牡丹

  • 川井つと 公式ブログ/牡丹 画像1
  • 川井つと 公式ブログ/牡丹 画像2
とある工場跡の庭に
綺麗な紫色の
「牡丹」
が、
咲いていました


この大きな花が、
あまりにも存在感をかもし出していたので


思わずカシャッ


何か対象になる物があれば、

その大きさがわかるのですが


僕の手よりも大きかったので

20cm以上はありました



そういえば

今年の正月に


「正月牡丹」


なるものを見ました

それも、白くて綺麗だったなぁ〜


わざわざ気温を調節して

お正月に、花が咲く様にしているらしく

見事元旦に

大輪の花を咲かせていましたよ



さぁ、僕もそろそろ
大輪の花を咲かせようかな

って、
何時まで気温の調節してんだよ


 
  • コメント(全10件)
  • ニャンたちのかあちゃん 
    5/6 21:44

    大輪の
    ←ソレハ大輪ノ花火


    ミスタートヨトミ
    じゃなくて・・・


    5/29に映画館に行こうかな

    と独り目論んでおります


    独り・・・

  • *こッこ* 
    5/6 22:12


    ぅん大きそぅと言ったら
    大きそぅやね

    色も深くてキレイやね

  • 青島係長 
    5/6 22:35

    つとさん頑張って


    応援してます

  • きみえ  
    5/6 23:28

    深みがあって綺麗な
    色です



    つとさんは
    世界を目指してデッカい大輪の花になりましょうね





  • ハル。 
    5/7 00:08



    牡丹の花見事


    牡丹は花木ですが同じ時期によく似た花を咲かす芍薬は宿根草の扱いです

    牡丹に限らず、花が終わった後来年の花を咲かす為に養分を蓄えている花達…
    見事な花を咲かすのも納得できる気がします

    花に負けず頑張らなきゃ

  • 温感☆パッチ 
    5/7 05:28

    美しい

    わたしも気温調節ばっかだけど、大輪じゃなくてもいーから、咲かせたいもんだなぁ

    自分の花を

  • ころ☆ころ★コロン 
    5/7 05:47

    見事ですね

  • みぃたん 
    5/7 06:39

    おっき

    実物は
    どんだけおっきいんだろ

  • こもも 
    5/7 11:56

    わたしも最近 大きな四葉のクローバーを見つけまし

    “赤ちゃんの手のひら大”です

    特大で

    お義母さんに見せた
    「根っこから抜いて植え替えれば、また四葉が生えるって聞いた事がある
    と言っていました


    今度みつけたら、庭に植えてみようかな




    つとさんの大輪の華、待ってます

  • さよゴン〜inご無沙汰中(^_^;) 
    5/8 23:08

    見事な牡丹ですね


    こんなお花に出会えるなんて、何かいいことあるかもですよ


    私も、このところ、
    にご縁があります


    つとさん、いつもがんばっているから、きっといいことあります


    Enjoy your LIFE

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)