南インド風カリー

  • 川井つと 公式ブログ/南インド風カリー 画像1
  • 川井つと 公式ブログ/南インド風カリー 画像2
  • 川井つと 公式ブログ/南インド風カリー 画像3
前回の正解はー

フォークとナイフでした

ラーメンを食べるのに
お箸じゃないなんてあり得ない〜( ̄ー ̄)
ナハハ


さて今回はカリーです

あっ間違い探しじやないですよ

神戸の親戚から随分前に淡路島の
成井さんちの完熟玉ねぎを送って頂き

時間が有るときにしか出来ない料理
1日がかりのカリー作りに取り組みました


材料は玉ねぎのみじん切り、スライス、十数種類のスパイス

一般的な家庭のカレーライスとは異なり、ルー等は使いません


本格的〜なカリーに挑戦です

何度も作ってますけどね


カリーは三種類

右からチキンカリー

野菜カリー

キーマカリー(ミンチ肉)
です

ご飯はターメリックライス

そして飲み物はチャイ(ミルクティー)
カリー様に買ったプレートに盛り付けて出来上がり〜


美味しそうに出来たでしょ



 
  • コメント(全14件)
  • ♪ヤシチ♪ 
    2/22 12:27

    スゴー


    本格的なカレーを作るんですね


    美味しそう

  • £るぃ姫£@こころ風邪引き罎気澆靴ょ〜m(。≧Д≦。)m 
    2/22 12:28

    こんにちゎ


    本格的なカレ
    で,美味しそ〜ですね〜

    \(^O^)/

    ホ〜ク
    ハハ(⌒〜⌒)(笑)

    フォ〜クだと思ぃますが


    とサン
    のカレ
    私も食べたぃナ〜


    まだ有ります

  • ハル。 
    2/22 12:41


    チャイまで付いたらかなり本格的ですね



  • 川井つと 
    2/22 12:52

    あちゃーホークって書いてました。(ToT)
    頭の中ではフォークだったのに

    訂正しました
    あー恥ずかし

  • オリオン 
    2/22 15:00



    つとさんの間違い
    わいい



    美味しそうな
    カレーです


    食器も凝ってて高級なレストランみた



  • こもも 
    2/22 21:35

    カリー美味しそう
    食器もかわいいし、気分上がりますね


    このまえの我が家の餃子は、残らずに済みまし
    目の焼き方を失敗しちゃいました

    主人とはまだ冷戦中です
    自分でもつまらないことしてるってわかってるんですけど、なかなかご機嫌とりが出来ません

    つとさん、わたしを叱ってください!
    (ノ_<。)
  • 威風堂々 
    2/26 12:23

    すっごぉ〜い

    めちゃ美味しそう

    香辛料も本格
    お店だせます

  • さよゴン〜inご無沙汰中(^_^;) 
    3/16 19:59

    食べた〜い( ´艸`)( ´艸`)
  • フモフモ【韃靼人の踊りが好き】 
    5/8 10:50

    おいしそう!つとさん。またグリーに戻ってきましたよ。
  • フモフモ【韃靼人の踊りが好き】 
    6/4 06:56

    つとさん。お忙しいようですね。また話せるといいな
  • 高橋一路 
    8/13 10:30

    日記と関係無いコメですみません
    昨晩は、貴重な話、楽しい話を聞かせて下さって、感謝ですm(_ _)m!
  • いじめは犯罪者不戦の誓いノーモア広島長崎 
    9/13 21:22

    笑顔が絶えない人や家庭には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。戦争を起こそうとする政治家には投票しないでいただけたらと思います。愛や芸術や文化やロマンに触れると心の栄養になってくれるみたいです。いつまでも笑顔で幸せでいられること願っています
  • なる 皆様に感謝♪ 
    10/29 03:00

    元気ですかねぇ?
  • サザエさんの月曜日 
    1/5 23:23

    頑張ってるんですねぇ。すごく嬉しい限りです。その頑張りを観て、俺もまだまだ踏んばらんとねぇ〜って思ってます。これからも俺らに勇気を与えてくださいね。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)