先日、福岡の撮影での出来事

  • 川井つと 公式ブログ/先日、福岡の撮影での出来事 画像1
福岡の撮影での事



夕食を食べにホテル
を出て
小倉駅前のロータリーから商店街へ向かう途中
何気なく見上げた空に
綺麗なお月様


着いた日だったので

「これは、良いツキ(月)があるなぁ〜」・・・


それはさて置き


マネージャーから、
「折角、福岡に行くんだから、
パソコンで調べて
美味しいものでも食べて頑張って来て」

とのお言葉


色々調べましたよ

流石は港町

魚の美味しそうな居酒屋ばかり

魚好きの僕にとっては
極楽じゃ〜



一日目夜


まぁ取り敢えず
街を散策していて遅くなったので
コンビニでのり弁当を買い

ホテルでゆっくりしました



二日目夜


撮影を見学して

明日の出番の為に
一日を振り返り
セリフのイメージを作り上げたかったので

ささっと松屋で食事を済ませ

ホテルへ



3日目夜


思いの外、撮影が長くなり
夜ご飯はロケ弁当

明日は帰京だぁ〜

・・・・・

あれっ

美味しいお魚料理



お酒の飲めない僕は

一人で居酒屋に入る勇気がありませんでした

 
  • コメント(全11件)
  • きみえ 
    4/4 18:36

    スーパームーン
    だったのかな



    飲めないと1人だと
    入りづらいですね



  • なる 皆様に感謝♪ 
    4/4 18:58

    えっ
    酒ダメなんですかぁ
    私もあまり飲めませんがレモン酎ハイ好きです
    ールはダメだけど


    マネージャーさんと一緒じゃないんですね。

    今日からお仕事でした。なまけてたので とっても疲れた
    HEROあるのに

  • ハル。 
    4/4 19:04

    こんばんは


    お酒飲めないんです

    私も 好きじゃないですけど たまぁ〜にテレビ見ながら
    (一缶開けても飲みきれな
    )

    でも 居酒屋menuには惹かれます


    HERO録画しますねっ

  • 瑞香 
    4/4 19:17


    入りながら 飲めないんですけど 喰わせてもらえますか?
    と聞いたらよいのでは?
    食事にお勧めのものを お願いすれば それはそれで


    最近は子ども連れの方もいるようですよ
    嗚呼もったいない

    もったいないおばけ

    がでますよ

    とりあえず ホテルで 聞けばいいのに


    調べて プリントアウトしてくれたりもします


  • ころ☆ころ★コロン 
    4/4 19:34


    アハッ(^。^;)

    コンビニに松屋は
    チラにも……



  • ニャンたちのかあちゃん 
    4/4 19:48

    いかにも酒場
    て感じでなければ、お料理目的で入っても良かったのでは?
    もったいない


    お魚好きならなおさら、惜しいことしましたね


    ぜひ機会があれば、行った先の美味しいお店を教えてくださ

    さらに機会があれば、ご一緒してみたいです

  • 威風堂々 
    4/4 20:57

    つとっち、いくじな


    おいらなんて、酒弱すぎてほぼ飲めないのに、一人居酒屋経験済だもんね


    居酒屋って、とりあえず飲み物の注文とりにくるじゃない!
    定員「飲み物のご注文は?
    私「100%オレンジジュース」
    定員「え?」と驚き声…

    厨房に注文伝えに「オレンジジュース、ワン」
    厨房定員「え?、一人で居酒屋来て酒たのまねぇ〜の?。ソフトドリンクって…何しに居酒屋に来てんの?

    客に聞こえてますか

    いや、客に聞こえるように言ってるのかも知れません


    料理メニューも豊富でグループで行ったことあるところで、大丈夫とおもったのにな…


    しっかり、食事も注文し、肉も魚も、三人前の大根サラダも一人で食べたもんね


    一人で大人のお店に入れる大人になるのが未成年の時の夢でした。

    現在は、あの頃よりもぶくぶく太り、立ち食い蕎麦屋も吉牛も松屋もラーメン屋も、お一人様で食事できるおばちゃんになっちゃった


    どこからイメージ取り違えたか


  • 温感☆パッチ 
    4/4 21:36

    全く気にせず居酒屋行ってました、いままで
    こでも独りで平気で


    小倉駅周辺、美味しい居酒屋さんが犇めいてま
    、美味しいですよ烏龍茶で刺身もいいで

  • ゆう 
    4/4 22:15

    もったいないですね


    確かに一人で居酒屋は、勇気いりますね
    も、男の方だし、いま、飲酒運転に厳しいから、アルコール飲まなくても大丈夫ですよ

    お仕事ですけど、色んな土地に行けて、色んな空気や言葉や街並、そして美味しいものに出会えるから、いーなぁ
  • キョロタン スマホ苦戦中(>_<) 
    4/4 22:47

    アララ

    せっかく福岡に行ったのに
    ザザザ残念


    確かに、馴染みない土地での独り居酒屋は入りずらいかも


    でも、一歩前進したら新しい出会いがあったかもよ


    つとサン、次回レッ
    チャレンジ



  • ユカリン♪携帯止まります  
    4/14 01:54

    懐かしいロータリー
    じゃなくて
    綺麗なお月様

    小倉は駅向かいの魚町商店街には、お魚の味噌煮などのお惣菜を魚屋さんが売ってたりして…居酒屋行かなくてもコンビニの白御飯と一緒に楽しめたかも

    次回は是非是非覗いてみてください。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)