一ヶ月検診★( ̄□ ̄;)!!

  • 河井夕菜 公式ブログ/一ヶ月検診★( ̄□ ̄;)!! 画像1
  • 河井夕菜 公式ブログ/一ヶ月検診★( ̄□ ̄;)!! 画像2
  • 河井夕菜 公式ブログ/一ヶ月検診★( ̄□ ̄;)!! 画像3
今日は一ヶ月検診でした
(^o^)。

凄かった〜\(ΘoΘ)ノ

病院、一ヶ月検診の赤ちゃんだらけで いっぱいいっぱい★
オギャアオギャア★ の大合唱でした


一人泣くとつられてみんな泣いちゃうの。
でも、なぜか家のベビちゃんだけ 泣かずにケロリとしてました(^.^)。
肝座っててマイペースで旦那さん似かなぁって思いました。

出産の切開の縫いあとも順調に回復して、一ヶ月たった今日 やっとお風呂解禁だぁ〜(*´∇`*)♪
赤ちゃんも外出可に
なった

これから少しずつ色んなとこ一緒にお出かけ出来るようになるよ〜(^.^)
冬だからウイルス気になるから人混みは連れてかないけど。
嬉しいな

お散歩いける

赤ちゃん湿疹とかできやすいらしいんだけど家のベビちゃん成長曲線順調で、スキンケアしてたからか、肌もきれいってほめられた★。
すべて 実家の母、父のおかげです


一人じゃ絶対無理でした。
ひだちの悪さも凄まじかったし、本当に床上げ一ヶ月かかってしまった

一つ一つ周りに教えてもらって ようやくでき始めたかな?な本当新米ママです(^.^)。 とりあえず一ヶ月検診無事越えれた。
出産後とかたった一ヶ月で検診とか絶対自分で連れてくなんて無理
(泣)赤ちゃん泣いてもあやせないし、何もっていくかどうするかも何もわからないもん
(泣)とパニックで泣いたりだったけど、抱っことミルクあげや持ってくものくらいはわかるようになったよ〜\(ΘoΘ)ノなんとかなるもんだね。
入院中一緒だった方々にも何人かお会い出来たよぉ。

お話したら、みんな大変だった、まだ全然ペースつかめない、疲れたなどなど

みんな同じなんだなぁと!勇気づけられ。疲れてるの自分だけで周りは元気そうにいつも見えるんだけど違うんだねぇ。
赤ちゃんが二時間に一回は起きて授乳してるママさんとかいらして(>.<)y-~。
家は三時間起きか寝る時はもっと寝てくれるし、そんなに泣く方の赤ちゃんではないようなので 育てやすいんだろうなぁと。

しかし、今のママさん綺麗
(´・ω・`)
皆さんおしゃれだし 痩せてるし 産後に見えなかったなぁ。
聞いてみると もう大変でボロボロっていうんだけど、綺麗。
皆さん 一ヶ月 外出もほとんどされてないようだから、やっと これから
って感じだよね(^.^)。
私も病院とその帰りに先週ご飯食べいけたなぁ
くらいで 一ヶ月ひきこもって終えました
。ちなみに先週の病院で体力つきそうなので、実家の母と弟とくじら食べてきました★。
これから少しずつ
赤ちゃんと出掛けられます

やっとベビーカーひける


今日は検診終えた後、実家の母に赤ちゃん見てもらって、赤ちゃん本舗でおもちゃとか服とかミルク買ってきた
一緒に連れてくにはまだ小さくて危ない、でも毎週おむつや色んなものがきれたり必要になるから買い物は必要で、実家が近くで本当に有り難いです。
旦那さんと二人お寿司食べてきたよ
二人になるの出産以来だねぇって。二人でいても、結局赤ちゃん気になって何だかそわそわなんだけど(^_^)。
リフレッシュ出来た1日でした(^o^)。

只今12キロ増え、一ヶ月で6キロ減
残り6キロ(笑)。
Mサイズだと服によっては危ないかも(笑)ぐらいな。

そうそう、先日 友達のOが お子さん二人連れて旦那さんと一緒に家族で遊びにきてくれました♪(^.^)
急だったんだけど、近くの神社に七五三の帰りだって♪
四歳と八歳の子がいるの

家の猫と遊んでくれて めたんこ可愛い

(^O^)
二人とも男の子だからソファでひっくりかえったり やんちゃでかわいかった。
猫何食べるの〜?
赤ちゃん何で髪ないの〜?とか
(^O^)大人にない素直な視点で新鮮でした

猫も胸焼けすると草食べるっていったら 色んな草持ってきて 食べさせようとしてたり(笑)(^o^)。

Oと会うの久々だし、一緒に旅行した時の話とかも 楽しかった♪(^.^)

家族みんなで遊びにきてくれて嬉しかったよー

しかも お祝いに めちゃめちゃ可愛い ベビーのお洋服頂いた
(o≧∇≦)o
写真撮ったらUPします♪
もうめちゃめちゃ好み

リボンにハートに

河井の好みに合わせたよと(^.^) よくわかってる

今日は係で子供のベルマーク集めをしてるらしい!
ベルマーク
懐かしい

子供大きくなると係とか出てくるんだねぇ(´・ω・`)。
Oは二児の母と思えないほど若く、子育てもシッカリで見習いたいです。
21歳でママになって子供さんもすくすく無事大きくなって、 毎日いきいきしてる感じだよ

凄いよなぁって本当思う。
昔からマイペースで芯の強い人なの〜

記念にみんなで写真撮れば良かった〜\(ΘoΘ)ノ