プラネタリウムいってきました〜(´・ω・`)♪♪(^.^)

  • 河井夕菜 公式ブログ/プラネタリウムいってきました〜(´・ω・`)♪♪(^.^) 画像1
  • 河井夕菜 公式ブログ/プラネタリウムいってきました〜(´・ω・`)♪♪(^.^) 画像2
  • 河井夕菜 公式ブログ/プラネタリウムいってきました〜(´・ω・`)♪♪(^.^) 画像3
ゴールデンウィーク箱根に

と思ってたんですが、天気と体調の問題で あっさり流れましたぁ(´・ω・`)。

でで、近場でどっかないかと探して

(≧▽≦)ゞプラネタリウム近いじゃん
胎教にも良さそう
と決定★。
とても近いので、午後から出掛けても十分遊べましたぁヽ(´ー`)ノ。
プラネタリウム上映時間まで、下の階の展示ホールにいたんだけど、可愛いちびちゃんが大勢いて すっごく賑やかでしたぁ♪(^.^)
明日は子供の日だから 催し物もされてたみたい。

遊んでる赤ちゃんや子供達の邪魔にならないように、様々な展示物を見たり試したり♪( ̄ω ̄)♪。
影が壁に張り付いて残る機械や、モンゴルの移動式住居(ゲル)や、世界の様々な民族衣装が着れるスペースなどがありましたぁ。
ちょっとした博物館のようで子供だけじゃなくて、大人も楽しめましたぁ〜(´・ω・`)。
万華鏡の部屋で撮った写真がとても面白く♪(二枚目め)。

飾りのマトリョーシカがツボでヽ(´ー`)ノ。
色も模様も可愛かったぁ!( ̄□ ̄;)!!。

玄関にマトリョーシカの雑貨飾ってるくらい好きなの。

あ〜(´・ω・`)!これ 購入して家に飾りたい〜

と思いながら 見てたよぉ。

そんな感じで いつのまにやら プラネタリウムの時間になり
(^O^)。

おっきいとこなんだけど かなり混んでました★。
北極星や北斗七星の説明や、5月にあるらしい日食の時間や詳しいお話♪( ̄ω ̄)

江ノ島から見える星のお話♪
などなど。
リクライニングシ〜トだったので倒してリラックスして眺められました★。
赤ちゃんがめちゃめちゃ動いてたよ〜( ̄ω ̄)わかるのかな

そして、気づいたら夢の中に誘われ記憶も空のかなた(´・ω・`)。 終わって、旦那さんに起こされました(`▽´)っ。

そんな感じにプラネタリウムを終えて、帰宅途中に喫茶店でご飯を!(^.^)。
本当は近くのくら寿司に行こうとしたら、めちゃめちゃこんでいて、待ち時間凄かったから 断念したの★。

ゴールデンウィーク凄いねぇ(´・ω・`)。
このあたりから、どっ
と疲れが

そんな沢山歩いたわけでもないのに、運動会終えた後みたいな疲れなの〜(´・ω・`)。
二人分動いてるんだぁ!( ̄□ ̄;)!!
って実感


今日はゆっくり休みます( ̄ω ̄)♪♪。

楽しい1日でした♪(^.^)。

 
  • コメント(全2件)
  • シナト  
    5/5 00:05

    大塚愛さん思い出す(笑)
    ボクも絶対寝ちゃうと思います

    GWも残りわずか 楽しまないと

  • 河井夕菜 
    6/7 15:10

    有り難う〜( ̄□ ̄;)!!
    プラネタリウム流行ってるらしくて、今 あちらこちらであるみたいです
    ゆったりしますよね〜(*^∇^*)

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)