(^.^) 画像2
先日友達から頂いた ベビー服

(^o^)
聞いたらe.a.Bってブランドのなんだって

可愛い〜\(ΘoΘ)ノ
。有り難う
。 服を頂いた友人、先日遊びにきてくれたんだけど、こういう家庭って理想だなぁっていうお手本みたいな家族で、同じ年で若くして二人育てあげてるしママ若々しく可愛いしで憧れる

お子様二人ともいい子だし、こんなふうに子育てしたい
の理想像なんだよねぇ(^.^)
。めっちゃ聞いてる。お祝い返しなににしようかな〜と考え中。
今日は ベビちゃん連れてお外に外気浴に行きました★
ベビーカーにしようと思ったけど、まだ軽いしベビーカーの扱いも危なっかしいので抱っこで(^.^)。
おくるみにくるんで、2、3十分家の周りの畑道や農道ウロウロ(ベビちゃんほとんど寝てたけど★(悲)。
途中、小学生が赤ちゃん可愛い〜って寄ってきてくれて(^.^)
その子達こそ、私から見たら赤ちゃんと同じようなもんで可愛いわ
と思ったよ。
秋だし、お洒落も楽しい時期だよねぇ♪
(^O^)
秋用にネット購入した ゆるっとしたニットガーデがお気に入りです

前結ぶとリボンガーデになって、ほどくとゆるっとしたニットワンピースになるし、前後逆にも着れる3ウェイ使用なの〜(; ̄▽ ̄)┛♪。
赤ちゃん産まれたら、絶対これ着て散歩するんだ
とあらかじめ購入しといた♪。一緒に購入したフリルのブラウンのブーツとニット帽と合わせたよぉ♪
ールなしのロングのペタンコブーツなんだけどリボンもついてて可愛いの(^.^)
っこする時ヒールは駄目だからね

外気浴終えたら、家に帰って寝かせて、お母さんに少し預けて 近所までお買い物してきた★日用品の細々したものとか★。
一人で外出するのいつぶりだろう〜\(ΘoΘ)ノ
記憶にないんだけど。
妊娠中以来じゃないかな?!(^.^)。
一ヶ月は床上げ前で家にいたしね。

一人の時間あると息抜き出来る★。
産院で子育てはみんなで
一人で頑張ってはだめ
としつこいくらい言われたけど、一ヶ月過ぎて身にしみて実感してます(^.^)。
私や旦那さんはもちろん、おじいちゃんおばあちゃん、おじさん(弟)友達、いろんな人に関わりながら楽しく育児してきたいなぁ〜。
弟が意外に赤ちゃん好きで一緒にお風呂いれてくれたりした(^o^)★。
私が小さい頃から育児ノータッチだった お父さんがミルクにおむつにお風呂に全部 お母さんに習って出来るし(信じられない)、お母さんは年子の私と弟育ててるから本当プロだし、習ってる。 正直、実家と仲悪い時もあったんだけど今ひたすら感

そして、旦那さんはひたすら子煩悩。私自身が未熟だし不安なこと数えたらきりないけど、いろんな人達と関わりながら 育児してゆきたいです(^.^)

産後直後の方が何でも一人でしなきゃいけないんだ
子育てはママがすべてやるん
みたいに意気込みすぎて自分で自分を追い込んでた気がする。
今、核家族化だから 母子密室育児、母親がすべてを担うみたいな風潮でテレビでも悲惨な事件絶えないよね
。ママ一人にかかるプレッシャーみたいなものは昔より今のが強いのかもなぁ。
幸い私は実家に里帰りできたけど、ニュース見て、もし誰の助けもなかったら 私だってわからないなと身につまされたよ
。 本当に隣合わせの問題だと思ってます。
子供産まれるまで関心を持って考えたこともなかったけど。
友達が話してたこと。子供叱る時、どうしてもこれはしちゃだめ!って時、手をあげる時もあるんだけど、それだって そういうことは全くしないという主義のママから見たら、虐待って言われるかもしれないし、隣合わせだよねって。
線引き難しいよね。 なるほどなと思いました。
ちなみに私自身は小さい頃 悪さしたら ポカっ★とされてた(´・ω・`)。

まだ赤ちゃん小さいけど これからそういう難しいことにも直面するだろうから、今のうち、いろんな人達の話聞いたりしたいよね〜(´・ω・`)。

なんか、その話聞いてガンダムのアムロが敵前逃亡して 上司に叱られて「おやじにだって殴られたことないのに!」と叫んだヘタレ名シーンが浮かんだんだけど。
そうなっても困るよね(>人<)

大事に育てると甘やかしの境目も難しいだろうなぁ。
とりあえず、みんなに色々助けてもらえてるおかげで 今、楽しく赤ちゃんと関われてます。

産後直後とか布団から起きあがるのもやっとで、子供がいるのに 寝たきりなったらどうしようと育児自体が辛かった。今、過去形に出来て良かったな。
体もだんだん回復してくるもんなんだなぁとほっとしてます(^-^)。
体回復すると全く違うね

(´・ω・`)。

明日は土日だから 旦那さんと赤ちゃん見るよぉ。

天気良いみたいだから 公園に散歩に行きたいなぁ


そして今日、大学時代の同級生に 赤ちゃん産まれたそうです

なお、おめでとう〜(^O^)♪

今月 友人も出産予定だそうで、周りがベビーラッシュ♪。
みんな 住んでる場所がバラバラで遠いのが残念です(u_u)o。
都内の子が多いからなぁ。
赤ちゃんちっちゃいうちだと遠出は難しい。
でも、あっという間におっきくなっちゃうんだろうなぁ

一ヶ月の検診日に、周りに刺激されたのか、初めて
あー、うーとか喋りだした我が子

時々笑うようにもなりましたぁ★。

産まれた時のヘニョヘニョ〜っとした頼りなさもなくなってきて 動きも顔つきもしっかりしてきました。

あと少したったら児童館などにも行けるし。
私が出産した産院、マタニティーアフタービクスっていうのをやってて 産後6週間から出来るの

ママ友作りにも良いそうなので6週入ったら通う予定です。
今はまだ4週め。

出来ることが増え出したと思う一ヶ月の今日この頃★。