天高く馬肥ゆる秋

  • 川井つと 公式ブログ/天高く馬肥ゆる秋 画像1
空の雲がすっかり秋の鱗雲になってきました

湿気も無くなり日々快適


読書の秋

スポーツの秋

食欲の秋


食欲の秋だけ絵文字が多いけど他意はありません


僕は勉学の秋

アニソンの学校に通いだしました

なぜアニソンなのか?それは、
以前、
たまたまチャンネルを合わせた番組に

堀江美都子さんが出演されていて
その、歌声に心を魅了され

子供の頃にドキドキ、わくわくしたことを思い出し

発声をもう一度基礎から鍛え直し

それと+声優の声の出し方を習おうと思ったからです


どうせやるなら!楽しみながら

もしかしたら歌も唄えるかもしれないしね


ガンダムUCに出演させて頂いた事により

色々な方向から、色々なモノに参加したくなっちゃいました

 
  • コメント(全11件)
  • きみえ  
    10/21 10:43

    おはようございます

    いつまでも目標を掲げて進むのは素晴らしいと思いま


    多岐に渡る活躍を楽しみにしてますからね〜







  • さよゴン〜inご無沙汰中(^_^;) 
    10/21 11:28

    つとさんおはようございま


    素敵な秋の空の写真ですね


    つとさん、いくつになっても勉強と言う姿勢ステキで


    声優さん、そんなに楽しかったのですね


    ジブリ作品などにご出演もありかもです
    みは秋の空のように高く


    努力は人を裏切らな
    でしたね〜


    私もなにかせ


    ダイエットしたいのに…さよゴン肥ゆる
    この食欲を何とかしてほしいです
    (笑)

    勉強がんばってください

  • ハル。 
    10/21 13:45


    日々精進…
    カッコイイで



  • £るぃ姫£@こころ風邪引き(´;ω;`) 
    10/21 14:05

    こんにちゎ
    優さん,は〜どる高そうだけどがんば
    て下さぃねぇ〜p(^-^)q
    アニソ
    好き
    カラオケで歌っちゃいます

  • たまちゃん 
    10/21 15:42

    私も勉学の秋ですよ
    の週末も雨だそうで
    やかな秋雨の中ひっそり自宅学習しようと計画
    コツコツがんばりましょう

  • 瑞香 
    10/21 19:44


    今朝 サザエさんの波平役の方がテレビに出演されてました 八十歳だそうです

    もともと役者志望 どこにも受からなくて 当時老け役の声をするひとが居なくて と話されてまし

    頑張ってくださいね
    \(^_^)/
  • なる 皆様に感謝♪ 
    10/21 20:42

    私は食欲の秋


    つとさん 食欲の秋と併せて頑張って下さい

  • キョロタン スマホ苦戦中(>_<) 
    10/21 22:18

    私は、読書
    秋かな


    でも、一年通して
    かり読んでるので、
    あまり意味ないか…


    最近は、仕事が忙しく編み物をする気力がないですが

    つとサンに習って、勉強がてら、ちょっとずつ再開し

    芸術の
    に挑戦してみようか



  • こもも 
    10/21 23:47

    新たな分野を吸収しようと
    それは素敵なことですねぇ


    色んな所で色んな形
    つとさんにお会いできたら
    とても幸せで




    “ステ金”の映像を見る度
    「映画館で観たい

    と思います


    大きなスクリーンで
    「あぁ、つとさんだ

    と、静かに感動した




    テキですね

    わたし、電線とか鉄塔とかが好きなんで

    ちょっと変ですか


    沢山の人の生活のぬくもりを感じる様で
    好きなんです

  • 威風堂々 
    10/23 00:57

    アニソンいいですね

    うちらの子供の頃のアニメや漫画はジャンルも幅広く楽しかったな



    因みに私も勉学の秋です
    職業訓練に通っています

    食欲だけは年中なので秋だけ特別って感じじゃないのですが…この秋嬉しい事が一つ♪

    震災で休業してたお気に入りラーメン屋の一つが復活しまし

    奇抜なところがない昔ながらの優しい味のラーメン屋で、辛いのが苦手な私が食べれる「辛味噌ラーメン」が美味しい♪
    辛いの好きな方はマイルドで辛さが物足りなく感じちゃうかもしれませんが…
    辛味噌は中太麺、醤油は細麺とスープによって麺の太さが違います
    新しい刺激もいいけど、昔ながらの馴染みもいいです
  • 古猫のみ〜しゃ 
    10/27 14:08

    昔はアニメ大好きで、声優さんにも憧れた時期ありまし


    私のはまった時期は初代ガンダムの頃、年バレますね
    戸田恵子さんがマチルダさん役で声優されてました。


    以前BSのアニソン特集で、水木一郎さんと堀江美都子さんの昔と変わらず、伸びやかな歌声聞いた時はびっく



    この頃、昔のアイドル集めた歌の特番あるけど、若い頃の音域と違うせいだけではなく、全然声が出てないからがっかりします


    やはり水木さんや堀江さんは鍛え方違いますね


    つとさんも幾つになっても伸びやかで張りがあり、素敵な声を保つようレッスン頑張って下さい

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)