懐かしの「7up」

  • 川井つと 公式ブログ/懐かしの「7up」 画像1
「7up」のレモン&ライムを飲みました


サントリーの缶コーヒーを買おうと思い、自販機の前に行くと


「7up」が100円で


嬉しいプライスに、ボタンを押す手がついつい此方の方へ



「ポチッとな」




解説しよう


(ポチッとな
は、タイムボカンシリーズのボヤッキーが、メカのボタンを押すときに、必ず言うセリフだ)………


古い


とにかく、
懐かしいネーミングに
懐かしいセリフが飛び出したって事で



昔は、ジュースっていうと

ファンタ、コーラ、カルピス、バヤリースやチェリオ

と、これ位が定番だったけど

(7upが入ってない
それは、置いといて


今は、凄い種類の飲み物が有り


買う時は、何時も悩んでしまいます



まぁ、今日は悩みませんでしたけど…

心変わりはしましたが


スカッと爽やかで美味しかったー



PS・
締めがゴチャ混ぜで

スミマセン

 
  • コメント(全16件)
  •  
    6/14 15:12



    7UP好きです

    レモンライムですか

    今度、飲んでみよう


    あたしの中で懐かしいドリンクといえば

    スコールです


    最近、よく見るようになりました




  • あんちゃん 
    6/14 15:13

    あっ
    のジュース覚えあり

    「ポチッとな
    や「
    おだてりゃ〜木にのぼる〜」なんてのも

    大阪のジュースといえば…やっぱり〜「みっくちゅ〜ジュース」でしょっ

    暑いので〜水分補給は大切です




  • 温感☆パッチ 
    6/14 16:03

    ボタンスイッチ押すときは「ポチッとな」ってデフォルトですよね


    7upとかメローイエローですよね
    々世代
    スケと
  • きみえ  
    6/14 16:04


    7UP先日私も懐かしくて100円自販機で買って飲みました(^O^)

    やはり懐かしい味でした


    炭酸が苦手な私が飲める数少ない飲み物(笑)

    変わりにキリンレモンが自販機から消えてま





  • ハル。 
    6/14 17:37


    セブンUPは懐かしいなぁ…

    こどもの頃から炭酸飲料大好き
    ので よく飲んでいました


    不二家のレスカとか
    オロナミンCとかぁ…(量が少ないょ
    )

    ポチッとな

    つとさんはタイムボカン世代なんですね

    私も見ていましたょ


    …先日 ドロンジョソックス買いました



  • なる 皆様に感謝♪ 
    6/14 18:39

    7UP 記憶にな
    。 チェリオわからない
    田舎には売ってなかったの


    ポチッとな
    きです

  • 瑞香 
    6/14 19:01


    ポチッとな

    つとさ
    舞台でボヤッキーとか いけそうです



  • みぃたん 
    6/14 20:47

    お久しぶりで


    このジュース飲んだ事ないで

    炭酸大好きだから飲みたい

  • キョロタン スマホ苦戦中(>_<) 
    6/14 20:53

    おー
    かしい

    今だにあるんですね


    メローイエローも懐かしいですが、ウイスパーもよく飲んでました

    そういえば、不二家ネクター最近見てないなぁ…。

    タイムボカン
    リーズはど真ん中でした


    コメント送信

    ポチッとな



  • 梅ちゃん(被災マケルナ!ガンバレ!!) 
    6/14 21:16

    おぉ
    者とも懐かし


    大丈夫
    代的に?(笑)ついていけますょ



    そのジュース
    が好きで飲んでまし
    炭酸が苦手なので、コップに入れて箸でよくかき混ぜて飲んでたのを思い出しました〜


    まだ販売してるってのに感

  • こもも 
    6/14 21:53

    わたし
    メローイエローが好きでし



    わたし
    に母乳あげると急激に喉が渇くんですけど、そういう時 炭酸飲料飲みたくなります

  • フモフモ【韃靼人の踊りが好き】 
    6/14 22:44

    セプンナップ、と読む。知らない世代の人は、せぶんあっぷ、とよんでいるときもある。まさか、ナナアップとか。普通のサイダーよりしつこくないんだよね。
    僕もジュースと言えば、ファンタの時代でした
  • ニャンたちのかあちゃん 
    6/15 00:45

    文字だけ見たら、わからなくて、
    写真を見て、見覚えがあることに気付きました


    ポチっとな!

    大好きです

  • ☆ミュウ☆多忙釣り休み[J&K+覚醒特攻](^。^)☆ 
    6/15 23:58

    7up…


    ポチッとなっ

  • 古猫のみ〜しゃ 
    6/18 20:30

    ボヤッキーの方はおもいっきり見てた世代ですが、肝心の7UPは知りませんでした



    全国ネットと思ってても、違う地方に行くと、あるべき物がなかったり、これは何
    て物発見したりして、楽しいですよね


    去年初めて四国(徳島)に行ったら、自動販売機はどこに行っても凄く沢山あるのに、チェリオはなかった覚えがあります。

    一緒に行った徳島出身の友達も、チェリオは売ってないようなこと言ってまし

  • さよゴン〜inご無沙汰中(^_^;) 
    7/4 00:07

    いいですねぇ


    私も、ぽちっとな〜
    代です(笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)