エイプリルフール

  • 川井つと 公式ブログ/エイプリルフール 画像1
こんな記事見つけました



エイプリルフールは毎年、
企業がサイトでちょっとしたサプライズをしかけるのが通例となっている。
震災と原発問題で、
いつもとは違うエイプリルフールを迎えた今年、
グーグルは検索サイト「Google」のトップページのロゴを今日1日、
特別なものにすると発表した。

グーグルは、今日1日、
検索サイト「Google」のトップページに、
2009年に行われたロゴデザインのコンテストで全国の小中学生が描いた作品を掲載する。
掲載されるのは地区代表に選ばれた30作品。
この年のテーマは「私の好きな日本」。

グーグルの公式ブログによると、
もともとは優勝作品だけを掲載することになっていたが、
「今日は1年で一度、嘘をついても許される日ということで、
参加してくれた子供たちにも協力してもらって掲載しています」と説明。
さらに公式ブログでは、
「今年のエイプリルフールは、来年の4月1日に延期となります。
なお、来年のエイプリルフールは再来年4月1日に延期となる予定です。
楽しみに待っていてください」と結んでいる。



優勝した1作品だけが掲載されるはずのグーグルのトップページを
自分の作品が突然飾ってるなんて、
喜ばれる嘘ですよね


来年、そして再来年には
楽しい嘘がつける世の中になっていることを
切に願わずにはいられません


「私の好きな日本」ということで画像は・・・
僕の出身地である大阪が舞台の映画
5月28日公開の「プリンセストヨトミ」
です

結局、宣伝になっちゃいました


 
  • コメント(全5件)
  • 威風堂々 
    4/1 18:26

    楽しい嘘いい


    心がほっこりする内容です


    画の上映楽しみです


    現状ではどうなるかわからないけど見に行く気持ちアリアリだよ

  • さよごん☆ありがとうございました☆ 
    4/1 19:35

    つとさんこんばんは


    とさんの優しさがありありとわかりまし


    今日のGoogleのイキな
    計らいにステ
    と言わずにはいられません
    私も一言に書いたのですが、毎年、4/1は友達に嘘を一生懸命考えてついてます(笑)

    今年はまったくそんな気にならず…そしたら、グリー友が、願いが叶う日だったらいいのに〜とステキなひとことを戴きました
    れ、いいやん


    今日、4/1から新たな年度に入ります。今日から新たな気持ちで、がんばろうと思いま


    みんなでがんばって行きましょう

  • きみえ  
    4/1 20:53

    楽しませる嘘なら
    許されますよ



    8年前の今日は娘が
    つまづいて足のくるぶしの辺りを骨折したと言う嘘のような本当の

    忘れない日になってます



  • みぃちゃん 
    4/1 21:31

    楽しい嘘ですねぇ

  • キョロタン スマホ苦戦中(>_<) 
    4/2 12:58

    粋な「うそ」ですね


    来年は、楽しい「うそ」が飛び交う一日になると良いですね



    プリトヨ」いよいよですね

    どんな映像になってるか楽しみで



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)