「ワイルド7」撮影裏話

  • 川井つと 公式ブログ/「ワイルド7」撮影裏話 画像1
  • 川井つと 公式ブログ/「ワイルド7」撮影裏話 画像2
3日目
いよいよ出番です


9時
メイクもバッチリ

衣装に着替えてスタンバイOKでーす


朝一番から白髪頭を染めていただいたので

起床は6時

地方ロケの場合、撮影現場と宿泊先が近い事もあり

比較的朝はゆっくり出来ます



外は雨

昨日と同じシーンの為、天気が回復するのを待ちます
大変そうだ



トントン

「おっ、いよいよ出番かな…」
お昼のお弁当を持って来て下さいました

写真はありませんが

美味しく頂いて

お呼びがかかるのをまたジッと待ちます


出番まで時間があると
緊張感が増して来ます


トントン

・・・

あっ寝てた


…緊張感のないヤツ

マネージャーの心の声が聞こえてきそうです


…僕って緊張感が増すほど眠くなるんですよね


「夕食のお弁当でーす
お待たせしてすみません

あれっ


待つのも仕事

よくある事です


またまた写真はありませんが、夕食のお弁当も美味しく頂きました


それにしてもよく寝ました


8時を回った頃

いよいよ出番です


現場に入ってセリフと動きのチェック


ちょっと言いづらいセリフが一つあったのですが、緊迫した場面だから
ひょっとしたら無くなってくれないかな?

なんて、思っていたら

なんのなんの

全てのセリフの前に、そのセリフが付いちゃった


どうか噛みませんように


マ)…って、神頼みか

つ)んっ

頼れるものなら、なんでもね


神様の御加護か
一度も噛まずにテストが終了


つ)どんなもんだい

マ)いやいや、まぐれまぐれ



では、自信を持って本番スタート



つ)ほら、噛まずに初めのセリフが言えた

マ)ほー、奇跡


よしっ、続くセリフは
「・・・・・

あれっ何だっけ


しばし、静寂



「カーット」

「はいっ
もう一度行きまーす」



(あ゛〜〜〜っ

やっちゃった〜


マ)運は、本番で使ってよ



その後は、OKテイクを重ね撮影終了



はぁ〜

最近、緊張するんですよね


写真は現場で頂いたTシャツです




マ)…ん
裏話ってこれだけ

つ)そうですけど、何か

マ)…いや、ワイルド7の裏話でしょ

つ)はい、それが

マ)…例えば、爆破した車が宙に舞って、目の前に落ちてきたとか

つ)あのね、そんな事書けないでしょ

っていうか
あの「海猿」を撮った羽住監督ですよ

全て計算されつくしたアクションシーンでした



マ)=書いている時、横に現れたマネージャー
つ)=川井 つと
でした


 
  • コメント(全17件)
  • あんちゃん 
    6/10 13:48

    待つ…って…スゴい待ち時

    大変なお仕事ですね


    「海猿」も観ましたよ〜

    今度はアクションものなのかな?
    楽しみです
    クション大好


  • 【】 
    6/10 13:53


    お疲れ様です(^o^)/

    期待してます




  • ハル。 
    6/10 13:58


    こんち


    待ち時間てハラハラドキドキです

    撮影頑張ってくださいね


    とさんのblogってチャーミン

    きっと、本人がチャーミングなんですね

  • 古猫のみ〜しゃ 
    6/10 14:04

    毎日クリツンありがとうございます
    記では初コメです。


    お腹いっぱいになると眠くなりますが、私は空き過ぎても眠くなったりします



    今流行りの滑舌悪い芸人ではないですが、NGシーンを見てる分には楽しいけど、やっちゃった本人は一瞬頭真っ白になっちゃいますよね


    私は昔、スーパーで店内放送やってたので、原稿あっても読み間違えてしまったりで、冷や汗カキカキでした


    苦手な台詞って、鏡で唇の動きをチェックすると、結構修正できますよね〜

  • ためごろう†酒池肉林†多忙丸  
    6/10 14:21

    撮影現場って思ってたよりも大変なんですね


    待機時間で寝てしま
    緒です
    ワラ

    緊張状態で仕
    分は、苦手で


    プレッシャーに強いつとさん尊


    自分も少しずつ克服せネバダ


    いつもリアル現場伝えてくれてありがとうございます

  • こもも 
    6/10 15:17

    お疲れ様です

    その【ON/OFF】の切り替え、すごいですね

    現場の空気感、味わってみたいな



    これから、いろんなお仕事あるんでしょうね

    いつも応援してます

  • きみえ  
    6/10 15:18

    撮影ご苦労様です


    待ち時間も大切な
    仕事なんです

    久しぶりにマネージャーさんとつとさんコンビの楽しい会話も聞かせて貰いました(*^w^*)






  • 瑞香 
    6/10 18:37


    つ つとさぁ





    ちょっと違う話ですが人間ショックなことあると呂律がまわらなくなるんですよ ってきいてびっく
    実際経験して二度びっくり

  • ニャンたちのかあちゃん 
    6/10 20:38

    私は焦るとダメです


    仕事で無線手配をする時に
    「タカタさん、どうぞ!

    と呼び掛けるはずが
    「タカタカタカタカ

    となってしまったことがあります


    無線は、沢山の人が聞いているモ


    タカタさんは、優しく冷静な声で「はい、どう
    」と返してくれましたが、
    「はい!タカタさん!すみませんでしたー!


    と、めっちゃ申し訳ないことをしたことありま

  • 温感☆パッチ 
    6/10 21:23

    おお


    すごー
    すがプロだぁ

    撮影、大変ですもんねー。待機でリラックスできないと体力なくなりますもんー


    どんどん役が大きいものになってこられたから緊張なさるのもわかります、うん

  • きみえ  
    6/10 21:23

    PS

    緊張している時に
    眠くなるのは
    リラックスさせる為じゃないかと思う時があります



  • キョロタン スマホ苦戦中(>_<) 
    6/10 21:56

    マ)・つ) ←これ、いい


    それにしても、待ち時間って、そんなにも長い事あるんです


    映画の裏話、車が近くに落ちてくるなんて…

    ん〜ワイルド



  • なる 皆様に感謝♪ 
    6/10 23:59

    撮影裏話 チェックしそこねてました

    今度の
    画も面白そう

    まだまだ裏話待ってま〜す


    誕生日ギリギリ投稿

  • 古猫のみ〜しゃ 
    6/11 00:09

    プロの役者さんにアドバイスみたいで恐縮です


    また楽しい裏話を期待してます

  • 白湯 
    6/11 00:46

    Tシャツほしい…


    待つのも大変ですね
    張感と眠気との戦いでもあります


    読んでてとても楽しいです

  • 山県 昌景 
    6/11 02:38

    ちゃんと待てるのも役者の重要な才能の一つですよね

    10日、つとさんも参加されてる作品だという情報を元に
    横浜近くにエキストラ(実際は受付スタッフ(笑))しに行きました。
    お会いすることは出来ませんでしたが
    貴一さんをチラッと・・・高いところで見ました(笑)
  • ☆ミュウ☆多忙釣り休み[J&K+覚醒特攻](^。^)☆ 
    6/15 23:56



    待つのもネ〜


    頑張ってネン

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)