CMの撮影

  • 川井つと 公式ブログ/CMの撮影 画像1
2日間共に、
朝8時現場入り


メイクさんは2人で

出演者はメインの俳優さんを除いて
男性6人女性6人の計12人

みんなが順番にメイクをしていき

メイクが終わると、つぎは衣装


1人ずつスタンバイOKになって行きます


1日目、僕はスタントインだけなので10時くらいから最後にメイク

白髪頭を黒く染めて出来上がり



支度が終わり、ふとっ

お菓子などを置いている所を見ると


なっ・なっ・なんと


かき氷の機械(手で回すやつ)が有るではありませんか


こんな物が撮影現場にあるなんて


なんて素敵な事だろう

(何をかけてもらおうかなぁ〜
イチゴかなぁ?それともメロン?

「川井さん、お願いしま〜す」


ん、
ハーイ

はまた後でっと



今回のCMは、カット数が多く

僕の働き次第で撮影時間が左右されるかも


なんて
そこまで大役じゃないけどね



緊張のファーストカットです


通るコースや、歩くスピードを細かく決めていきます



撮影はカメラの中に収まらなければならない為

簡単に歩いたり、立ち止まったりしている様でも

実は、全ての位置が決められていて

その中で、自然な演技が求められるんです


結構大変でしょ



緊張のファーストカットはまずまず


(ふぅ
ひと安心


30秒のCMだけど、2パターン撮るので

これからが本番です

と、言うことで

… つづく

 
  • コメント(全12件)
  • Hあき 
    7/20 11:39

    続きがはやく知りたいょ〜


    知りたいのゎ決して かき
    何味にしたのかぢゃないからね〜


    つとっちゃん
    つも ありがとうございま

  • 威風堂々 
    7/20 11:50

    面白い


    続きが楽しみ


    き氷
    写真ステキ♪

    で…、かき氷食べれたの


    予想では…売れ行きよくて氷がなくなり、つとっちは食べれない
    (笑)
  • ためごろう【∽酒池肉林∽】多忙丸 
    7/20 12:46

    CM撮影も大変なんですね


    立ち位置や歩くスピードまで決まっているなん


    どんな具合に仕上がるんだろう
    ワクワク

    かき氷
    (〃д〃)
    かしいアイテム


    おいらは、レモンかブルーハワイが好きダス

  • 瑞香 
    7/20 12:58


    氷さまも出番待ちな風情

    なんのGMかな


  • 温感☆パッチ 
    7/20 13:03

    お疲れ様です

    本気のかき氷の機械に胸熱
    の利いた助監督さんがいるのかな


    かなり細かい設定なんです
    楽しみ
  • なる 皆様に感謝♪ 
    7/20 13:15

    お疲れさま〜
    き氷食べてないなぁ。みんなに食べられ、溶けて食べられ無かったりして

    CM主役奪っちゃえ

  • ハル。 
    7/20 13:35



    撮影現場…読んでるだけで ドキドキ&ワクワクしま


    レトロなかき氷機…懐かしいです

  • キョロタン スマホ苦戦中(>_<) 
    7/20 18:05

    お疲れ様です

    CMの撮影も、大変なんですね


    かき氷機、家庭用の物かとおもいきや
    何と
    者さん並の代物じゃないですか


    いいなぁ〜


    はたして、つとサンは無事かき氷を食べる事が出来たのでしょうか
    フフ


  • エコ 
    7/20 22:57

    おやつにかき
    なんて、粋な撮影現場なんですね

  • 山県 昌景 
    7/20 23:29

    CMは弁当とお茶場が豪華!なイメージです。
    ボランティアはナカナカ自由に使えませんが(笑)

    アンダルシアで、台詞採用されてましたが・・・茨城訛りの領事館員でした(笑泣)
  • Kiri☆ 
    7/21 00:00



    撮影って大変なんですね

    暑い時にかき氷は
    最高ですよね

  • さよゴン〜in激減中(^_^;) ★返信できずゴメンナサイのマイペース♪ 
    7/21 21:51

    つとさんお疲れさまでした


    で、かき氷食べた


    何味で



    気になる気になる………



    え、CM


    あ、そっちが本命の話題だった(笑)楽しみにしてま

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)