成井さんちの完熟玉ねぎ

  • 川井つと 公式ブログ/成井さんちの完熟玉ねぎ 画像1
「成井さんちの完熟玉ねぎ」

を頂きました

と、言ってもこの玉ねぎ

食べたくても、スーパーや百貨店に行っても、
また、取り寄せも出来ない

取って置きの特別な玉ねぎ


以前、「どっちの料理show」という番組でも紹介されていたらしく

全国のホテルオークラはこの玉ねぎを使用しているそうです


親戚のお姉さんがわざわざ淡路島の成井さんちに行って送ってくれたんです

早速スライスしてサラダで

水にさらすと旨味が逃げてしまうらしいので、
切ったらそのまま15分から30分ほど空気にさらします

そこに、鰹節を振りかけて
ポン酢を少々

「いただきまーす」

んっ
なんだこれ
生なのに全然っ辛くないー

それどころか

あっまーい

こんな玉ねぎが有るんだ


いや〜
びっくりしました
世の中広いですね〜\(^o^)/まだまだ知らないことがいっぱい


美味しい完熟玉ねぎありがとう御座いました

毎日食〜べよっと

これで血液サラサラ〜

 
  • コメント(全10件)
  • なる 皆様に感謝♪ 
    11/6 13:09

    美味しそう
    しかも沢山
    裾分け待ってます


    三回も日記見逃して
    。ステかなのパン一種類みました。六兵衛さんのパン
    白い。探してみよう

  • きみえ  
    11/6 13:47


    血液さらさら〜で
    健康な食生活が一番ですよね!


    私も
    食べてみたいです


  • ハル。 
    11/6 14:45


    貴重な玉ねぎサマなんですね

  • 遊羽☆今までありがとぉ♪月末退会しまふ(^_^;) 
    11/6 16:35


    すごい貴重な玉ねぎなんですね


    玉ねぎ大好きだから
    食べてみたいなぁ…


    淡路島まで行かなきゃダメなのね



  • 威風堂々 
    11/6 19:12

    あたしゃ健康のためにほぼ毎日玉葱食べなきゃ

    そんな甘い玉葱ならば、玉葱サラダも美味しく食べれて良いですね


    羨ましい〜ぞ

  • こもも 
    11/6 21:19

    わたし 玉葱だいす
    なんで

    興味津


    ちょっと調べてみよ

  • さよゴン〜in激減中(^_^;) ★返信できずゴメンナサイのマイペース♪ 
    11/6 21:23

    つとさんこんばんは


    淡路の玉ねぎは有名ですよ


    成井さんの玉ねぎはそんなに美味しいのですか


    いいなぁ〜うらやましいなぁ〜
    べてみたいな


    淡路島近くなったし、行ってみようかな

  • キョロタン スマホ苦戦中(>_<) 
    11/7 01:41

    これまた、そんな貴重な玉ねぎを…沢山送ってもらったんですねぇ


    いいなぁー

    淡路の玉ねぎって有名ですもんね


    以前、淡路に行った時 玉ねぎスープの素を買ってきた事があります。

    それを、そのまま飲んでもいいけど、
    色んな料理に調味料として使ってました


    最近、あちらの方の用事が無いので、手元にないのが残念で


    つとサン、玉ねぎイッパイ食べて血液サラサラ&免疫力UP
    頑張って下さいね



  • たまちゃん 
    11/11 18:13

    こんばんは


    今夜は冷えますね
    葱まだ食べていらっしゃいますか
    葱で血液サラサラだから冷え症にもならなさそうですよね

    インフルエンザ予防のためにも(効くか
    )頑張って食べ切って下さいませ

  • 白湯 
    11/22 20:36

    おいしそう
    ねぎ大好きやから、調べてみようかな

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)