さくら開花宣言

  • 川井つと 公式ブログ/さくら開花宣言 画像1
  • 川井つと 公式ブログ/さくら開花宣言 画像2
気象庁は昨日午前、
東京都千代田区の靖国神社にある
標準木の桜(ソメイヨシノ)が開花したと発表しました

昨年より6日遅いけれど、ほぼ平年並み


写真は、
いつもの散歩コース

毎年この木が一番に咲き出します

条件一緒のはずなのに・・・
一番じゃないと気がすまない性格の木ってこと



東京にさくら開花宣言

春に向かっています


 
  • コメント(全11件)
  • きみえ 
    3/29 15:28

    春が近づいてますね

  • 瑞香 
    3/29 15:30


    今朝
    都立公園は
    花見用準備はせずとあり
    上野公園や井の頭公園が代表です

    わたしはそれでいいと思います

    宴会は要らないと思います

    したい方は 国立公園へ そちらは従来通り 自由を尊重するそうです

    うちのマンションのエントランスの桜は満開で


  • なる 皆様に感謝♪ 
    3/29 16:13

    い場所ですね
    満開のお花見は最高でしょうね
    宴会ではなく

  • はーちゃん 
    3/29 16:47

    私事ですが、娘の入学式があるので、桜が咲くのは遅い方が良いと思っていたので、この時期で嬉しいです

  • ハル。 
    3/29 17:52

    あ スゴイ

    うこんなに咲いてるんです

    こちらはまだ梅です

    来月には咲くと思いますが待ち遠しいで

  • ニャンたちのかあちゃん 
    3/29 18:39

    私も今朝、ポツリポツリと咲いてるのを見つけました

  • 梅ちゃん(被災マケルナ!ガンバレ!!) 
    3/29 21:00

    桜〜
    スゴイです
    私の近所は梅が見頃です
    ウグイスじゃないけど…スズメでも風流に感じます

  • 威風堂々 
    3/29 21:38

    桜の開花ってウキウキワクワクするよ


    東北は4月下旬が花見シーズン


    桜って、咲いても、散り際も美し


  • 豆丸 
    3/29 22:10

    今朝、ビューと風が吹いたかと思った途端の桜吹雪にニコリとさせられました。春は着々と近付いてますよ

  • こもも 
    3/29 22:22

    自然は全ての人に等しく厳しく、また 等しく優しいです

    みんなの心を温めてくれますよう

  • キョロタン スマホ苦戦中(>_<) 
    3/30 07:39

    が来ましたね


    この時期は、梅・桜・桃と花見の嬉しい季節ですね


    実家の近くでは、果樹園が多く、桃の花が綺麗に咲きますよ



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)