わが家の歴史 再放送

  • 川井つと 公式ブログ/わが家の歴史 再放送 画像1
僕も出演しています
(3話目に少しですが)


三谷幸喜さん脚本

「わが家の歴史」
が再放送されます

3月24日(木)
19:00〜22:00
3月25日(金)
19:57〜22:00
3月26日(土)
19:00〜22:00
フジテレビ系列にて
2010年4月9日から同年4月11日まで放送された3夜連続のスペシャルドラマです。
開局50周年記念ドラマ作品として放送。
2006年に企画立ち上げとなり、構想4年で完成した作品で、
昭和2年から昭和39年までの激動の時代を明るく生き抜いた、八女(やめ)家の人々の物語を描いたホームドラマ。
大筋となる部分はフィクションですが、当時の風俗や出来事、実在の人物等が八女家とそれを取り巻く人々の視点を通して多数登場するのが特徴。
2010年度国際ドラマフェスティバル in TOKYOの「単発ドラマ部門」で作品賞グランプリを受賞しました

今回は、
東北地方を応援するキャンペーン、
日本に元気になってもらうメッセージキャンペーンの一環
三夜連続日本の絆スペシャルとして放送されます

ぜひご覧になってください

 
  • コメント(全15件)
  • なる 皆様に感謝♪ 
    3/24 18:40

    こんばんは

    回は見れなかったので 今回は見たいです。3話は特

  • ころ☆ころ★コロン 
    3/24 18:51


    そうなんです


    しみにしています(*^.^*)

  • きみえ 
    3/24 20:20

    良かったです

    ごく普通の名もない家族の歴史ですよね



  • 威風堂々 
    3/24 21:15

    三話目のどこらへんの場面でどんな役かヒント


    見逃したくないので

  • Hあき 
    3/24 21:34

    って事
    土曜日
    でテレビにかじりついちゃいま〜

    楽しみ

  • なる 皆様に感謝♪ 
    3/24 23:10

    全部は見れませでしたが 面白かったで
    。明日ははじめから見ます

  • キョロタン スマホ苦戦中(>_<) 
    3/25 01:22

    「わが家の歴史」またやるんです


    前回放送した時、「世にも奇妙な〜」の続きが気になったのもあり、観ました


    八女家の人々サイコーです

    つとサン3話目です

    ん〜楽しみだ



  • Hあき 
    3/25 08:29

    つとっちゃん
    んて役で出演してるのか
    えてほしいょ

  • 山県 昌景 
    3/25 19:57

    オレも、第三話にエキストラで。岸首相のSPだったかな(笑)
  • 山県 昌景 
    3/25 23:28

    あ・・・素人の学芸会なので見逃して下さい(笑

  • lisaっぺ 
    3/26 16:10

    私は1話目に

    佐藤○太さんにキスしまし

  • ニャンたちのかあちゃん 
    3/26 20:09

    1話目・2話目は見忘れて

    3話目も危うく…

    というか、つとさんをもう少しで見逃すところでした


    見れた!聞けた!

  • 威風堂々 
    3/26 20:10

    見つけ


    「出てってもらいましょ!
    「副社長の命令です!」
    って台詞と、
    骨拾ってるとき、天海ゆうきさんの向かい側にいた人だ!


    やっぱり、意地悪そうな役とか、アクの強そうな役とか、一癖ありそうな役が似合う顔立ちですね
    (*^m^*)イヒヒ

    役柄はともかく、本人の人柄は良い人でありますように(-人-)チ〜
  • ニャンたちのかあちゃん 
    3/26 21:56

    結局最後まで観てました


    エンドロールにもちゃんと名前が入ってて、感動〜

  • ころ☆ころ★コロン 
    3/27 03:54

    拝見
    ましたo(^-^)o
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)