明日で8ヶ月〜(*^∇^*)!母親学級★(^.^)

  • 河井夕菜 公式ブログ/明日で8ヶ月〜(*^∇^*)!母親学級★(^.^) 画像1
  • 河井夕菜 公式ブログ/明日で8ヶ月〜(*^∇^*)!母親学級★(^.^) 画像2
  • 河井夕菜 公式ブログ/明日で8ヶ月〜(*^∇^*)!母親学級★(^.^) 画像3
早くも明日で8ヶ月め!妊娠後期に入ります。
今日は病院の検診と母親学級に参加してきました★(^.^)。

実際に出産がどのように行われるのか時間にそう形で具体的に講習がありました!


出産時のビデオなども拝見させて頂いて、こういうもんなんだぁってリアルにイメージ出来ました★。
出産の際、病院に行くタイミングが、初産と経産婦さんでは違っていたり★
出産に関することはママ友や親や本などで聞いたり、拝読していたけど、細かーな知らないことさえ知らなかった事柄が多くて、逆にビックリしたくらい充実した勉強になる内容でした!


前回は主に心構えについてだったけど、今回は実際に体験する事柄についてだったの〜。
強制参加ではないんだけど、やっぱり色々出てみるものだなぁ〜って思いました。
不安も解消されるし♪♪。

ただ、今日の血液検査で 貧血の結果が出てしまい、鉄剤を飲むことに★。
血液検査初めてひっかかったよ( ̄□ ̄;)!! 。

貧血の感じはしなかったんだけど、栄養が凄く赤ちゃんにいってるんだなぁと思いました。

あと、赤ちゃん さかご!
┐(´〜`;)┌
なので、さかご体操をこれから毎日行うことになりましたぁ。

ほとんど、最終的には治る場合が多いと聞いたけど、やれることはやっときたい★。

さかごだと帝王切開になってしまうらしいんです。

自然分娩希望なので、そうなるよう、今は出来ることしようと思います。

赤ちゃんは今1000gちょっとで、平均的な大きさで順調に育ってます


胎動が激しい時は お腹がブルブルふるえるよぉ★。

今日4D検診(立体的に見えるエコー)で 顔が見えました〜( ̄□ ̄;)!!
もう顔立ち、目鼻立ちまで わかったよぉ(´・ω・`)。

自分に似てる
( ̄□ ̄;)!!
私似のようでした。 口元とか。
(^.^)
鼻は旦那さん似かなぁと思いました★。

丸顔でふっくらした感じの女の子です
。ヽ(´ー`)ノ
性別はもう、ほぼ間違いないようです)^o^(。

帰りは、旦那様とサンマルク系列のレストランでご飯食べてきましたぁ(^0^)♪♪
鶏肉の野菜たっぷりグリル
リーズナブルだし、肉料理だけどヘルシーだったよぉ(´・ω・`)

そして、焼きたてパン食べ放題

ヽ(´ー`)ノ
焼きたてあつあつ ふわふわモチモチのパンおいしかったぁ♪(^.^)
めっちゃ食べたよぉ。サラダも沢山
。今、体重7キロ増くらいです。
かかっている病院が体重管理に大変厳しいところで、短期間で増えてしまい、食事の取り方や栄養管理の指導を頂きました!★。
で、そのままキープ中です★。
安産のため増えすぎず、抑えすぎず+10キロ前後で出産を迎えるのが理想のようです
今日、すすめられたタニタのレシピ本買ってきたよ〜( ̄□ ̄;)。
栄養バランスはきちんととりながら体重管理はとても難しいなぁと思う今日この頃、赤ちゃんの分どんどん増えるからね!。
そうそう、お腹のはりではりどめのウテメリン飲んで一週間安静だったんだけど、今日とけました
ヽ(´ー`)ノ 動け
歩け
だねぇ。
安静だとずっと寝てなきゃならないから、きつかったぁ。
動けない管理も難しかったよ。
また動けます(^.^)嬉しいぃ〜(*^∇^*)!!★。
ご飯食べた後、DvD借りてきたよ〜!。

今日はこの前購入した透かし編みのトップスに花柄のマキシ着たよ〜(*^∇^*)!
あんまりわからないけど髪も巻いてみた

マキシワンピはまっちゃってヽ(´ー`)ノ 着回せるし楽だし 可愛い

パジャマもマキシ丈のワンピにしたよぉ
( ̄ω ̄)

子供服も可愛いのいっぱいある


 
  • コメント(全4件)
  • うか 
    6/23 22:54

    はじめまして

    逆子体操頑張って下さいね

    私も 妊娠中逆子に

    逆子体操&婦エアロビクス&ヨガ& せんねんきゅう

    やれること全てやりました

  • しゃん太 
    6/24 07:24

    マタニティー生活をエンジョイされてますか

    なんだか素敵です


    無理せず頑張って下さい

  • 河井夕菜 
    6/27 18:30

    うかさ

    有り難うございます。先輩ママさ
    (^・^)♪。
    さかご体操の他にも色々あるんですね!( ̄□ ̄;)!!教えて頂き有り難うございます

    色々試してみます

  • 河井夕菜 
    6/27 18:32

    しゃんたさん有り難うございます

    なかなか重くて体が思うように動かない日もありますが、お腹の赤ちゃんとの生活楽しもうと思います♪(^.^)。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)