ご報告♪出産しました♪ 命名式♪

  • 河井夕菜 公式ブログ/ご報告♪出産しました♪ 命名式♪ 画像1
  • 河井夕菜 公式ブログ/ご報告♪出産しました♪ 命名式♪ 画像2
ご無沙汰してましたが、ご報告させて頂きます♪(^.^)

9月13日に2600gの女の子を無事授かりました
★。

5日に入院して3日促進剤使っても産まれず、退院して再度13日に再入院して 無事出産に至りましたー(^-^)。
4日めだったので、母子ともに体力消耗が激しく 帝王切開も視野に入れての出産でしたが、4日めにあれよ あれよという間にでてきてくれました★。 とにかく良かった〜!
無事産まれてくれた〜!
というのが最初に思ったことです(^o^)。
しかし、女の人は出産すると痛みを忘れてしまうというのは本当でした!。 三週間たった今、もう陣痛の痛みとか忘れました(`▽´)凄い痛かった気も再入院前とか体力消耗しきって廃人状態だった気もするけど。
4日もあったはずなんだけど忘れちゃう(笑)。退院して1日で忘れちゃいましたよ。本当に大変なのは産後
(+o+)。先輩ママさんのいうことは本当でした
っ。 1日め旦那さんと二人で家でお世話してたんですが、出産直後で体はボロボロ、精神面も不安定、赤ちゃんは泣く、しかもなんで泣いているかわからない(笑)。
夫婦二人で慌てふためきました
。おむつの仕方も上手くなかったのか、おしっこやうんちがベッドにつき、一晩で三回もシーツを替え(笑)。泣いてはどうしよう?!なんで泣いてるの( ̄□ ̄;)!!とさ迷い、気付いたらうんちしたりしてて、は
うんちだったのかと気づき。またギャン泣き、今度はなんだ?!と慌てふためき、気づいたらおしっこしてて、は
おしっこだったのか!と気づき。またウギャーと泣き、今度はどうしたんだ?!とあたふあし、抱っこしたら寝て、そうか!眠いと泣くのか!と気づき(笑)。旦那さんとすごいもの産んじゃったね、これは想像以上に凄いね
なんていいながら徹夜してふらふらで里帰り先の実家に向かったの覚えてます(笑)(^o^)でも不思議な充実感がありました★。赤ちゃんと初めて過ごしたあの一晩一生私忘れないなぁ。旦那さんの「赤ちゃんて不思議なばかちんな生き物だね。うんちしたいと泣くんだね。もっと賢くなってから産まれてほしいね」と微笑みながら言ってた言葉が凄い印象に残ってます。私は、実家に戻っても赤ちゃんがミルク吐き戻すたびに大丈夫なの?!とパニックに
おちいり病院に電話し←(赤ちゃんはよく吐き戻す)、ゲップがでないとどうしようと七転八倒し(笑)。
赤ちゃんが泣きやまないともうだめだ!と一緒に泣き(笑)
出産後も色々あって入院が長引きましたので、 そこでも泣き(笑)。

産後のひだちが悪く、病院通いが続いてますが 三週間たち、やっと体の調子が最悪期からは抜けたかなぁと。泣くことはなくなりましたかね(^.^)。
退院した2週間前から現在里帰り中です(^.^)。
今週は土日に旦那さんが家の実家に泊まりきて 一緒にお世話したよ(≧▽≦)ゞ

初日とは随分違い、慣れてきてるのを感じました

そしてようやく落ち着きつつある今日、旦那様の実家のお父さんお母さんがおみえになられて、孫のお披露目、命名式が出来ました(^o^)ー。
本当は初七日にやるんですが まだ退院して間がなかったので。
何が何だかわからないとこから自分の中でひとくぎりついたかなぁと思います。

最初はなんだかわからなかった ギャン泣きも この泣き方はミルクかな?
寝ぐずりかな?
おしっこかうんちしたいのかな?
(´・ω・`)
と なんとなくわかるようになり、パニックに陥ることはなくなりました。

