タイカリー「ピキヌー」

  • 川井つと 公式ブログ/タイカリー「ピキヌー」 画像1
  • 川井つと 公式ブログ/タイカリー「ピキヌー」 画像2
タイカリーのお店

「ピキヌー」


東京は駒澤大学にあるカリー屋さん


そこの、チキンカリーです


辛いもの好きにはたまらない一品


半年に一度位しか行かないので

毎回、店員さんに
「辛いですが、大丈夫ですか

と、聞かれてます(笑)

本当に、かなり辛いんですけどね

でも、それがたまらないんですよ


僕は多分
変わった人で

普通のカレーライスは少々苦手

1年に一度も食べないのです

でも、ここのタイカリーと、南インドカリーだけは、たまに食べるんですねー

タイカリーでも、ココナッツミルクが強いと、ちょっぴり苦手なんです


皆さんも、食べれるけど苦手な物ってありますか





 
  • コメント(全20件)
  • £るぃ姫£@こころ風邪引き罎気澆靴ょ〜m(。≧Д≦。)m 
    9/30 23:23

    コンバン
    疲れ様です
    モ,辛
    カレ〜ゎ苦手
    デ
    モノゎ,ぐちゃぐちゃした食
    モノ
    の黄身です

  • なる 皆様に感謝♪ 
    10/1 00:01

    た目美味しそう でも辛いのは苦手なので私は中辛に生卵で辛さを和らげてます
    苦手な物は最近克服したヨーグルトかなぁ。でもフルーツが入ってないとちょっ
    。私はパインを入れて食べます。
  • ハル。 
    10/1 00:04


    つとさんのお気に入りの辛ぁ〜いカレー食べてみたいですね

    激辛
    きなので...
    …ナマコは見た目がヤダから口にしたことがないし ウニもイマイチ口に合わな

    ほかはあまり好き嫌いありません

  • きみえ 
    10/1 00:29

    らも辛そうなのが伝わってきそうです


    食べず嫌いはしないように頑張ってます
    (笑)
  • フモフモ【韃靼人の踊りが好き】 
    10/1 00:34

    僕は、納豆。週に数回は食べてますが、まず後片付けができない!見つめられない。納豆の話を聞いてると、鳥肌が…。なのにたまに食べたくて買うときもある。僕は日本語教師ですからね、人の食べるものなら何でも食べられる自信もありましたが、最近年のせいか、大量
    肉や、脂っこいものはだめになりました。でも!でも!食べますし、好きです。…が、納豆は、上述の通りなんです。体に流れる関西の血かなぁ。
  • フモフモ【韃靼人の踊りが好き】 
    10/1 00:36

    つとさん。みなさん。納豆どう?
  • 青島係長 
    10/1 01:02

    辛い物も納豆も駄目です
    い物ならなんでも来いなんですけどね

  • ニャンたちのかあちゃん 
    10/1 02:49

    辛いもの、苦手です

    でもカレーライス大好きで

    だけど、中辛まで。

    キムチも好きです

    でも辛過ぎるのはイヤです


    納豆食べれま

    子供の頃は苦手でした。
    というか、食べず嫌いでし


    私が口にしたくないのは、ネギ系です

    頭痛くなりま

    チーズもダメです

    あの風味がダメです

  • £るぃ姫£@こころ風邪引き罎気澆靴ょ〜m(。≧Д≦。)m 
    10/1 03:20

    うに,いくら,かき,白子,かにみそ,レバーなど,ぐぢゃぐぢゃっとしたモノ,ししゃもの卵,黄身,デミグラスソース嫌い
    人居るのかな
    ぐちゃぐちゃ系と,口の中が,卵だらけゎ苦手です

  • 梅ちゃん(被災マケルナ!ガンバレ!!) 
    10/1 09:15

    つとさ
    おはようございます


    私は…生魚
    転寿司に行っても…サラダ軍艦ばか
    しめませんな


    納豆は大好きです

  • ☆ペンちゃん☆ 
    10/1 21:20




    とさん
    レー
    れた時にはスパイスの薬効成分が嬉しいですね
    ガラムマサラ
    女性向けのスパイスなので沢山入れて手作りしますよ



    キンと
    ーフードが得意です
    カレーのご飯を炊く時に100%
    乳を使って炊きあげたミルクライスで
    ただきます



    手なものは
    まこ
    魚の踊り食い
    バ刺し
    加物の多い食
    なごの佃煮
    の肝





  • こもも 
    10/1 23:02

    つとさん、カレーが苦手なんです


    わたしも辛いもの大好きで

    しかし、最近
    に合わせて控えてま



    「食べられるけど苦手なもの」
    あります、あります

    煮物やカレーに入っているじゃがいも(ほろほろの、崩れまくってるのが私にはベストです)
    揚げ物(でも鶏の唐揚げは好き)
    ボイルした海
    トリ皮
    鮪のお刺身(海無し県に住んでいるので、新鮮なものが手に入らないからかも

    ………等々


    いずれにして
    ただのわがままです

    子供達
    「好き嫌いしないんだよ」
    なんて言えませんね




    つとさ
    この間はコメントありがとうございまし

    とても嬉しかったで



    【悪人】は
    読後に
    “悪”って?“正しい”ことって
    …と、沢山感じることがありました。

    登場人物の中
    少なくとも
    “ゆういち”は“悪人”ではない、と
    わたしは感じました


  • 威風堂々 
    10/2 14:01

    ココナッツミルク
    山羊ミルク
    辛いもの全般

    苦手


    タイ料理食べたことないので一度は経験してみたいが
  • 梅ちゃん(被災マケルナ!ガンバレ!!) 
    10/5 11:23

    つとさ
    こんにちは


    メントちゃ〜んと届いてますょ
    しい中、ありがとうございます

  • フモフモ【韃靼人の踊りが好き】 
    10/5 22:24

    つとさん。もしかしていまNHKに出てます?
  • さよゴン〜inご無沙汰中(^_^;) 
    10/6 09:14

    つとさん、おはようございます


    私は辛いもの苦手です。グリーンカレーとか香草の匂いのきついのが苦手です…


    でも、キムチ好き〜


    コストコで売っているキムチにはまりました


    匂いのきついのが嫌いといいながら、LUSHの石鹸にはまりました
    LUSHはお店の信念、姿勢にも共感し、はまりました。


    食べ物に戻りますが、嫌いなものでも何でも、でてきたら、ちゃんと食べるがモットーの私ですが、ほや…だけはギブアップ
    てしまいました。

    納豆も苦手でしたが、キムチにカレーに入れて食べるのが好きになりまし

  • まりもん 今までありがとうございました 
    10/6 13:13


    辛いものに強いのは うらやましいです

    私は気管支が弱いせいか すぐ咳き込んでしまうので 辛系は食べたくても食べられません

    当然カレーも お子さま向けの甘口カレーです(笑)

    食べられるけど苦手なのは 羊かんですね
    脂肪がない分 洋菓子よりヘルシーだと思うのですが 砂糖の固まりを食べてる気がします


  • 威風堂々 
    10/6 17:30

    コメント届きました
    (*^-^*)/
  • 白湯 
    10/13 11:24

    カレーって聞くと食べたくなるものなんですよ

  • ユカリン♪携帯止まります  
    10/18 11:43

    食べれるけど苦手なもの…ありそで浮かばない


    なんて…他のことを考えるように…してます。温かいお言葉ホントにありがとうございます!頑張ります

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)