椿屋珈琲店 新宿茶寮

  • 川井つと 公式ブログ/椿屋珈琲店 新宿茶寮 画像1

かつて知られた喫茶室
「談話室滝沢」

の跡に銀座から進出したのが,
新宿駅に程近いこの
「椿屋珈琲店」です
(マネージャー談
)

あまり新宿には来ないので
「談話室滝沢」も「椿屋珈琲店」も

僕にとっては初めてで新鮮でした


というのも、
この「椿屋珈琲店」は大正〜昭和初期の雰囲気を大事にしたカフェで

かなりしっかりとした重厚感あるつくりです

窓に障子がはめられた和を基調とした店内デザイン、
照明の加減のせいかモダンな雰囲気が漂っていました

テーブルは木のぬくもりがあり、よかったです

タイムスリップしたかのような雰囲気でした



店内は新宿という場所柄なのか、
化粧を直す女性ら大勢がいたり、ホストっぽい人や、商談中の人、大学生・・・多種多様
と言いたい所ですが、落ち着いた雰囲気の大人なペア、真面目そうなカップルばかりでした


昨日の日曜日に伺ったのですが、
けっこう混んでいて、びっくりしました

ゆっくり落ち着くお店となると新宿では貴重なんでしょう

腰を下ろしておしゃべりにふけられるのは
いつになっても人気なんですね


明治時代の女性給仕のような格好をした女性店員が登場して、注文を促します

僕は特製アイスコーヒーやアイスココアなどを注文し、*************

夕方の4時頃に友人と入店し、気がつけば夜の10時。
本当に時間が経つのを忘れてしまいました。


ちなみに、僕達と殆ど一緒位に入って来た女性2人組は

僕達が帰った後もまだ居ました


どんだけ〜
って古ッ

 
  • コメント(全17件)
  • 瑞香 
    6/20 18:56


    銀座の
    画材やの月光荘近くにある

    へえ 今度いってみようか

    喫茶店て 最近煙草臭くて失敗し
    と思うから スタバにしちゃうけど 如何でしたか


  • キョロタン スマホ苦戦中(>_<) 
    6/20 18:58

    6時間もお店にいたとは…
    スゴッ

    そのお店、よっぽど居心地が良いんでしょうね



  • あんちゃん 
    6/20 18:59

    とっても雰囲気の良い喫茶
    だったですね

    こちら、名古屋は喫茶店が多くて、皆、よく利用しますよ〜

    …でも、つとさん

    6時間は〜長くない

    どんな話で盛り上がったのかな〜

    聴いてみたい




  • きみえ  
    6/20 19:11

    雰囲気がイイ感じ
    こんなお店なら話す事はさほどなくてもゆったりと時間を過ごしたいですね〜




    追記
    キリンレモンについて先日自販機に補充中の店の人に聞いたところ欠品状態との話でし

    ペットボトル
    大人のキリンレモンが少し気になってます(笑)
  •  
    6/20 19:13



    行ってみたいと思いました




  • ハル。 
    6/20 19:31



    うわっ…長居


    私も行きたいよぅ


  • 威風堂々 
    6/20 19:38

    赴きある店ですね。
    長居できる店っていいですね。

  • ニャンたちのかあちゃん 
    6/20 20:01

    そんなにも長時間居られるお店ステキで


    よし!

    いつかの日か、つとさんとデートする時には、そのお店に行こう!

  • Kiri☆ 
    6/20 20:47


    長いですねぇ(笑)
    でも、ゆっくりも
    いいですよね



  • なる 皆様に感謝♪ 
    6/20 22:13

    私も長居でき
    お店探したい〜。読書してもいいところ
    近くに喫茶店ないな

  • Hあき 
    6/20 23:24

    どんだけ〜って…そのまま つとっちゃんに言いたい

    6時間ゎ凄い



    落ち着ける素敵なお店なんぢゃろうなぁ


    時間を忘れて
    好きな
    しながらゆっくり話したいなぁ


  • フモフモ【韃靼人の踊りが好き】 
    6/21 00:40

    僕はよく打ち合わせで使います。
  • ぴのこ〜Pray For Japan〜 
    6/21 05:06

    滝澤も椿屋も大好きです


    遠いから、なかなか行けないけど


    東京遊びに行くときは、ぜひまた行きたいです

  • 温感☆パッチ 
    6/21 09:37

    滝沢…記憶が…そうか仕事でお使いに出されたとこか
    書類忘れて怒られた

    高島屋の茶房椿屋は関係してんのかなー
  • フモフモ【韃靼人の踊りが好き】 
    6/21 23:53

    ちょっと高いけど。
  • あ〜い*時間厳守でお願いします*10分以内参加禁止デス☆ 
    6/22 01:07

    機会があった
    行ってみたいデス


    椿屋 Ф(..)
  • さよゴン〜inご無沙汰中(^_^;) 
    7/4 00:13

    つとさんこんばんは

    ご無沙汰しておりました


    すんごい長時間、みなさんいらっしゃるのです
    びっくりです


    それだけくつろげるってことなのかも



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)