旦那さん、家族に本当に感謝です。

とくに母

尊敬しました★
赤ちゃんのあやし方、お風呂の入れ方、抱っこの仕方 すべてプロだ
っとびっくり
夫婦二人がかりで全く出来なかったこと、いとも簡単にすべてやってのけます。里帰りした初日あまりに鮮やかな手腕にびっくりでした

旦那さんのお母さんもです
。今日、手慣れたようすで抱っこされてました。

一度子供育てあげてる人達はみんなすごいです〜★。

まだ数週間の新米ママなので、色んな人達に習ってこうと思います。

産婦人科の とにかく最初の一ヶ月を乗り切りましょうの言葉がよくわかった3週間でした。全く余裕がなく、日にちさえよくわからず、一ヶ月は出血が続くのでお風呂もだめだし、体力消耗してるから意識も朦朧としてました。
ほ〜んと あっという間で、はっ★( ̄□ ̄;)!!と人間としての意識をとり戻した今、 もうすぐ一ヶ月検診★(^.^)。
入院中、40ミリしか飲まなかった赤ちゃんがもう100ミリ飲みます。 体重も500gは増えてる。
ママがあたふたしてる間に子供はおっきくなっちゃうんだなぁって。
子供のパワーって凄いです。
目がキラキラしてて希望に満ちてて可愛いです。

今はベビーカーひいて早くお散歩したいなぁって(^o^)2ヶ月終えてからだからあと一ヶ月かぁ。長いね。

体も産んだらすぐ戻るわけじゃないんですよー
2ヶ月は運動は禁止だそうです。
出産するまで知らなかった(´・ω・`)
。産前より産後の方がハイダメージを受けるので体は非常にきついです★。今もね


赤ちゃんが外出れるのって2ヶ月過ぎてだから、ベビーカーひいてるママ達のイメージしかなかったんですが、それは産後一ヶ月の床上げ前の引きこもり生活を経てなんですよね★。
みんな 一ヶ月は外に出てこないからその間の情報って案外ない
私も産後の状態など自分が経験して初めて知りましたっ

外出れないしなぁ〜。
しかし、赤ちゃん産まれると話題がいつの間にか赤ちゃんのことになってたり、考えてることも赤ちゃんのことだったりで 自分の中の変化も不思議です。
とりあえず、今日
家の床の間で両家揃ってみんなも赤ちゃんも無事で 命名式出来て本当に良かった

前回 ここに集まったのは五年前の結納式の時です。

娘からお嫁さんになって赤ちゃん産まれて今度はママになりました。

いつか出来る時仕事も復帰したいなと野望も持ちつつ、マイペースに育児中心にしてゆきたいです。

 
  • コメント(全7件)
  • (^O^) 
    10/8 22:35


    おめでとうございます(^O^)

    頑張って下さい!!



  • 17号の助っ人から 
    10/8 22:56

    めでと

  •  
    10/8 23:16

    おめでとうございま


    ずーっと気になってました

    無事でなによりです

    これから毎日
    大変だと思いますが
    あたふたしながら
    子育て
    しんで
    くださいね


    私は、あと何日かで
    おばあちゃん
    なりま

  • シナト  
    10/9 02:32

    ずっと更新なかったから心配でしたよぉ
    無事に元気に生まれてよかったよかった

    今度は子育て頑張ってください

    我が子の成長を見るっていいです

  • ルー 
    10/9 12:38

    心配してたんですよ

    おめでとう

  • 河井夕菜 
    10/9 21:53

    皆様有り難うございます

    一ヶ月意識朦朧としてました。ご報告遅くなりまして申し訳ございません
    マイペースに楽しんで育児していこうと思います。
  •  
    10/15 21:03

    こんばんは


    昨日の朝におばあちゃんになりました


    2560gの女の子でした

    これから大変だろう、息子と嫁。

    あたふたしながら親になっていくのでしょう


    夕菜さん、楽しんでますか
    この時期は、大変だろうけど、いい思い出になりますよ。楽しみましょう

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)