祇園祭

  • 川井つと 公式ブログ/祇園祭 画像1
  • 川井つと 公式ブログ/祇園祭 画像2
京都の祇園祭が、明日本番



またまた京都に来ています


東京の方がやっぱり暑いです


夕方になると、風が出てきて
少し、涼しい


さてさて、
「祇園祭


凄いです

大通りの烏丸通り・四条通りなどが

完全に歩行者天国なんですよ


そして、人・人・人

ギュウギュウ詰めで歩けないほど

ビックリしました




えーっと

ブログの順番として
CMの話が来るのでは

と、お思いの方もいらっしゃるでしょう


しばらくお待ち下さい

只今、面白可笑しく制作中ー


しまった

ハードルを上げてしまった


とにかく
「次回、CM撮影奮闘記」


乞うご期待

しないでね

 
  • コメント(全14件)
  • ハル。 
    7/17 01:43


    ご期待しないでね・ってぇ〜〜

  • なる 皆様に感謝♪ 
    7/17 01:46

    浴衣姿のカワイイ子
    目がいって
    カシャです


    ココも16・17とお祭りですが、比べ物にならないなぁ。京都いいですねぇ
  • さよゴン〜in激減中(^_^;) ★返信できずゴメンナサイのマイペース♪ 
    7/17 02:02

    つとさんこんばんは


    祇園祭…そんなシーズンなんです


    私、京都の大学に4年通っていたのに、いつもテストと重なり、一度も祇園祭みにいったことありません


    つとさん、浴衣姿のお姉さまがた
    だったのかな


    お祭り便りありがとうございます


    おやすみなさ〜い

  • 遊羽☆今までありがとぉ♪月末退会しまふ(^_^;) 
    7/17 03:36



    祇園祭
    私の祖父はずっと
    祇園祭の理事?幹事?してました

    もう亡くなりましたけど…

    だけど実は私
    しか祇園祭を見た事がないんです


    祖父が生きてるうち
    ナマで一緒に見たかったなぁ



  • フモフモ【韃靼人の踊りが好き】 
    7/17 03:53

    つとさん。おはよう。僕もこれから新幹線で、京都に向かいます。日帰りすんねんでー。祖母が京都の人だったから、夏休みずーっと京都にいたし、祇園さんは、よーく知ってたけど、
    この時期は、東京の学生は京都にいけないでしょ?街に山や鉾が出てる間は、一度も京都に行ったことがないの。震災、仕事休業、学割使える、恩師の他界、…人生の曲がり角に、初めての祇園さん。
    ありがたい、ありがたい。
  • 瑞香 
    7/17 04:31

    笑いを取らない美し
    リポー
    お待ちしています


    んて





  • 威風堂々 
    7/17 08:45

    祇園祭ってテレビの二時間ドラマ
    スペンス劇場で名前だけ知ってました。

    秋田県のかんとん祭みたいにツリー提灯持って歩くのかな?

    南側は7月にお祭りあるのですね

    東北は8月が主に開催日だからお祭り時期早いなぁと思いました。

    桜の花見も南は3月だけど北は4月・5月だから若干ずれがあるのですね
    祭り前線なるものあったりして(笑)

    浴衣姿いいですね〜

    つとさんも浴衣とかハッピとか着てお祭り参加されましたかぁ?

    そうそう、昨日今日と東北六魂祭が仙台で開催中♪
    一ヵ所で東北祭りが集結し、ミニ版見れるなんて震災のおかげさまです…

  • きみえ  
    7/17 10:25

    おはようございます

    宵山に
    行かれたんですか

    今年は連休と重なって凄い人みたいです


    山鉾巡行は毎
    の前の特等席で中継を見てます




    プログ楽しみに待ってます




  • キョロタン スマホ苦戦中(>_<) 
    7/17 13:11

    お祭り
    いですね〜


    京都祗園祭、一度は行ってみたいです


    うちも、そろそろ浴衣出して子供達の寸法直さなきゃ


    モヤッてるのは、お祭りの熱気からかし



  • 梅ちゃん(被災マケルナ!ガンバレ!!) 
    7/17 20:35

    うゎ〜
    かしいです


    昔3ヶ月くらい、京都の烏丸御池に住んでいたので、懐かしいです


    丁度、祇園祭の頃だったので、住んでた家のベランダから見てました(笑)

    わぁ〜
    いなぁ


    楽しんできて下さい

  • こもも 
    7/17 22:39

    あぁ
    浴衣

    いいですねぇ


    血が騒ぎます




    わたしは歴史の浅い町に育ってるので
    そういった伝統のあるお祭には憧れます



    CMのお話
    楽しみにしてます

  • フモフモ【韃靼人の踊りが好き】 
    7/18 01:51

    いきましたいきました!たのしかったよ
  • 白湯 
    7/19 00:08

    一度見てみたい、祇園祭

    CM撮影話楽しみにしてます

  • まりもん 今までありがとうございました 
    8/18 00:03

    行灯?きれいですね


    浴衣の女性も 風情がありますなぁ


    つとさん 大阪府生まれとありますが お育ちは関西じゃないんですか

    関西弁が全然出ないので


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)