箱根のガラスの森、煌めくブェネチアンガラス展に行きました〜(^

  • 河井夕菜 公式ブログ/箱根のガラスの森、煌めくブェネチアンガラス展に行きました〜(^ 画像1
  • 河井夕菜 公式ブログ/箱根のガラスの森、煌めくブェネチアンガラス展に行きました〜(^ 画像2
  • 河井夕菜 公式ブログ/箱根のガラスの森、煌めくブェネチアンガラス展に行きました〜(^ 画像3
箱根のガラスの森美術館に行ってきました〜(^o^)♪


ずっと行きたかったんだぁヽ(´ー`)ノ
体調みつつだったから ようやく実現したよぉ


9月までの企画展『煌めくブェネチアンガラス展』と紫陽花庭園見てきたよ〜ヽ(´ー`)ノ。

ブェネチアンガラス、美しすぎて ぞくぞくしちゃいました( ̄ω ̄)。
ブェネチアンガラスはイタリアの伝統工芸のガラスが何層も何層も繊細に丹念に重ねられたガラス細工です

一つ一つ手作りだから同じもの一つとしてなくて、本当に美しかったです!(^O^)

一品一品が内側から光を放ってました

発光してたよ
o(≧∇≦o)。
物には魂が宿るって本当だ

感動してぞくぞくしちゃった(*´∇`*)



道路が片側通行になってて、到着が遅れて三時間くらいしかいれなかったのが残念で残念で(o_ _)o。
三時間じゃ全部みきれなかったーφ(..)!。
庭園も素敵で、特に中央の水に照らされた橋が、全部小さなカットを施されたクリスタルを連ねてでできてるの

光が反射する度、キラキラと色々な繊細な表情を浮かべてました!(^o^)♪。
多分、スワロフスキーじゃないかなぁ
(´・ω・`)と思うんだけど、クリスタルの種類までは書いてなくてわからなかったんだぁ。

そして、今は紫陽花の季節なので、紫陽花庭園が…
(^.^)。

青色に近い紫、赤色に近い紫、まだ緑を帯びた紫色と、折り重なって絶妙な色のハーモニーを奏でてました!(^o^)。

綺麗
(^O^)。緑の香りも気分を落ち着かせてくれました
。 こけの匂いも懐かしかったなぁ!(´・ω・`)。二枚目の写真が紫陽花庭園の誓いの鐘です。
ひもが背低くてなかなか届かなくてえらいことに(笑)(^o^)。
歩き疲れたとこで、オープンカフェで何とかチーズ(詳しくないのでわからない)のアイスと 王国のミルクティーアイスなるものを食べたよん
(^o^)

これが美味
(≧ε≦)。
特に何とかチーズのアイスが濃厚でしたヽ(´ー`)ノ


ランチは屋内にあるレストランで食べました★(^.^)。
せっかくのオープンカフェが混んでて座れなかったんだけど、中もガラス細工の素敵なシャンデリアと木造りのフロアで趣向がこらされてました
(^.^)。
壁にイタリアの写真が全体に張られてたよ

私には珍しく、ムーディー?な感じでした(笑)(^o^)★。

そこで、ホタテのパスタとデザートとバケットとサラダと紅茶飲んだよー(^O^)

多くも少なくもなく、妊婦さんにちょうど良い量でしたヽ(´ー`)ノ

味は上品で、口あたりがまろやか〜な★。 デザートはフランボワーズとピスタチオのアイスでした。毎時間ごとに イタリア歌手の方のカンツォーネの生演奏があって、聴きながらご飯食べれましたっ
o(≧∇≦o)。
歌は陽気で明るい雰囲気で、お食事と相まって優雅な気分に浸れましたぁ〜( ̄ω ̄)

子供にね、出来るだけ多くの美術品や骨董品や、本物に触れさせたい!、見せたい!と思ってるのぉ〜(´・ω・`)。
そういう記憶って、財産になると思ってます(^.^)。
次回行く時はベビちゃんも一緒だわぁ(´ー`)ノ


工芸制作もしたかったんだけど時間がなかったから、ガラスの森の限定のブェネチアンガラスの本とペンダントトップやアクセサリーになるガラス玉のペアを購入してきました〜( ̄ω ̄)

自分で綺麗にコラージュしたり ラッピングしたりして、玄関に飾っておこうと思います
ε=┏(; ̄▽ ̄)┛。
このガラス細工ね、一つ一つ違うの


沢山ある中から、あれが良い、あれが良いと選びぬいてきたんだ、 レア物の白のブェネチアンガラスを
ヽ(´ー`)ノ。

赤と迷ってたんだけど学芸員さんが白が一番希少だとおっしゃられたのと一番周りの色と模様とに映えたので

白ならペンダントトップにした時に、くせが出にくいので一番合わせやすいしね(^.^)

将来、このペンダントトップに合うネックレスを作って娘にプレゼントしようと思ってます(^-^)


素敵な1日を過ごせましたヽ(´ー`)ノ!。
沢山、素敵な美術品の写真を撮ってきたので、後々沢山アップするよ〜( ̄ω ̄)♪♪

本当はブェネチアンガラスのブ、ウに点なんだけど、私の携帯でないの〜(o_ _)o。