『麒麟の翼』公開中

  • 川井つと 公式ブログ/『麒麟の翼』公開中 画像1
『麒麟の翼』公開中

忘れてた訳では御座いません

御許しを〜


28日(土)から無事に公開になりました


TVドラマ「新参者」の劇場版
『麒麟の翼』ですが

とにかく感動の超大作である事は間違い無いと思うのですが

この作品、僕が思うに

人によって感情移入する所が違って来るんじゃないかと思います


ストーリーは言えませんが、登場人物によってそれぞれの人生が描かれているので、一度だけでなく

二度、三度見ることで違った感動が得られる様な気がします


上手く言えませんが
それくらい、素晴らしい作品だと感じました


写真ですが

また関係ないですよね〜

今日は事務所の仕事で、朝から鎌倉に来ていまして

これは、由比ヶ浜にてウインドサーフィンをしている方(知らない人)ですが無断で撮りました


この寒い中冷たい海に入るなんて、
考えられない


でも好きなものって多少の事はそっちのけでやりたいモノなんですよね


僕もそうですから

 
  • コメント(全11件)
  • フモフモ【韃靼人の踊りが好き】 
    1/31 17:59

    すごい。寒いのに???
  • ハル。 
    1/31 19:49


    この時期海なんて近付きたくもな

    車で通り過ぎるぐらいなら



  • きみえ  
    1/31 20:23

    こんばんは

    とても見応えのある映画だと言うのが伝わってきましたよ〜
    (笑)



    この時期でないと
    出会えない波でもあるのかなぁなんて思いまし



    好きな人にし
    解りませんよ

  • こもも 
    1/31 21:29

    観たい

    映画といえば、当分観られるのはこども向けのもの

    この間は何年か振りに映画館へ行って【怪物くん】を観まし

    上の子の映画デビューでし



    【麒麟の翼】、是非原作
    画という順番で楽しみたいです

    映画館にはいけないけど、だったら 読んでない原作からチャレンジしてみます


    この間、【流星の絆】を読みました。 ドラマが大好きだったので、読みながら沢山の俳優さん達の顔、シーンが浮かんで とても楽しく読めました

  • キョロタン スマホ苦戦中(>_<) 
    1/31 21:54

    東野圭吾さん
    好きな作家さんなので、
    品はほぼ完読してます。

    映画も楽しみです


    …それにしても、寒空の中サーフィン
    なんて


    夢中になると関係無いんですねー
    ハークション



  • 瑞香 
    1/31 23:27

    由比ヶ浜って名前のお香を売ってます 白檀のいい匂いよ

    うーん なんの役だったっけかし

    お巡りさんは海猿よ

    映画いっぱいでいい

    貴一さんも鎌倉で頑張ってるのね

    江ノ島神社は技芸天
    芸能の神様よ

    是非いらしてね('-^*)/
  • みゆぅ 
    1/31 23:59


    土曜に映画見て来ましたぁ


    とにかく泣けました


    すごい良かったのでまた見に行こうと思います(´ω`*)

    てか海寒そう



  • 威風堂々 
    2/1 21:00

    麒麟の翼』観に行きたいのですが、レポート作成苦戦中にてすぐにはいけそうもないんです
    ゴメンナサイ

    レポート完成したら観にいきます


    鎌倉由比ヶ浜といえば…行ってみたい場所です

    真冬に海は寒そうだけどサーファーは元気です

  • 威風堂々 
    2/12 00:58

    レポートを無事提出し、
    麟の翼
    見に行きまし


    つとさんを見つけました

    医者役でした

    あれは鬘ですか?地毛ですか?

    作品内容も良かったです。
    様々な場面に感情移入して泣きました


    ちなみにレポートは提出しただけでOKはまだ頂いてないのですが、待ちの間小休止で見に行けまし


    楽しみ(映画鑑賞)が目の前にあったから頑張れまし


    エンドロールでも名前見つけましたよ


    次の作品も楽しみにしてますね

  • さよゴン〜inご無沙汰中(^_^;) 
    2/21 17:08

    麒麟の翼〜観に行けました


    スクリーンでみれて本当に良かったと思いました


    見終わったあと、幸せ気分でいっぱいになり、心がなんだかほっこりしました


    お父さんがどうしてここまで最後の命をふりしぼり歩いてきたのか…本当に、命をかけて、息子に生きざまをしめしてくれたんだと思うと、思い出すだけで目頭があつくなります。

    それぞれ、亡くなるまでわからない…という哀しい現実がありましたが、死してなお、しっかりとメッセージを発し、家族が強く前をむいて歩いていけるようにしてくれたん
    と。私には父がいないので、中井貴一さんが演じておられたようなお父さん、羨ましいです。

    被害者、加害者すべてをあきらかにし、細かいところまで調べあげてみんなを少しでも前をむいて生きていきましょうと背中を押しているような加賀さん…。本当にすてきな刑事さんです


    ますます、このシリーズがみたくなりました。阿部寛さんの演じる加賀さんの未来、これからがみたいです

    ステキな映画をありがとうございました

    (本当に、2度、3度とみたくなりまし
    次はきっと違う感想になるんだろうなと思います。)

    つとさん、今回はちゃんと見逃しませんでした
    い手術着と白衣がよくお似合いでした

    台詞もたくさんありました



    次も楽しみにしてま〜す



    追伸〜久々にパンフレットとグッズ麒麟のキーホルダーを買っちゃいまし



  • さよゴン〜inご無沙汰中(^_^;) 
    2/21 17:14

    サーファーは好きなことだから苦にならないのでしょうね


    見てる方は寒いけど


    あ、ここにも一生懸命で苦にならない人をみーつけた



    川井つ〜と〜さ〜ん



    がんばるんばです


    私も

    つとさんを見習いま

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)