スマートフォンへ機種変更!!

  • 川井つと 公式ブログ/スマートフォンへ機種変更!! 画像1
ついにスマートフォンデビュー
au の XPERIA acro IS11S です


携帯自体にはあまり興味がなくて、

50ヶ月同じ携帯を使っていました…


皆さんもお気づきかと思いますが

最近のブログの写真

わざと紗をかけているわけではありません
ガラスが割れてしまっていて…

更に電話にしても
相手の声が聞こえないことが多くなって…



この機種は、Eメールが9月20日頃まで出来ないそうなんですが
もともと、メールは苦手なおじさん

どうせ替えるなら とスマートフォンにしました


適当に触ってみたけど、予想通り使い方がさっぱり

というか
持って帰って、中を見てびっくり

今までの携帯電話って説明書が何冊もついていたでしょ

それがないんです

何をどう使っていいのか・・・

さっぱりわややですわ

(関西弁で、どうにもならない、と言う意味)

間違ったところにタッチすることが多く
何度も画面が行ったり来たりしています


GREEにログインすらできなかった


マネージャーに見てもらったら、一発でログイン

つ「なんで、なんで

マ「いやっIDがとんでもないことに…」

つ「おかしいな〜、何回も見直したのに」


う〜ん、使いこなすまでには
まだまだ時間がかかりそうだなぁ〜


マ「いやいやそれ以前に問題があるような…」


がんばります


ということで、
今回はパソコンから投稿しています


 
  • コメント(全14件)
  • あんちゃん 
    8/3 18:40

    頑張ってマスターしてくださいね


    素のつとさんが見られて〜嬉しいです


    こんな
    っぱい載せてくださいませ





  • ハル。 
    8/3 18:44


    つとさんすごい!
    スマホデビューしたんです


    見てたら面白そうだけど、メールとか打ちにくそう…


    頑張ってマスターしてくださいね

  • ニャンたちのかあちゃん 
    8/3 19:04

    パソコンでも絵文字使えるんです


    私は経済的にまだ買い替えられません


    つとさん、頑張って

  • ムサラキ*仲間感謝 本日GREE引退(T_T) 
    8/3 19:38

    お初にコメントしま

    川井さんの(汗)
    てる姿が想像できて(笑)

    私も無理だろうなぁ
    使ってるうちにマスター出来ます
    ファ〜

  • なる 皆様に感謝♪ 
    8/3 20:10

    スマートフォンはお店で触って 使えそうもないなぁ と思って変える帰は今のところありません


    頑張って使いこなしてください

  • キョロタン スマホ苦戦中(>_<) 
    8/3 20:19

    なんと

    つとサン、スマホ
    ビューしたんですね


    私は、使い慣れた旧機種
    頑張ってます

    仕事帰り、車から降りる時、ガシャッと落とし いい感じ
    キズが


    でも最近の つとサンが見れてチョイ



  • こもも 
    8/3 20:20

    うわぁ
    いなぁ


    先週ショップでスマホを見
    わたしも欲しくなっちゃいました

    息子(歳)の方が使いこなせそうだったけど




    わたしの携帯
    緊急地震速報
    )の機能がありませ

  • きみえ  
    8/3 20:39

    スマホデビュ
    おめでとうございます(笑)

    たぶん…絶対に使いこなせないだろうから変更予定はないで




  • 天使* 
    8/3 20:50

    私も欲しい…んです

    そろそろ 今 使ってる
    くたびれて来たので
    機種変をしようかと思ってるとこです
    スマホにする
    すごく迷ってますけ
    使いこなすの
    大変そうです

    ますます迷っちゃいます


  • 温感☆パッチ 
    8/3 21:54

    ともあれ、お元気そうでなにより\(^o^)/

    わたしゃPCがどーにも、なのでウィルス駆除を兼ねてメンテしましたら19時間かかりました……

    スマホに変えたいんですよねーわたしも

  • さよゴン〜in激減中(^_^;) ★返信できずゴメンナサイのマイペース♪ 
    8/4 02:58

    わややのつとさんこんばん


    ガンバレ〜

    私はスマホ無理です(笑)はははは


    で、つとさん

    今回の写真をみて、痩せたんじゃないですか
    気になりました。大丈夫ならいいです…


    おやすみなさ

  • 【】 
    8/4 17:26


    私はよ
    を落とすので、スマホじゃなく、折り畳み式
    機種変しました〜

    使いこなすまで、時間かかりそうですね

  • 瑞香 
    8/5 21:06

    こちらで失礼
    今 9日火曜日八時から 録画予約しました 中井喜一さん主演 レールウェイ やります つとさんもご出演でしたよね どんなお役でしょうか



  • 白湯 
    8/17 10:15

    スマートフォンに変えたんですね
    使いこなすまでが大変ですけど、新しいものは嬉しいですよね
    はどちらにしようか迷って携帯にしまし



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)