「葉月」のラーメン

  • 川井つと 公式ブログ/「葉月」のラーメン 画像1
材木ではありません

メンマです

あまりに太くて大きかったので
アップで撮りました


でも、
返って大きさが伝わらないですね


このラーメン屋さんは「葉月」さん

僕の通勤途中にあるのですが

いつも行列していて、気になっていました


たまたま今日は行列がなかったので
思い切って入ってみました


濃厚魚介豚骨テイストのトロトロ系なスープ

ボリューム満点の極太麺300g

バーナーで炙った僕好みの歯ごたえのあるチャーシュー
味付け、固さともに最高の味玉
そして、本当に分厚いメンマ


相当こだわってますね
食べるのが楽しくなる、そんなラーメンでした


 
  • コメント(全16件)
  • ころ☆ころ★コロン 
    8/18 19:19


    ラーメン好きですね(≧∇≦)


    角切りのメンマですね(^w^)


  • £るぃ姫£@心身不調&激落ち込み罌↓↓暑ぃの無理(;_;) 
    8/18 19:31

    コンバン
    豚骨ゎ,苦味ですが
    メンマだいす
    ンマ&ちゃ〜しゅ〜にゎ凄く興味有りま

  • 瑞香 
    8/18 19:46

    比がないとわからないです

    食べたくなっちゃいました
    ーメン屋は なかなか入れないな
  • きみえ  
    8/18 20:00

    食べられて
    良かったです

    他のこだわり素材も
    見たかった

  • 雪兎-YUKITO- 
    8/18 20:33

    極太!
    でも美味しそう〜ですね(*^□^*)

  • なる 皆様に感謝♪ 
    8/18 20:35

    べたくなった

    体の
    見たかったな

  • ニャンたちのかあちゃん 
    8/18 20:48

    「材木ではありません」

    と<ことわり>を付け加えたくなる気持ち、写真を見てわかりまし


    でも美味しそうなメンマ


    行列が出来るだけのことはありそうです


    〔葉月〕さん
    楽しみが増えました

  • ハル。 
    8/18 20:57


    なるほど柱のよう


    メンマとは思えませ

  • キョロタン スマホ苦戦中(>_<) 
    8/18 21:03

    すごい太っ

    比較対象があればよく分かるかもですが
    なくても、太さは伝わりました


    いいなぁ〜

    つとサン、美味しい物が食べれて


    でも、晩御飯に漬け丼(マグロ・ホタテその他)作って食べたけど、で〜ら美味しかったです



  • 天使* 
    8/18 21:07

    すごいメンマですね

    ラーメン大好きなの
    その巨大メンマ入りラーメンを食べてみたいで


  • こもも 
    8/18 21:18

    ぅわぁ

    わたし、メンマ大好きなんです

    もし男性だったら
    一人でラーメン屋さんに入って
    メンマをおつまみにビール
    みたいんです




    よく友達に
    「おっさんクサいって言われます
  • まりもん 今までありがとうございました 
    8/18 22:18


    今は シナチク とは言わないですよね(笑)


  • Kiri☆ 
    8/18 23:44



    おぉ

    凄いですね!
  • さりー 
    8/19 00:16



    めんま でか

    何やねんこれは(笑)

    なまら歯ごたえよさそな

    めんま好きにはたまらない

    めんまって
    どんなラーメンにも
    合うから不思

    北海道人のあたしは
    やっぱり札幌味噌ラーメンだな

    最近 食べてないか
    ぜひ一緒に(^O^)笑
    なんちゃって


    ラーメンは
    その店の個性だよね
    そして
    食べる人との相性


    ラーメンは 奥深い

  • 梅ちゃん(被災マケルナ!ガンバレ!!) 
    8/19 00:19

    つとさ
    こんばんは


    メンマ
    イラブメンマ
    す(笑)

    好きすぎて、自ら炒めて冷蔵庫に常備してます


    自分で言うのもナンですが…絶品です



    私は並ぶのが苦手なので
    んでいるお店になかなか出会えません(笑)

    つとさん今日はラッキー
    したね


    あっ
    菜も採って下さいね

  • 白湯 
    8/21 02:24

    メンマ美味しそう
    ーメンって食べたくなると頭から離れなくなるんですよね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)