「味噌麺処 花道」

  • 川井つと 公式ブログ/「味噌麺処 花道」 画像1
  • 川井つと 公式ブログ/「味噌麺処 花道」 画像2
東京には、
また夏の日差しが戻ってきました


ということで、
やってきました

マネージャーの家の近くの有名店です


こんなに暑いのに…

味噌ラーメン

まっ、
マネージャー一押しのお店ですから…


味噌ラーメン 
野菜大盛に刻み生ニンニク(別皿)、味玉トッピング


スープはとんこつの効いた白味噌で風味豊か

麺は、前回に続いてちぢれのある
食感のしっかりした極太麺

具は、
肉厚チャーシュー2枚
極太メンマ
大盛サービスのもやしがたっぷり


このもやしは、
甘みがあるため生でも食べられるそうで、
こちらでは軽く炒めて「半生」でだされます


いや〜、美味しかったです

大満足の一杯でした



ちなみに、
ラーメンの横に写っているのは、


醤油ベースのチャーシューダレで
豚肉と玉ねぎを炒めたバラ焼き
そして、
ご飯


せっかく遠出してきたんだから、
いろいろ食べてみないと


皆さんのご想像通り
マネージャーは呆れた顔でラーメン啜ってます


ごちそうさまでした


 
  • コメント(全19件)
  • ころ☆ころ★コロン 
    8/30 17:08

    ダイナミックですね( ~っ~)


  • キョロタン スマホ苦戦中(>_<) 
    8/30 17:14

    ボリュームたっぷりで、しかも美味しそ


    白味噌のラーメンは食べた事ないなぁ


    ん〜食べたくなってきた


    でも、我が家の夕飯メニューは、暑かった事もあって
    娘のリクエストで「サラダころうどん」です



  • 青島係長 
    8/30 17:21

    旨そう
    腹すいてきました

  • Hあき 
    8/30 17:27

    すっごいボリュ~ム

    ライスも食べちゃうの


    育つぞぉ〜



  • なる 皆様に感謝♪ 
    8/30 17:56

    味しそ

    もやしたっぷ

    煮玉子
    美味しいですよね


    週末食べに行こう


    これだけ食べれば 夏バテって何ですか〜です

  • フモフモ【韃靼人の踊りが好き】 
    8/30 18:00

    味噌ラーメン!いいね。暑いときこそ食べたい
  • きみえ 
    8/30 18:14

    残暑に負けない為にはしっかりと食べて体力を落とさないのが1番ですよ



  • 梅ちゃん(被災マケルナ!ガンバレ!!) 
    8/30 18:20

    つとさ
    こんばんは


    凄いボリュームですねっ
    ーメンだけで1日保ちそうです(笑)


    最近…タレ系がキツくて塩ばかり(笑)も〜ぅ若くないと実感しました…
    それに比べれば…つとさん若いで
    20代前半並ですね



    台風
    きますよ。気をつけてお過ごし下さいね



  • 瑞香 
    8/30 18:39


    いいな

    恐るべし生ニンニク
    レスケアはどのよう


    なかなかニンニクを食べる機会がないですねえ

    代わりに生姜食べてます
    然代わりじゃないですけど(笑)
  • まりもん 今までありがとうございました 
    8/30 19:24


    これだけ食べても メタボとは無縁のつとさんが ほんまにうらやましい


    なぜ


    なぜ


    なぜ


    胃下垂の人は肥らない と言いますが もしや胃下垂さん



  • ハル。 
    8/30 20:11


    スゴ〜
    りもや

    もやしは大好きで 普通に生でバリバリ食べてますょ

    ラーメンは好物ですが 夏はあまり食べたいと思わないです


  • £るぃ姫£@こころ風邪引き罎気澆靴ょ〜m(。≧Д≦。)m 
    8/30 20:52

    コンバン
    疲れ様です
    タミナばっちりつきそ〜ですねぇ

  • ニャンたちのかあちゃん 
    8/30 22:25

    また、行きたいお店が増えちゃったよ〜

  • さよゴン〜inご無沙汰中(^_^;) 
    8/31 01:39

    つとさん、旨いものに縁がありますね


    味噌ラーメンうまそうです
    べてみたい
    も…関東ですよね


    そのうち、大阪の旨いものもご紹介ください
    ろしくお願いしま〜



    味玉子うまそ

  • 温感☆パッチ 
    8/31 01:40

    おいしそう

    いま病気療養中なんでなかなか食欲戻らないけど、たまにはラーメン食べたいな

  • フモフモ【韃靼人の踊りが好き】 
    8/31 01:51

    台北でも味噌ラーメンは人気です。来週また台北に行きます。…よかったらそのあとビールでも。
  • 瑞香 
    8/31 04:14


    味噌ラーメン 買ってしまいまし


    濃厚そうな奴です

    (笑)


  • まりもん 今までありがとうございました 
    8/31 11:53


    不規則にしか食べられないのも 大変ですね


    身体をこわさないようにしてください


  • 威風堂々 
    9/3 22:12

    煮玉子
    いね


    震災でお気に入りのラーメン屋が2店舗閉店


    新しい店開拓すべく何軒か行ってみたけど中々お気にめす店と出会えてないんです。

    東京は店舗数もあるから美味しいラーメン屋もいっぱいありそうですね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)