東京も大雪

  • 川井つと 公式ブログ/東京も大雪 画像1
本日は東京も大雪でした


昨日の夜から降り積もり

朝には氷と化していました


夜の9時位に雨から雪に変わったみたいですが

雪って音がしないじゃないですか

だから、僕が気が付いた時には

もう、一面が真っ白でした

バイク通勤の僕はソロリソロリと気を付けて帰宅

まぁ降り始めとかは良いんですよ♪
そんなに滑らないしね


問題は朝です

気温の変化が有ったのか?
ふわふわの雪に見える所もカチカチに凍っているんですよ


バイクだとツルツル滑って、両足を広げながらトロトロ運転

でも、回りが全部氷だから足を着いても意味な無いですけどね

取りあえず無事に到着しました


皆さんの住んでいらっしゃる所はどうでしたか?
大丈夫でしか


写真は事務所の庭です

雪って綺麗ですね

 
  • コメント(全16件)
  • £るぃ姫£@こころ風邪引き(´;ω;`) 
    1/24 22:40

    とサン


    コンバン


    オツカレ様デス


    今日モ
    寒ぃデスネ〜



    私モ,昨日ゎ
    気付かず,23:00過ぎに,窓ヲ開けたら,積もっていて
    っくり
    シマシタ。


    とサン
    イク通勤無事で,お怪我ガ,無くって良かったです




    素敵
    すねぇ



    土曜日に,
    麟の翼の予告
    視ました。

    劇場に行きたくなりました



    まだまだ寒ぃです,風邪引きません様に
    気をつけて下さぃネ


    毎日応援して居ます


    長々失礼しました

  • ♪ヤシチ♪ 
    1/24 22:40

    こんばんわ


    昨日の雪で大変でしたね!
    こちらはすぐに止んでくれたお陰で、今朝も雪は残らず安全でした


    雪景色って綺麗ですよね

    私も大好きです(*^_^*)
  • オリオン 
    1/24 22:41



    つとさ

    お疲れ様でし


    私の地域は道路は除雪車出


    朝晩はアイスバーン

    車はノロノロ運
    渋滞

    雪道で事故った経験がある私は足がガクガクで


    慎重に運転して帰宅した後は溜め息と肩凝りで


    でも
    周りのノイズを吸収して静かな夜になりますよね


    ロマンティックな気持ちにもなります


    つとさん、気を付けて通勤して下さいね




  • なる 皆様に感謝♪ 
    1/24 23:16

    京は大変な事になりますよ

    両足出してゆっくり走ってる人を見ました。
    スリップしてきたらどうするのかと思ってました。つとさん
    手が来ることもあります、気をつけて下さいね


    は少し降っているの
    で見るのがいいです
    何せ寒がりな者で

  • 弁天(多忙にてイン減☆無言<(_ _*)>) 
    1/24 23:17

    弱い関東…同じ関東なので良くわかりま

    問題は明朝…今日とけずに凍りついた路面
    タッドレスタイヤでも横滑りする
    ワイで

  • こもも 
    1/24 23:22

    大変でしたね

    バイク、気を付けてくださいね



    わたしの住んでる所は、昨夜は降らなかったんです

    大体、雪が降りそうな気配って感じませんか

    においとか空気の感じが…説明できないんですけど、何とな


    降り始めてからは
    「静かさまで飲み込む」感じがします




    冬は大好き

    温かいカフェオレをのんびり飲みながら、色んなことします

  •  
    1/24 23:53

    お仕事、頑張ってくださいね〜(^_^)v
  • ハル。 
    1/24 23:54


    こちらは積もりませんでし
    雪は溶けても雪解け水が凍結したりしてコワイで
    気をつけてください



  • ゆんた 
    1/25 00:09

    大変でしたね

    こちらはもっと降ると思ってたんですが それほどでもありませんでした

    でも 気温が低くて 仕事から帰ったときには すでにうちの前の坂が凍ってました

    上らねば家に帰れないので スパイク付きの靴で必死に上りました

    怖かった〜

  •  
    1/25 01:35

    麗です
    けたくなる

  • 瑞香 
    1/25 07:20


    朝 一面 氷でしたよね
    (^〜^)

    びっくりしました

    スケートしたほうがいいかなあと思うくらい(´∀`)

    前夜帰宅途中は 霰あられが降ってました 五ミリ弱くらいの コロコロ

    傘なしだったので 両手で受けながら 歩きました(笑)


  • きみえ  
    1/25 07:32

    大変でしたね
    お疲れ様でし

    こちらは冷え込むばかりで

    気をつけて下さいね

  • キョロタン スマホ苦戦中(>_<) 
    1/25 08:01

    今朝は冷えますね〜

    こちらは雪降ってませんよ


    つとサン、バイク通勤、大変でしたねー
    事着いてなによりで
    …が危ないですよー


    テレビで東京の様子を流してましたが、転んでる人とかいましたし


    そういえば、車の場
    スタッドレスタイヤがありますが

    バイクは有るんですかねぇ


  •  
    1/25 12:10

    霜柱も氷も
    けちゃいます

  • 威風堂々 
    1/28 12:31

    朝の凍った道路は滑るから徒歩もソロリソロリと歩かねば…
    んです

    バイクはスタットレスにはしないのかしら?

    滅多にふらない東京では不要かな

    庭にある木、かなり大きいですね


    雪もうっすらとあると趣がありますね

  • 白湯 
    1/29 02:29

    最近とても寒いですよね
    京は雪降って大変ですね。バイク気をつけて下さいね
    も庭の雪景色綺麗で

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)