小さい秋見つけた

  • 川井つと 公式ブログ/小さい秋見つけた 画像1
  • 川井つと 公式ブログ/小さい秋見つけた 画像2
公園のベンチに赤トンボが


子供の頃、夕焼け色に染まった赤トンボを追いかけ、すっかり日が暮れるまで走り回り、足の裏を真っ黒にして遊んだ事を思い出します


やはり、秋は人の心を感傷に浸らせて、遠い昔を思い出させるんですね

そう、昔の事は良く覚えています


でも最近、昨日の晩ごはんがなかなか思い出せません

歳を取ると昔ばなしが多くなると言いますが………

ハッ
この事か


いやいや!まだ早いぞ!46歳

疲れてるだけ

疲れてるだけですよね




 
  • コメント(全11件)
  • ニャンたちのかあちゃん 
    10/24 14:46

    疲れがとれるといいですね

  • ぺすする○ニワお休みします○ 
    10/24 15:28

    昔を思い出すって事は、今が充実してる、余裕があるって事だよ〜って、呑み屋で爺さんが言ってましたよ

  • ハル。 
    10/24 15:40


    疲れてるだけですよ


    46歳って、まだまだこれからです


  • £るぃ姫£@こころ風邪引き(´;ω;`) 
    10/24 15:55

    こんにちゎ
    ゎ秋
    一番過ごしやすくてだいす
    すょ

  • キョロタン スマホ苦戦中(>_<) 
    10/24 18:01

    ハッ…ハハッ

    気のせいか、同じ様な現象が…


    疲れてるだけですよね…
    ねぇ、つとサ



  • きみえ  
    10/24 18:02

    トンボ撮りたいなぁ


    気持ちですよ!!
    いつまでも青年のつもりで頑張りましょうね(^_^)v



  • 梅ちゃん(被災マケルナ!ガンバレ!!) 
    10/24 19:59

    つとさ
    こんばんは

    ゴブサタしてます〜



    義兄と同い年ですょ
    若い若い〜

    まだまだこれからっ


    記憶は…私も似たようなものです


    携帯PCの時代です…。漢検準2級はあるのに…活字が浮かばなくなり…

    新聞のコラム?みたいなのを、国語ノートを買ってきて毎日書きうつすようにしてます



  • こもも 
    10/24 21:50

    秋っていいですよね


    秋と言えば“金木犀

    上の子を出産して
    自宅へ帰る日
    とてもよく晴れた暖かな日でした

    助産院を出ると金木犀の香りがし
    青色に金木犀のオレンジ色のちっちゃな花の色がよく映えてキレイでした

    クルマを降りてもまだ金木犀の香り。
    きっと おばあちゃんになっても金木犀の香りで、鮮明にその日のことを思い出すと思います


    それと、斉藤和義の“郷愁”という曲。
    冬に近い秋の日の夕暮の真っ赤な空が瞼の裏に浮かびます。
    斉藤和義さんも栃木県出身なので、空気の冷たさも感じます

  • 威風堂々 
    10/27 20:11

    日記、一個飛ばしてました


    これも脳内年齢の高齢化かしら


    記憶力って、規則正しい生活と土日(その方にとっての休日)に寝溜めしなければいいらしい

    睡眠と起床時間が狂うと、内臓機能の調整が狂い、体内時計も狂い、その影響で記憶力も低下するらしいです。

    実験、検証、成果を
    やってるのを見まし

    あたしゃ、たっぷり寝溜めしてました

    そしてこれから規則正しい生活は…微妙です

    寝溜めもすることでしょう


    つとさんは仕事柄、規則正しい生活は難しいのかしら

    可能であれば是非ともやってみて、昨日の晩御飯メニューを思い出せるようになるといいですね♪

  • ユカリン♪携帯止まります  
    11/26 07:28

    秋が短くなってますよね…日本って四季の国なはずなのに…夏と冬しかないような…この数年(笑)

    母のこと。気にかけてくださってありがとうございま
    養も薬も全て管からなんですが。先日、管の入れ替え手術で、なかなか難しく心配な状況が続いてたんですが。なんとか手術を終えて、今はとりあえず安定してると地元の病院から連絡ありました。離れているので、余計に心配してしまいま

  • 高橋一路 
    12/8 05:15

    今日の現場の、警察メガネですm(_ _)m
    今日は本当にお疲れ様でした!
    川井さんとかけ合えて楽しかったです!
    友だち申請、送らせて頂きましたm(_ _)m
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)