母親学級に行ってきました♪(^.^)

  • 河井夕菜 公式ブログ/母親学級に行ってきました♪(^.^) 画像1
週末、初
病院でやってる母親学級に参加させて頂きましたっ!★。

じっくり聴く形式の講演会のような雰囲気の母親学級でしたっ。
育児をするにあたっての根本的な心構えなどを小児科のお医者様がお話なさってました!(^o^)。

根本的なこと★

精神面の安定
夫婦仲が良いこと
経済的な安定
生活が安定
何より愛情が大事だと(^.^)。

育児についての本も頂きました!っ★。

旦那様と一緒に聴きにいけて、とても勉強になりました。

これからも参加しようと思ってます。

土曜日は、母親学級で日曜日は家でまったり自宅でバーベキュー

野菜たっぷり♪(^.^)。
今日は実家の母と買い物に行ってきました〜( ̄□ ̄;)!!。

平日、 幼なじみのM美ちゃんと遊べたし、妊娠してから7ヶ月★いや、もう来週8ヶ月だなぁ
で、ようやく体調が安定した日が続いてます。

ほっ★(^.^)。

行ってみヨーカドーに今日 行ってきたんだけど、買い物かごがアンパンマンだったり、子供のプレイランドがあって、ママ&パパが一緒にお茶出来て一休み出来るスペースもあって、いいなぁと思いましたぁ。
お化粧室にちっちゃい子が座れる場所もあった。
今のうちに色々見ておこうと思います★。
子供がいる目線になると、今まで見てた世界が全く違うものに見えます(^O^)

見る角度が変わったというか。
不思議な気がします。
児童書なども見てきたのですが、自分が小さい頃読んだものも多く、当時面白かったなぁと思ったものを購入しようと思っています)^o^(。
児童館にも連れて行きたいな。

 
  • コメント(全2件)
  • 衣里 
    6/18 19:45

    お疲れ様です
  • 河井夕菜 
    6/19 03:06

    有り難う〜( ̄□ ̄;)!!ございま

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)