大都会

  • 川井つと 公式ブログ/大都会 画像1
  • 川井つと 公式ブログ/大都会 画像2
某ホテル47階からの風景です


東京の西側

良く晴れた日だったので

なんと
富士山まで
見えました


上京して間もなく、帝国ホテルの最上階から見た風景を思い出します

あれは北側だったと思いますが、コンクリートジャングルが何処までも続いていて
まるでCGでも見ているかの様で、言葉が出ませんでした


大阪に住んでいる時、
「東京には負けへん
」とか、よく口にしていましたが

正に「井の中の蛙」

比べられるレベルでは無いことを知りました

あっ
どこが優れていて、どこが劣っているとかじゃないですよ


兎に角、東京が動けば国が動く

その事を改めて実感した出来事でした


んっ
また思い出話…
やっぱり年か
いやいや

負けへんで〜

 
  • コメント(全10件)
  • きみえ  
    10/26 17:20


    わぁ…凄い



    負けたらアカンのは
    気持ち!気持ち!



  • キョロタン スマホ苦戦中(>_<) 
    10/26 17:29

    こうやって
    ると、すごい景色ですよね


    ビル群にぽっかり浮かぶ富士山…なんかホントCGみたい


    実際は、もっとすごいんだろーな


    初めて近くで富士山見た時
    うわぁー迫ってくる

    って思いましたもん


  • はーちゃん 
    10/26 17:38

    都会は、やはり素敵に見えますよね〜。
    勝ち負けではないけど、東京に勝る街は無いですよね

    私は、貧乏だから銀座のデパートでは洋服を買えないけど、一度でいいから金額を気にしないで銀座で買い物してみたいです


  • £るぃ姫£@ずみさんが好きです。こころ風邪引き(´;ω;`) 
    10/26 17:57

    コンバン
    ホテル素
    すょねぇ〜
    ゎ,専
    学校の卒業式ヲ泊まりで,帝国ホテルで行ぃマシタ\(^O^)/とても良ぃ思ぃ出となって(*^.^*)かったデス。ベッドがふかふかで,
    ディナ〜バイキングゎサイコ〜でした
    ちょ私ゎ都内のどこかの片隅に今ゎ,独り淋し
    んでマ

  • ハル。 
    10/26 20:49


    かなり高層からの写真です

    日曜、六本木ヒルズへ立ち寄りましたが よくこんな建物を設計して 建てちゃったなぁ…って関心しましたよ


  • 威風堂々 
    10/26 21:21

    すっごぉ〜い

    士山が見えたら感動するなぁ〜

    東京の凄いところは夜景


    夜に高速道路で東京を抜けた時に凄く感動しましたぁ


    後は東京に勝たせておいてもいいです


    負けても二番以下でも、ほどほどに田舎でほどほどに街のここが好きです

  • こもも 
    10/26 21:30

    スゴいですね

    \(◎△◎)
    あたしゃ都会じゃ とても生きていけないよ
    ちびまるこ風



    もう少しおばちゃん(既におばちゃんですが)になったら
    お着物を着て歌舞伎やお芝居を観に行きたいで


  • ためごろう†酒池肉林†多忙丸  
    10/27 03:47

    ぬわっ(〃д〃)


    47階って
    んごく高いですね


    景色も凄い
    んな
    一度は、宿泊してみたいものです
    ワラ

    来年は、東京に遊びに行こうかなぁ( ̄▽ ̄)

  • 青島係長 
    10/27 20:32

    眺めいいです
    一度そんな所に泊まりたいですね

  • ユカリン♪携帯止まります  
    11/26 07:22

    ジオラマですね! タワーなんかでボーッと眺めながら色んなこと考えるの好きです(笑)ホテルからだと時間忘れて眺められますね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)